銀色のかけら

銀魂感想と徒然日記

這い出てまいりました・・・

2012-08-25 21:25:48 | 日記

とんでもなくご無沙汰してしまって申し訳ないです(滝汗)なんか・・・燃料切れの脳みそを持て余してましたや、まだ多少ぼんやりなんですが

でも、忙しないオフライン生活はどうにかこうにかこなしてました。オリンピックも眠い目こすってリアルタイムで観たり。大好きな男子体操ではハラハラでしたがといっても、男子体操に目覚めた頃は旧ソ連や旧東ドイツの選手が好きだったんで、今でも世界中チェックするからいろいろ楽しめるんですが

あとは、ゆるめの漫画をいろいろ読んで癒されたり。

そろそろ動きたいんですが・・・とりあえずリハビリ兼ねてブログやツイッター更新からかな

こんなときでも、ご訪問、お便り、メッセージ、ありがとうございますm(__)mこの記事のコメント欄にお返事させていただいてますメアド有りの方はメールさせていただきました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ジャジャ丸さま (がりょう)
2012-08-25 21:30:34
☆ジャジャ丸さま

メッセージありがとうございました!とんでもなく返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ございません~(>_<)
変わらずお読みいただいてありがたいです。また最初から一気になんて!

日本語は素敵ですよね♪少し古めな言い回しは特に好きです(*^_^*)特に若い頃(笑)勉強していたわけではなく知識不足でお恥ずかしいのですが、昔から単語や言い回しやリズムに惹かれる性質だったかもしれません。それも、自分好みの文や間や流れがかなり微妙で、読めない本も多々・・・お蔭でますます勉強不足です(苦笑)

和の色目は、以前に平安ものを書く準備で資料集めした際に培ったものです。
培ったって言っても資料本で確認しながら書いてますが(^^ゞ事象などは聞いたり読んだりして気になった言葉をチェックして芋づる式に出てきた単語を貯めておいたり・・・そんな言葉から作品が出来ることもあります。

や、私も普段の言葉遣いはいたって普通・・というか、銀魂の影響で「~じゃね?」とか話の雰囲気で使ってみたりもします~(^^ゞ ああ、そういえば、小説とブログのギャップが凄いとも言われますが、どちらも私です(笑)

こんなヘタレですが、また、たまにでも覗いたいただけると嬉しいです(^^)
お便り、本当にありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。