だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

10/16塩津で修行~!!

2005年10月20日 | 紀州釣り珍道中

-10月16日 日曜日 塩津-

早朝出発するつもりが、早々に寝ていたむちゅが起きたため
夜中のうちに出発する事に。

天気予報通り昨夜まで降り続いた雨も止んで晴天
私の念が天に通じたのかしら

今日の先生である〝会長〟が場所取ってくれてはった

朝6時前から紀州釣り開始
まずはふにゃ太郎が会長と並んで釣り始める
今日は内向きに5~6人の紀州釣り師がいる

まず会長が大きなチヌちゃんGET
さすが貫禄の1枚目であーる

そしてふにゃ太郎もGET
やるじゃね~か~

もう一人の今日の先生であるN師匠も到着

選手交代で私がサオを握るが強風に苦労する
そして案の定
糸は絡まり、足元の貝に引っかかりハリ取れる
その度に隣の会長が甲斐甲斐しくハリを付けてくれる
「これが今日の役目やからな」と言ってくれる
いつもありがとう 会長

やっとこ釣れたと思えばアジばかり
アジ・アジ・アジ
アジの入れ食いである

結局私はこの日チヌは釣れなかったけど
会長を始め
N師匠
隣のおっちゃんetc・・
色んな人に色んな事をいっぱい教えて貰えたよ
感謝です
本当にありがとう

ふにゃ太郎はこの日結局2枚あげてました
すごいねー

そしてたくさんのお土産をいただいて
大満足でおうちに帰りました



****忘れてた!ハナマル1匹釣りました。とってもおいしかったです♪****
 



最新の画像もっと見る