だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

感動の1枚

2006年08月29日 | 紀州釣り珍道中


【8月27日 塩津】

この日の釣り行きは思案の連続であった。

娘の誕生日だし、先日の釣行時に逆ギレしたふにゃとケンカしたし。

原因は自分の大切な竿を自分で折ってしまった事。
それで妻子に当たるなんてワタシ的には言語道断。
ほんだら最初から使うなって話やろ。

しかし釣り場では大魔神に変身しなかった、大人なワタシ。
空気悪くしたくないし、心底アキれたし。
釣り中は悶々としながらも黙ってて、帰った瞬間
冷静にキレてやった。

「子どもに八つ当たりするんやったら、もぉ2度と釣りは行かん!!!!!」


本当にそぅ思った。


なのになのに次の瞬間には、
「なぁなぁ。ワタシってやっぱりタナがちゃんと取れてないよなぁ?」
とか話しかけてしまう、悲しい位《釣り脳》なワタシ。

幸か不幸か、こうやって夫婦ゲンカは曖昧なまま終わってしまうのである。

ふにゃが命拾いしているのは確かであるが。

で 塩津へ。

朝イチはふにゃサン。
なかなか渋い中、①枚げっちゅ。
竿も無事。
これで我が家は安泰である。

8:30頃から ワタシの番。
ものすごい真面目な顔で釣り座へ。
無言で開始する。


別に釣れる訳もなく、人の邪魔ばかり。
ふにゃに教えてもらった事や本で読んだ事を思い出し
試そうと試みるが、全てキレイに忘れてるし ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

やっぱりタナがわかってないなぁと痛感。
ダンゴの割れも一定してない。
思ってるよりも早く割れ過ぎてる感がある。
風もキツくて糸ふけ出過ぎ。

あっという間に交替の時間になる。

昼からもふにゃ様は②枚追加げっちゅ。

15時から再び釣り座へ。

ここ最近の自分の課題である「遠投」。
まだまだ悪戦苦闘だ。

見兼ねた隣のあんぱんマンが変わりに投げてくれる
反対隣のおぃやんも投げてくれる
てっちゃんも親切に色々教えてくれる
機嫌が悪いと無視ばかりするふにゃ様も、
この日はちゃんとオドシておいたので教えてくれる

みんなのお陰で調子を取り戻せたワタシ。
本当にありがたい。
あんぱんマンのシャクを借りて頑張る。

数投後・・・


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


きれいなチヌのアタリ
ボラかしら?と思う位の引き
途中「外れたかな?」と思ったが、大丈夫

「やったー!」と大騒ぎの中 
手前まで寄せて見ると


でかいっ!


42㎝げっちゅ



ようやく釣れた①枚。
釣れたというよりも皆に釣らせてもらえた。
心から嬉しく、心からありがたかった。

釣りの後はY家へ突撃。
みんなで飲んで食べて喋って楽しく過ごした。


酒の量は1人前だが、釣りではまだまだ半人前以下のワタシ。
色んな人に助けてもらって、ガムシャラに釣りを楽しむ。
こんなに幸せなことは他にない。

早く1人前になりたい。
けれども感謝の気持ちを忘れてしまった時
ワタシは釣りを心から楽しめないだろぅ。

午前2時過ぎ。
酔っ払った頭で娘とふにゃとみんなに感謝して
大股開きで眠りについた。

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮都会・飲んベェ組より…☆ (ユキ)
2006-08-29 18:56:28
日曜日、お疲れしゃ~んッッッ(´∀`∩

イロ②ありがとやでぇ(●´∀`)ノ話聞いてもらって、

ホンマにスッキリしましたョッ☆゜・*てかラクになった。

何かあっても団妻サンとアニキが守ってくれると信じれば、

イヤな事ゎハッキリ『イヤ』だと言えるよぉになれそぉデス◎感謝②(。-人-。)

・*:..。o○☆*話題変更o○☆*゜¨゜゜・*:..。

42㌢、おめでとぉ~~~ッッッ(〃∇〃)スゴかったなァ☆

そして、、、うらやましかったナ(´‐` ;)

ユキ、いつも自分でネバリが足らんって思うんよな~。

「また次頑張ればイィや…釣りらいつでもできるし♪」みたぃな。

これじゃぁアカンでなって自分で分かってるんやけどな↓

しっかり納豆やオクラ食べてネバっこくなりますゎッ(笑!
お疲れしゃ~ん(´∀`∩ (団妻@酒飲みまなみ)
2006-08-29 20:29:19
なんだかイヤ~な予感してたんが

当たってたんで、ビックリo(`ω´*)o

よぉ話してくれたね。.:*・゜(n´`)η゜・*:.。.ミ ☆

これからは我慢せんと何でも言いや。

また飲もな♪ヾ(。ё◇ё。)ノ♪



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



釣りやけど・・・

元来ネバリも根性も全くないんやけど、

紀州釣りだけはな~んか違うねんなぁ・・・



なんて言うか素直~ぉに心から

「自分は誰よりも下手クソや」って思うし

週②回行ってても「次があるサ」と思われへんネン。。

一回一回、「何か」得るものを見つけたいっちゅーか。



見つけれてへんけどなっ!ギャハハハ(≧▽≦)!!

シツコイだけっちゅー噂もあるし(´;ω;`)ウッ…



ケド、ユキちゃんの場合はネバらんでも釣れてるから

ええんやで!(^-^)



また明日も紀州釣りを貪りに塩津へ行ってきまーす

コメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks