だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

GW回想録 5月7日は自宅でのんびりと・・・

2006年05月13日 | 紀州釣り珍道中

2006年5月7日 なぜかピアランド

目覚めたら そこは嵐のピアーランドだった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前日の話。

「明日は嵐らしいぞー」
「でも明日の雨は絶対釣れんぞー」
「お前らどうすんねん!?」

ふにゃ太郎がみんなに面白半分に聞かれていた。

ふにゃ太郎も嵐であっても釣りはしたいのであろう。
でも娘のことを考えたら返事ができないんだろう。
天気が悪いと外で遊ばせてあげることもできないから。

ワタシも悩んだ。

そこへ会長の一言が。
「オレの家で孫と遊ばせといたらいいやん。したらゆっくり釣りできるし」
グラっときた。

が!
それはさすがに甘え過ぎだろう!
いくら手がかからないとは言え、子どもを見るのは大変なこと。
それにGW最後の日くらい 家でのんびり過ごすべきではないか!
お前たちは子どものことを考えてるのか!
既にこれだけ連れ回して、その上よそ様に預けるなんて
親としての道徳に反してるのではないのか!!!
親失格ではないかーーーーーー!!!!!

ふにゃ始めみんなが見守る中 一瞬考えてワタシは答えた。

  「ここまでおってんから 明日もやろーや

煩悩の漂流者 だんご妻
君に 幸あれ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての雨風の中での釣り。
いつもいつもお世話になりまくっているSさんに
いろいろ教えて戴きながらポイポイする。

隣に座るN君はバカスカ釣っている。
彼は【初代・ばか夫婦】の称号を与えられている、私たちの先輩にあたる人物だ。
彼と奥さんは、出産予定日当日も紀州釣りしてたと言う
輝かしい戦歴の持ち主サンなのだ。
そのN君の「まなみちゃん、絶対釣れんでー!」の言葉に励まされ
ポイポイしまくってたら 1枚げっちゅ
しかも42cm程の良型
アホレナリンが体中を駆け巡る。
(*アホレナリン=興奮時にバカの体内で作られる体内物質)

夕方からはスペシャル特訓に!
強風でなかなか遠くに投げることのできないワタシに変わって
Sさんがシャクを持ち、ワタシがサオを持って投げる・・・
という、名づけて「THE☆二人羽織 釣法」で 更に2枚げっちゅ
コレは初心者にお勧めの指導法かも知れない。
道糸とウキのみに意識が集中できるから。(ホンマか?)

ということで この日の釣果は3枚+サンバソウ1枚。
面白かったー

終わって速攻迎えに行き、ごきげんな娘を見て初めて安心して帰路についた。

本当に本当に本当に本当にありがとうございました!





最新の画像もっと見る