だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

釣りサンデー

2007年05月15日 | 紀州釣り珍道中


2007.5.13


釣りサンデーによる潮都会の取材の日が来た。
今年の不調はピアランドも例外ではなく、爆釣してる訳でもないのになんで取材
なのだろぅと素朴に疑問に感じながらも行って来た。

何時に取材に来るのか、どれだけ滞在するのかも何もわからないので
『釣りサンデーの人が帰るまではふにゃ太郎が釣りしてちょ』
という事で合意。

結局 午前8時頃からお昼過ぎまで居てたので、その間ワタシは釣りできず。
娘と二人、砂浜で石を拾ったり貝殻を拾ったりして、それはそれで楽しく過ごせた。

途中釣り座に遊びに行った際、娘がシャクにダンゴを乗せて投げてるところを
カメラに撮って頂いたので雑誌に載るのかも知れない。

最後に会の集合写真を撮って頂き(何故だか知らない人も写っていて後でブーイングの嵐であったが;)
帰って行かれた。

この日は午前中めちゃめちゃ寒く昼からはめちゃめちゃ暑かった。
そんな中、釣れるか釣れないかわからないのにシャッターチャンスをじっと待ち、
釣れたら釣れたで人によっては長々とウンチクを語りだし自慢話が延々と続くのであろぅ。
ワタシだったら「もーええって!」とバッサリ話を打ち切ってやるところだが、
釣りサンデーのナイスルッキングガィはそんな小自慢の中からネタになりそぅなものを探し出すのだろぅ。
取材とは体力的にも精神的にも大変な仕事である。

心からお疲れ様でしたと挨拶し、ワタシも釣り開始。
エサ取り以外釣れなかったが、途中から底に沸いた良型アジが隣で爆釣し出し
見ているだけでも面白かった。

この日のサオガシラは元祖あほ夫婦のN樹君
渋い中⑨枚も叩き出した腕はあっぱれであった。

ここのアホ夫婦とは⑥月に家族で串本遠征を企てている。
だんな衆に子守りさせて嫁ふたりでしっぽり紀州釣りしてやろぅと考えている。

とにもかくにも楽しい一日であった。
発売は⑥月だそぅだ。
ぜひ立ち読み買ってみて下さい



ブログランキング

ブログランキング参戦中

このバナーは①回①回貼り付けなあかんのか!?
もぅすでに脱落しそぅなアナログ人間★団妻でーす(´▽`*)アハハ



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (momo)
2007-05-15 15:40:03
こんちは!
ランキングのバーナーはったんや~!!
ポチっと押しといたよん!!!

私も張ってるけど、一回一回張るのがめんどくさいので、横に張りっぱなしですわ。。。

釣りサンデーの発売楽しみにしてます。
お子ちゃま載ってたら買います~!!

昨日湯浅行って来ましたが、一尾のしょぼい釣果でした・・・・はぁ~疲れました・・・

来週はいっぱい釣るぞ~!!!お~!!!
返信する
カッコ悪~! (momo)
2007-05-15 15:41:37
貼るが張るになってますね~。。

カッコ悪~許してね~。。。
返信する
momoさーん (団妻)
2007-05-15 18:51:20
お疲れ様です!
昨日行かれたんですね♪
①枚でもすごいやないですかぁぁぁ!!
またゆっくりと釣行記拝見さしてもらいます=^-^=♪

momoさんもランキング参加してはるのーん!?
ごめんなさい...気づいてなかったダヨ...orz

ランキングの‘趣旨’がイマイチ分かってないんやけど
最終的に何か貰えるんかなぁ.。o○

momoさんに聞いて、早速アフェリエイトも表示してみてんけど
なぁんかショボない!?これ・・

ブログが重くなるようなら、ランキングもアフェリもやめよぅと
思っとりますヾ(@゜▽゜@)ノ

釣りサンデー、ふにゃサンと娘は載ると思うよー!
ワタシは集合写真にアホみたいにピースして写ってるダケ。
もし他にもエエ記事あれば買ってみて下さいねン(^3^)☆

いつもありがとー゜・*:.。. .。.:*・゜
ワタシもぽちっとしに伺いまぁす!≡≡≡
返信する
私もわからん・・・ (momo)
2007-05-15 19:26:54
私もランキングの趣旨とかは、わかりません・・・
店のホームページしてくれてる人が、やっとき~とか言うので、貼ってるだけですわ!!!

>釣りサンデー、ふにゃサンと娘は載ると思うよー!

うわ~、載るんやったら、買います。。。

娘ちゃん見たいし~!!
あっ、ふにゃさんも~!!

六月楽しみ~!!!
返信する
わからんなぁ.。o○ (団妻)
2007-05-15 20:28:05
ランキングのバナー、一応貼り付けてみたんやけど
明らかに場所がおかしいねん・・・
おかしいねんけど、これ以上わからんねん・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。

釣りサンデー、お買い上げですか!
娘も載ってるといいんやけど。。。

返信する
ぽちっと (ひー)
2007-05-15 21:00:20
ま~ったく意味は分からんけど、ぽちっとしときました。
釣りのブログ書いてる人っていっぱいおるねんなあ…

あっ、momoさんのブログもこっそり見せていただきました。釣り歴すごいんですねえ…


ちょっと身の回りで色んなことがあって弱り気味ですが、釣りに行きたいなあと思える気持ちがあるので、まだ大丈夫そうです。
団妻さんに影響されて、しゃく投げも練習してみようかなと思ってます。びゅ~って放るの気持ち良さそうやったから。無意味に遠投してもしゃあないんやろけどねw
返信する
だいじょぶ?? (団妻)
2007-05-15 22:37:19
ひーさんコンバンワ!
‘ぽちっ’とご協力ありがとぉございます♪

momoさんは釣り歴10年のバリバリで、湯浅の常連サンですよー。 すごいでしょ?すごい上手やよー!

なにかあったの???
帰り道で②時間迷子なったとか、Uターンし損ねて車擦ったとか、ETCのバーひん曲げたとか、そんなん?
ちゃう?(笑)
大丈夫かなぁ.。o○

ワタシもピアランドに飽きてきたので、一緒に行こうよ!
の~んびり釣りしたいわぁ...
シャクで投げたらスカっとするよっ!
ワタシなんかそれでストレス発散してるねんよ★
また誘ってねー!!メールも待ってるでぇq(・ェ・q)♪
いつもさんきゅデス♪
返信する
あっ (ひー)
2007-05-15 23:34:02
ゴメ… 大丈夫っす!
真夏の太陽の下、12時間団子握る根性ありますから

どっか釣れそうで空いてて、のんびりできてロケーション抜群の釣り場ないかねえ

釣りサン出たら教えてなあ。

あ、頼まんでも絶対ブログに書いてくれるわなw
返信する
そっか(´▽`*) (団妻)
2007-05-16 00:06:18
チョット安心(´▽`*)

>どっか釣れそうで空いてて、のんびりできてロケーション抜群の釣り場ないかねえ


磯っ!
磯っきゃないでしょー!!

でも休日って磯も人多いんかなぁ。。。

あー.。o○
磯行きたい.。o○○o。.

>釣りサン出たら教えてなあ。
あ、頼まんでも絶対ブログに書いてくれるわなw

もーぉ しゃぁないなぁ( ´ー`)...
「書いたる」わっ!(笑)

フレー♪フレー♪ひーさん♪
人生色んなことあるけど頑張りましょ(´▽`*)
返信する
完璧 (ひー)
2007-05-16 00:31:59
はまったな。磯。

人が多くても、上がってしもたら他の人が来ることないもんな。

ただ、釣り方知りませんから~残念っ!(古っ!)

あ、波止も知らんかった…

団妻杯紀州釣り大会in湯浅 開いたら色んな人集まるかもね

おやすみなさい
返信する