だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

苦アレバ楽アリ

2007年07月11日 | 紀州釣り珍道中

2007.7.8

日曜日、塩津に行った。
朝ゆっくり出たので短時間での交替となる。

しかし家族と仲間と大好きな自然に囲まれて
釣りできる幸せ。
これに勝る幸せはない。

先発のワタシが一人釣りしていると、先のMFG大会チャンプ
ヨっちゃんが来てくれた。
そして家島での自分のポイントの状況・釣れた時の
様子、ワタシのポイントに対してのアドバイス等を
丁寧に親切に繰り返し教えてくれる。

次にワタシが大会に出れた時の参考になるように。。。

ヨっちゃんとは、そうゆう人である。
いつも人の事まで気を配り、釣っても勝っても
決して驕ることなく、釣りの楽しさを惜しみなく
周りに振りまいてくれる。

そぅそぅ。
大会で初めてお会いできた、関東のかじさんも
少ししかお話できなかったが同じ香りがした。

胸に心地いい香り。

いいな。
こんな人たちになりたい。

さて釣りの方はというと、堺のおぃやんにこの日
頂いた浮きで、夕まずめに①枚釣れた。
20㌢ほどのチヌちゃん。
とっても嬉しかった。

堺のおぃやん、いっつもありがとぅね


終わってからは、みんなで新婚サン宅へ押しかけて
お食事会。

メートルの上がり切ったワタシはただの酔っぱらいと
化し、帰宅したのは夜中であった。
ドーモ スミマセン

来週は塩都会の釣り大会である。
ワタシが出るか、ふにゃ太郎が出るかわからないけれど
天気も持って、みんなで楽しく出来たらいいと願う。
その後のBBQもとっても楽しみ。

飲み過ぎないよぅに気をつけよーっと


ブログランキング←④年に一回、鼻の穴から‘とんがりコーン’が出て来る、
          そんなワタシに愛のクリックを。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい釣り! (momo)
2007-07-11 18:11:03
団妻さん  こんちは!

日曜日は楽しい釣りやったんやね~。

いい仲間、家族に囲まれて、団妻さんは幸せ者だね!

それに引き換え、私なんか、頭の中全部”嘘”の旦那やからな~(笑)


来週、でるんやったら頑張ってね~


お天気よくなるよう、お祈りしときます!

では、バイバイ
返信する
あぁ。。 (漁馬)
2007-07-12 08:58:28
なんか、ほのぼのとした、えぇ感じですね~

ちゃ~んとチーさんも1枚ゲットされてるし

この1枚が有るか無いかがおっきいですね!

ps.
変換、困ってませんよ~
アラビヤ文字のキーボード持ってるから(笑)
返信する
Unknown (momo)
2007-07-12 11:15:38
おはよ~団妻子さん!!

あじゃじゃの、台風来てるね!

今週末こちらも、暴風域に入りそうな予報です。
嫌ですよ~。

避けてくれよ~!!

楽しい、フィッシングライフが~・・・・(泣)

早く通過することを祈りましょう!

返信する
あちゃぱー (団妻)
2007-07-13 13:56:21
お返事遅くなりごめんなさ~い!!

>momoさん

釣りは楽しいのが一番やね~(´∀`*)
台風、来てるね~。。。
月曜はお休みかな?お仕事かな?
月曜以降は天気回復するみたいなんで、
ぜひ「あそこ」も行ってみて下さいねー!
いつも ありがとぅ!!

>漁馬さん

コメントありがとぅございます!
台風来ちゃってるけど、男☆漁馬は
イっちゃうんやろな~...(笑)
しかし、せっかくの週末、せっかくの
連休に大型タイフーンとは......
どこにも被害が出ませんよーに。
早く梅雨も明けてほしいですよねっ!

で。
漁馬さんってホントにお仕事でアラブに行ってるの?
行ってるからアラブ人なのか、それとも
元々アラブ風やから抜擢されたのか。
めっちゃ知りたいッス。

返信する
ふふふ (漁馬)
2007-07-15 21:25:04
日本人ですよ~~!
と、ムキになって言うのも怪しいかも(笑)

仕事で20回くらい中東に行ったんです。
最後は1年ぐらいずっと居て、住民登録してたし(汗)
イラク戦争直前に帰ってきました。
ミサイルや戦車を積んだトレーラも良く見たし、
自動小銃を持った兵士が身近にいましたね~

でも、もう仕事終わったので行く事は無いです。
ようやく、純粋の日本人に戻れました!!


でも。。。この前の部下の結婚式で
新婦さんに「日本人離れしてる。。」と言われました(笑)

でも、日本人ですよ(爆)
返信する
あちゃぱー② (団妻)
2007-07-17 23:51:16
漁馬さん、ワタシ、学習能力ないですね。
放置プレイ、ごめんなさい...

あら?
意外とお好きだったかしら?<放置プレイwww

お仕事で行ってはったんですねぇ。
じゃあ、「お顔が中東系」なのは、
全くの偶然なのね。ナットク

けど...

>この前の部下の結婚式で新婦さんに
 「日本人離れしてる。。」と言われました(笑)

コレって...

かなりウケる~!!(笑)

ありがとうございましたっ
返信する
ええやん♪ (Takaya)
2007-07-18 20:06:25
団妻さんはすごくええ釣りしてますね

こんな事を書かれると塩津の港が恋しいですわ~。 先週、横浜事務所に移籍が決まりました

24ヶ月程の独身生活になってしまいます。 でも、大黒埠頭で竿を出すのは・・・ 房総半島に遠征に出かけてみますかね♪ でも、車も無いしね。

月に1回の里帰りが雨なら釣りもままならぬかもしれませんね~。 でも、環境にめげずに和歌山に通いますよ! 今年も1月1日に塩津に居ましたからね
返信する
ポチッ (しゅうへい)
2007-07-19 00:03:19
ぁ…特にコメント用意してないんですけど、
↑じゃぁどっか行け

4年に一度とんがりコーンが出てくる特異体質な方にポチってしておきたくて。

4年に一度というのは、ワールドカップと同じ間隔ですよね。
僕もそういうのがあるんです。
実は72年に一度、空からしゅうへいが降ってくるんですよ。2年ほど前に降ったから、70年後ですけどね。


…内容無さ過ぎてすんません;;
返信する
Takayaさん (団妻)
2007-07-20 20:06:53
こんばんわ~!お元気ですか。
お返事遅くなり、申し訳っっっ(-人-;)

横浜へ本格移籍ですか...
Takayaさんも奥さんも大変ですねぇ...

お帰りになられたら、ぜひ塩津でのんびりして
下さいね。

お仕事がんばって下さいねー!
コメントありがとうございます!!
返信する
おちゃづけっ!! (団妻)
2007-07-20 20:13:35
・・でしたっけ。
今 ナウでヤングな挨拶は(笑)

しゅうへいさん、こんばんわ。
コメントありがとうございまっくすぼんばー。

4年に一度のとんがりコーン様物体。
今年は勇気を出して耳鼻科へ相談に。
「こんなん見たことない」
とか医者に言われて、持参したとんがりは
その耳鼻科に保存されるという、とっても
「羞」で「恥」な展開となりました。

70年後の「しゅうへい降臨」、絶対見るわっ!!

・・・104歳やけど。
・・・がんばる。


返信する