だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

だんごジプシーin南紀Ⅱ~Dango Gets In Your Eyes~

2007年02月13日 | 紀州釣り珍道中


2007.2.11


【Dango Gets In Your Eyes~だんごが目にしみる~】




小春日和。 絶好の釣り日和。




最高のロケーションの中、釣りができる喜び。
南紀の大地を踏み締めながらヌカを打ち続ける。
娘もダンゴ屋さんゴッコで大忙しである。

漁師サンも地元のおぃチャンもとっても親切だ。
漁師サンにはホラ貝・ナマコ・超Bigガシラ等を頂く。
お話によると、3~4年前からパタっと魚が釣れなくなったとの事。
普通なら「アカンでー」の一言で片付けられそうなのだが、
どの人もそんな事は言わずにいてくれる。
大きな真鯛も可能性が高いらしく、ずっと励まし続けて下さる。
ありがたい。

ふにゃサンはキス・チャリコ・でかフグ・・・と、
餌取りながらも釣りあげる。
ワタシはと言うと、結局一日アタリすら出せず。
釣果なし。(でかフグのみ)
一人で釣りしていると次から次におぃチャンが話に来てくれる。
色んなことを聞けて楽しかった。
釣果はなかったが、おぃちゃんはたくさん釣れたのでヨシとしよう

優しく楽しい方々と触れ合えてあったかい気持ちになれた。
だが 心の何処かで今までとは違う気持ちが生まれていた。

初めて悔しさとイラ立ちを露わにしたワタシに驚いたふにゃが言った。

残念やったな・・・
イヤになったか?・・・

ワタシは無言だった。

釣りがイヤになったんじゃない。
釣りたい気持ちと初めての釣り場でのウカレ気分だけが先走り、
結局紀州釣りというものができてなかった自分に対する不甲斐なさなのだ。
きっとコレは。

明日は全て一からやり直そう・・・
自分のリズムでいいんだから・・・

そぅ独りゴチ、そっと俯いた。

Dango gets in your eyes...

泣いてるんじゃない。
だんごが目にしみただけ。


・・・あのぉ、お解かりになると思ってたんで注釈つけなかったのですが、
この記事の内容には大嘘も含まれておりまする。(最後の部分ね)
ただ単に名曲“煙が目にしみる”に擬えて書いてるつもりなんで
オチとして強引に作り話を盛り込んでみただけでーす。あしからず。


【赤く燃えるお月様】



温泉に入り、車で走っていると
夜空には無数の星と真っ赤な三日月が。
思わず夢中になって撮りました。

素敵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fukase Gets In Your Eyes~ (エイちゃん)
2007-02-13 23:57:18
R42何処まで走ったのかな?
今回はDangoがかなり沁みたみたいで・・・(^^ゞ

こちらも江須崎で、去年から6回ブチブチ(><)
結局な~んも獲れません!

磯へ上がって、Fukase Gets In Your Eyes~ (T_T)
帰りのお月さんは何故か綺麗でした。

次回はお互い頑張ろうね (T▽T)
返信する
エイちゃーん (団妻)
2007-02-14 00:24:26
毎度ありがとぉございます♪(*-ェ-(-ェ-*)♪

あちゃ~エイちゃんも目にしみましたかぁ。
「残り福」精神でがんばりましょ~O(≧∇≦)O!!

キレイなお月さん見れたら気持ちがホッコリしますよね。
嗚呼・・・
お月さんも見たいケド、チヌも見たいよ~(つд⊂)エーン
返信する