だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

いい(≧∇≦)b

2009年12月19日 | 紀州釣り珍道中


先週の日曜日。

朝目覚めると外は冷たい北風がゴウゴウと
吹き荒れていた。
あいにくムスメの鼻からも微量の鼻水が
そこはかとなく溢れ出していたので
せっかくの休日ではあるがここは大事を
採って、自宅でタランコする運びとなった。

タランコタランコと、ワタシはプチ大掃除を始め、
ムスメも駄犬たちと遊んではいたが、いかんせん
何かしっくり来ない。


昼目前、おもむろにムスメから切り出した。

「ママ、釣り公園に行こうよ!」



嗚呼・・・ムスメよ...

恐ろしい程に感じるDNA...

母もそのように考えておりましたとも...



そこからは母子二人、力を合わせて釣り準備に
取り掛かり、昼過ぎには釣り公園に到着。

すると公園入り口の階段に見知らぬ男の子が。
通り過ぎた瞬間からムスメとボクは旧知の友達かの
ように手を取り合い、ミカンを食べながら事務所で
ダベり始めた。

リサーチしたところによるとボクはパパと二人で
遊びに来ており、パパは釣りに没頭している様子。

この日も紀州釣りは諦め、ムスメとサビキでもしようかと
考えていたワタシの元にネ申が舞い降りた。

事務所で散々食っちゃべった後、ムスメとボクは
二人で釣り座へと消えて行った。


チャンスである。


実はこの日はちぬチャンのお顔を拝みにきた訳ではなく
先日お借りしたリール『エアリティー様』の試釣が
目的なのであった。

速攻車に戻ってヌカを合わせ、むんずと道具を両手両肩に
装備したワタシは釣り座に突進。

幸いあまりの強風のため釣り人もまばらになっており
ボクのパパの横へ釣り座を取らせてもらえた。

ムスメとボクはと言うと、ワタシのヌカで「シチュー」を作って遊んで
いる。

一応親として互いに「迷惑掛けてすみませんー」と
謙遜し合うワタシとパパではあるが、

こども同士が仲良く遊んでくれる→親は釣りを堪能できる

黒々としたおとなの利害が一致したワタシとパパの内心は
一言で表すならば「うっしっし~♪」である。

さて肝心のエアリティー様の使用感は...



めっさ いい(≧∇≦)b !!


ワタシに村上春樹ぐらいの比喩表現力があれば
上手に伝えられるのだが、いかんせんその様な
能力を持ち合わせていない感覚女なので
その点お許し願いたい。

もーなんというか使い心地がよい道具とは
このような事を指すのか。

今までリールに対して何ら特別な思い入れもなく、
また知識も皆無であったので、人様のリールを
試させて貰った際にも特にいいとは感じなかった。

しかしこのエアリティー様においてはワタシの
愛竿・銀狼チャンにも非常にマッチして最高のハーモニーを
奏でてくれる。

とにかく いい(≧∇≦)b !!

久々に手が悴む中での紀州釣りも夕暮れとともに
迎えた閉園により静かに終える。

仲良く遊んでくれた初対面とは思えないボクたちに
再会の約束とサヨナラの挨拶を交わし家路に着いた。


春までエアリティー様を貪り尽くしてやろう。



ブログランキング
★ブログランキング参加中★ (人-)謝謝(-人)謝謝



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロウブライド(ダイワ)最強の組合せ? (アミノ酸)
2009-12-22 00:14:00
紀州釣りの為に生まれたと言っても良いダイワの逸品の組合せですね。

銀狼にも、エアリティにもダイワ紀州フィールドテスター3人衆の意見が取入れられて設計されているそうですから、彼らの目指す65cmオーバーのチヌを仕留めるパフォーマンスが団妻さんの道具にはある訳です。

この春のノッコミは楽しみですね。^^♪
返信する
65ーぉ!?!? (団妻)
2009-12-23 22:11:32
アミノ酸チャマ
いつもありがとう

ワタシの夢は年無しではなくロクマルをいつか引きずり出す事。
とりあえず基本的に無謀なもんで。
ですが今のワタシの装備にはそれ以上の大物を狙える要素が秘められているとおっしゃるのですかっ!!!!!
嬉し過ぎますぅ

図らずも自分の好きなメーカーさんが紀州釣りにも力を入れているなんて、これまた嬉しや~

春までにお借りしているエアリティ様を貪りつくしたいと思います
返信する
Unknown (漁馬)
2009-12-30 14:47:08
リアリティーは良く分かったんですが~

で、今回の釣果は?(汗)

今年もご一緒出来ず残念でした(T_T)
来年は是非!
返信する
あけましておめでとう~! (エイちゃん)
2010-01-02 15:05:33
2010明けましておめでとうございます。
今年もよろしく (^^ゞ

で、団妻さん住所変わった?
年賀状が送り返されて来たのでこちらに書きこ (^^ゞ

ともかく今年も楽しい釣行してくださいね。
返信する
こんばんでオマ! (ニャンコ先生)
2010-01-04 22:19:41
ええか?エエか?ええのんかー!?

みたいな感じですねー。

お喜び頂いて何よりです。

そうそう、明けましておめでとう御座います。
春の終わりについてお話出来てなかったですね。
マルキュー親睦会が来春 家島の防波堤で有ると思います。
その大会が終わるまでという期限をお伝えしておきます。
それまでに、ダイワの新製品もじっくり見ておいて下さいね。
エアリティは確かに紀州釣りには最適かも知れませんが、最近のダイワのリールも頑張っています。
現存の新製品ではルビアスという奴が一番エアリティの良い所を引き継いで、少しコストダウンさせてあるタイプです。
他にも、ダイワの製品のモデルチェンジが始まると思います。
ブラディアとかも武骨ですけど女の人が使っているとちょっとカッコイイかも?
紀州釣りは、実はリールの占めるウエイトがかなり大きかったりするので最高の一台を見つけて下さいませ。
返信する
漁馬さん (団妻)
2010-01-05 23:12:07
明けましておめでとうございまする~
コメントありがとうございまする~
今年もよろちこです(´ー`* )))) ♪

この日の釣果ですかぁ?
2009年の釣り納めにもかかわらず
2009年初のボーズだったでしゅよ。
いや2度目かな!?

2010年もお互いにガンガン釣りまくりましょう!
返信する
エイちゃん (団妻)
2010-01-05 23:16:21
あけましておめでとさんですぅ
大変ご無沙汰しておりますが
本年もよろちこです!

住所・・・大変失礼いたしました;
そういえばワタシ引越ししてたのを
すっかり忘れてました;;;ごめんなさい

新年もよい一年になりますよーに (^-^*)♪
コメントありがとうございました!
返信する
ニャンコ先生♪ (団妻)
2010-01-05 23:26:53
あけましておめでとうございます!

エアリティ様、めっさイイですぅ(≡゜∀゜≡)イイニャン!
お言葉に甘えまくって親睦会まで堪能させて
頂きますね~。

今年もがんばりますっ!
コメントありがとうございます
よい一年になりますよーに.。o○
返信する