だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

団妻がゆくっ⑦■番外編■

2006年11月19日 | 紀州釣り珍道中

2006.11.18

【爆釣報告ノイローゼ】


日曜日も水曜日も釣りにイケなかったワタシ。
そんなワタシの元に、水曜日頃から『荒喰い爆釣』の
報告が舞い込んでくる。

 イカなければ!

でも今週末には終わってそぅな感もあるのだ。
しかしみんなは親切に(?)教えてくれる。

「今日は○○が①④枚やどー!はよ来い!」
「今日は9枚やったわぁ」etc・・etc・・

ふにゃ太郎もそぅだったが、ワタシはその報告を
聞けば聞くほど頭の中がチヌで一杯になっていた。

 イキたいよぉー。゜(゜´Д`゜)゜。

想いは募るばかり。
もぉ 完全にチヌノイローゼであった。



【美しき夫婦愛】



いくら考えたところで無理なものは無理。。。

そぉ思っていた金曜日。
仕事中のふにゃから電話が。

「事務所で乗ってる軽4貸したるからイッてくるか?」

えーーーーっマジでぇーーーーv(`皿´)ノ~'' !!

自分は仕事で絶対に行けないけれど
娘の保育所の送り迎えはしてやるから行ってこいとの事。

以前も書いたように、ひとりで運転できないワタシ。
できないというか、自信ゼロ。
ちなみに軽4は乗ったことナシ。
しかも場所は和歌山である。
よく考えると遠いかも。

けれどもせっかくの機会である。
ここで行かねば絶対に後悔する。
人生 何事もヤラずに後悔だけはしたくない。

運転の練習だけさせてもらい、
軽4の乗りやすさに感動したところで
釣行決定となった。



【道程】



午前②時起床。
午前③時すぎ 自宅を出る。

「②時間掛けて行こう」と思い、早めである。

慎重に走り出す。
うーん乗りやすい
普段乗っているエスティマとは比べようもない程だ。

エスティマを運転すると、ふにゃから出るアドバイスは
「タイヤの位置を把握しろ」である。
ワタシは今までずっとその指示を常に頭において
運転しよぅとしていたが、「タイヤの位置」が咄嗟に分らない。
車体の長さや幅は把握できるのだが。

「みんなは把握してるのだろぉか?」と友達等に尋ねたら
「タイヤの位置って!!難しいわ そりゃ」と言われホっとした。

そんな経緯もあり、車体に関してほとんど心配無用な
軽4チャンはサイコーである。

まるで自分のカラダと一体になったような感覚。
ヘンな緊張もなく、カラダも楽だ。

スムーズに走り抜け、④時前には到着。

車で寝ようかと思うも、ワクワク感で寝る気ゼロ。
真っ暗な中、釣り座の用意だけして再び車へ。
でもやっぱり寝たくないなぁ。。。

あっ!!そぉや!!
①発目からダンゴ飛ばせるよぅにカラダほぐしとこ!
そぅヒラメキいた。

腰が悪いので大腿四頭筋及び内転筋群をほぐす。
続いて三角筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋を念入りに。
そぅそぅ大胸筋も忘れてはならない。


丁寧に全身をほぐしているうちに時間は5:30になった。




【初めてのサオガシラ】

まだ空は暗い。
でもスタートダッシュは肝心である。
なので釣り座へ向かう。

ヌカ・サオ 全てをセットし終えたら、ちょうど⑥時ごろ。
間髪入れず第①投目。
ハワセから数回合わせていくと、タナがいい感じに。
そしてすぐさまハナマルげっちゅ
チヌ以外興味がないので「チッ」と思ったが
かなーりサイズがいいので、娘へのお土産用に確保。
グレも釣れたら即リリースしていたのだが、専門で釣る人も
おられるそぅで食べれたらしい、オシイ事をしていた。

鬼のように打ち込み続けるていると
早速本命のチヌちゃんげっちゅ~
ストリンガーもスカリも忘れたのに気づき リリース

続けて でかハナマル・チヌと釣りあげる。

この日はチョイ這わせが有効な模様。
サシエはボケのみに反応。

朝⑧時の時点で③枚げっちゅ
魚が湧いている。
でも思うような釣れ方ばかりでもなかった。
それが悔しい。

この日は『夢の②ケタ』を目標にがんばっていたが
なんとか『キレイなアタリ』で釣りたいとも思っていた。

会長やサトーさんが応援にきてくれる。
みんなも電話やらで応援してくれる。
有り難い。

午前中で⑤枚釣った。

昼からは陽も出ず冷たい風も吹いてきた。
寒さも感じず投げ続ける。
ポロポロと②枚追加できた。

合計⑦枚とデカマル多数。
生憎この日は周りの紀州釣りマンは全く釣れて
いなかったので、初めてのサオガシラ(竿頭)となった

自分としては『キレイなアタリ』で『夢の②ケタ』を!
という目標が達成できなかったので少々悔しかった。
場の状況に合わせないといけないので仕方なかったが、
もっと攻撃的に釣ってみたかった。

しかしスランプ中にこの結果を出せたことは
自信となるのかも知れない。

みんなに心からお礼を言い、釣り場を後にした。



【ハプニング帰路】



釣り場のおばちゃんにも挨拶をし、家路につく。
走り出した瞬間、左目に激痛が走った。
コンタクトレンズに何か付着したのか!?と思うが
なかなか停まる機会がない。

そして次の瞬間、雨が降ってきた。
ワイパーを動かしたいが、なぜか連続して動かせない。
仕方がないので②秒置きにワイパーのスイッチをイジる。
常にワッシャ液が出て、ワイパーが①往復して止まる。

ワイパーをコマメに動かしぃの、
目をパチパチ瞬きししぃのしながらの運転は危険である。
早くどっちかだけでも何とかせねばっ

忙しない運転で進むうちに高速の入り口まで来てしまった。
料金所のホン手前に来た時、左目を半ば無理やりこじ開けた。
すると、カラカラに乾いたコンタクトレンズが‘ゴロン’と取れた。

ひとまず安心したが、コンタクトのケースは取ることはできない。
そして 全く見えな~い

走行しながら、ワッシャ液を撒き散らしワイパー動かしながら、
コンタクトを手に持ちながらのオロオロ運転。
外は雨。
交通量は多し。

止まればいいのに、止まれる場所がわかんなーい
だって見えてないんやもーん

もぅ大阪に入った頃に、ようやくワイパーの動かし方がわかった。
片手が開いたのでコンタクトをなおし、メガネを取り出せた。

幸い何事もなく帰って来れたが、デンジャラス過ぎる帰路であった。
ごめんなさい。。。



【感動の再開】


家に帰ると娘の熱烈歓迎。
ふにゃにも改めてお礼をいい、手早く食事を済ませ
極楽風呂に入ると、知らない間に寝てしまった。

皆さん 本当にありがとぉ。
ふにゃ&娘 本当に本当にありがとぉ。

みんなのお陰で楽しくいい思い出ができました

以上 《釣れたら長いゾ釣行記》でしたぁヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

軽4優秀!!
紀州釣りサイコー


+++デカいハナマルだと思ってたのは30㌢前後のキビレでした+++


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイちゃん)
2006-11-19 23:19:52
団妻さん、良い釣行出来て良かったね~!
でも運転には気を付けようね (^^ゞアセアセ
返信する
すっご~ (漁馬)
2006-11-20 00:49:00
イッたんですね~

ヤッたんですね~



サオがしらなんて。。。。まっ(*_*)すご♪

おめでとうございます!




いやしかし。。。。私もイキたいっす(T_T)
返信する
エイちゃんさん (団妻)
2006-11-20 10:13:32
ありがとぉございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今使ってる携帯は写メ壊れてるので
ダンダビ用の写真撮れなかったよorz

運転気をつけますぅε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
ホンマに。。。
返信する
漁馬さん (団妻)
2006-11-20 10:23:53
ありがとぉ~!!
ふにゃサマのお陰でイケました♪(*-ェ-(-ェ-*)♪
そしてなんとかボーズSTOPです。
漁馬さん、まだまだ水温は高かったので
今週・来週は大丈夫そぅですよ。
イキまくって下さいねー。
溜めたらアカンっ!
カラダに悪いっ!!
返信する
エエですねェー (しゅうへい)
2006-11-21 00:57:17
どっも!

竿頭なんて凄いですやん!
神ですやん、神!

あ、僕は未体験デス。僕より下手糞なんて、そう滅多にいませんからネ。

運転は気をつけて下さいね。僕もコンタクトマンなんで、いきなりの不具合よう解かります。
周りからしたら「なんで今泣いてんの」と思われることもありますから。
取れたら取れたで小パニック劇場ですから、大変ですしね。
なんなんでしょうね、激痛の理由。
よう分かりませんわ。

しかしまぁ頑張ってはりますね。
見習わないと・・・
返信する
ぬか防止コンタクツほすぃ (団妻)
2006-11-21 02:31:17
しゅうへいさん
しゅうへいさんもコンタクツなんですね。
アレ ぬか入ったら痛いでしょ?
今回のワタシの激痛は、たぶん強風に長時間煽られてたんでガピガピ乾いてて、ソレが車に乗って温まったせいで「ゴロン」と丸まってたんやと思うんです。
ソフトコンタクツやからかなー。
風にもめっぽう弱いんです(´Д⊂グスン
ほんまめっちゃアセりました。

>しかしまぁ頑張ってはりますね。

エエんかどぉかは分からんねんけど。。
お互いがんばりましょね^^
いつもありがとぉございます!
返信する