だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

不倫釣行

2007年09月11日 | 紀州釣り珍道中



20078月24日

以前から脅迫的に約束していたのに
コチラの勝手な都合で延ばし延ばしに
なっていた、
あの人との釣り。


そう。
この日は“ひーさん師匠”との、
夢の


タチウオ船 初体験(うふ)


なのである。


朝5時前
我が家のすぐそばまで迎えにこさす。

初っ端からサスガの暴君ぶりだ。


当然 無事に到着。


初めての船釣りにドキドキだったが、
渡船屋さんのおばちゃんがめっちゃ面白い。


常連であるひーさんのお陰ももちろん大だが、
ここの渡船屋さんは
初めてで単独の人でも全然大丈夫だろう。


マイクロバスに乗り込み、いざ船へ。


竿から仕掛けから何から何まで用意して
貰ってると言うのに船代までひーさん師匠の
お世話になっちまった。

ほんと申し訳ない。


出船する。
景色がとてもキレい。
湯浅みたいに心が晴れる。


ひーさん師匠に丁寧に釣り方を教わる。
回遊のタナまでじわじわ巻いて探り、
喰ってきたらアワセる。

うんうん。


いよいよポイントに着いた。
釣り開始。

教わった通り、底まで着けて巻き上げる。
何度も繰り返すが、う~ん...

周りではぽつぽつあがり始め、
ひーさん師匠も本日初タチGET。
さすがだ。

ワタシはまだ全くアタリもなし。
初めてなので1投1投、底から攻める。

と、ごんっと手ごたえがっ!!
アワセを入れたつもりが、サオが重くて
アワセ切れない。

どうやら喰い上げというアタリだそうな。


やっと来たアタリ。
完全にアホレナリンが沸騰し始めた。


それまで座ってサオを出していたのだが、
おもむろに立ち上がってサオを握る。

みんな座ってはるので船のキワに仕掛けを
投入しているので、ワタシはみんなよりもっと
向こうへ飛ばしてやろうと試みる。

サビキの要領で振り子のように飛ばすつもりが
何故だか自分の腰だけがグラインドしてしまい、
船頭に突っ込まれる。

なんとか無事、少し手前へ仕掛けを投入すると
どんどんアタリが出てきた!


途中ポイントを移ったり、喰わない時間もあったが
結局①④枚(本)も釣らせてもらう事ができた。


ひーさん師匠と二人仲良くHPにも載せて頂き、
大満足の初船釣りであった。


実はこの日はひーさんとの貴重な1日となったので
あるが



ひーさん、また行こうねー!


ありがとぉー!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよ~う (ひー)
2007-10-04 21:07:25
生きていますぜ!
やっとネット環境が整いました。

楽しゅうございましたね~不倫釣行w
って、おーいっ!
船頭からも人の嫁さんかいっ!と突っ込まれていましたが…
人の娘を連れて行ったり、人妻を連れて行ったり…
好きだからねえw べっぴん限定やけどw

私事ながら、島根の隠岐の島に引っ越しまして、大阪の思い出に団妻さんを拉致って釣りに行ってきたのです。ほんま楽しかったです。人妻との釣りはw

ちょいと遠恋になりますが、ブログでつながっていましょうね。
返信する
ぃやっほぉー (団妻)
2007-10-08 16:17:29
ひーさんっ!!えらい遅くなってスマソ。

その節はナニからナニまでお世話になりました!
(‘何’の箇所を‘ナニ’とカタカナで書くと、
なんだか意味深...)

隠岐の島Life、満喫してますか?
タヌキの彼女できた!?(笑)
確認取ってなかったんで、あえてひーさんの
移住の件には触れなかったのだよ。
・・・ホンマはめっちゃ書き書きしたかったケロ。

だってだって!
めっさ男前やーんっ!

>船頭からも人の嫁さんかいっ!と突っ込まれていましたが…

そぅそぅ!
「カノジョか~ぁ?」の問いに、普通に「違うよ~ぉ」って
答えればいいものを、
ひーさんがイチイチ「人の嫁さんやねんっ!」って
妙に堂々と言い放つから...
笑い堪えるのに苦労したやんっ(爆)

けど船頭も渡船屋の人もみんないい人やった
絶対また行こうね~。

ネットも繋がったみたいやし、元気みたいやし、
私も落ち着いたらバンバン釣り行ってバンバンUP
するわねっ。
「夜のお供」にぜひどーぞ

それから、落ち着いたらナニか送りまぁす!!
あんがとー!
返信する