だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

着信と共に死す

2006年11月07日 | 紀州釣り珍道中


2006.11.03

我が家の家訓どおり『病気は釣りで治せ』
ということで少々遅めのスタートで塩津IN。
よく考えるとワタシは③連チャンである。
この日は Tでの釣り。
結果は二人そろってボーズ。

ワタシは夕方⑥時になってもシツコクやってた。
そして 携帯水没。
海に落ちて徐々にライトが消えていく様は
なんとも物悲しいものであった。

この日の敗因はズバリ『タナ』。
どうしても詰め気味に持っていってしまう。
ハワセに持っていくのが、なんだか怖い。

で 自分なりに考えた。
ワタシは普段、まずトントンからタナをあわせていく。
でハワセていったりするのだが。。。
次は逆から合わせていこうと思う。
ベタハワセから詰める作戦。
その方がいいカモしんない。

思いついたら実行すべし。

朝方 またまた会長がウチの娘を拉致ってくれた。
「ピアーにでも連れて行ってくれはったんかなぁ」
と思っていたのだが、電話してみると
「わぃはアジ釣ってるで。子どもは家に放りこんどいた」
とのこと。
えーーーーっ

しばらくすると、会長の孫ちゃんとウチの娘が
お手てつないで仲よく登場。
全くキャラの違う二人なのだが、いつも仲良しである。
孫ちゃんもホントいい子で、おっとりしていて優しい。
ウチのはガサツでジっとしてない子なのだが
よく面倒をみてくれる。
昼までの間、ずっと遊んでくれていた。
ありがとうね
また遊ぼうね

本命は釣れなかったが、底引き網のおっちゃんから
たくさんの魚をもらい、会長とわけわけ。

キビレと謎の白身魚は煮付けに。
チャリコは鯛メシにしたのだが、

うっまー♪

娘なぞ 煮付けを④匹と鯛メシを②杯食した。
魚が大好きなのでホント有難い。
骨も自分で取れるようになってくれたら
も一つ有難いのだが。

あー この娘もあと何年一緒に釣りに行ってくれるのだろぉ・・
みんなに聞くと『小学校』が一つの節目だそぅ。
それまでに絶対紀州釣りにハメてやるぅ!




最新の画像もっと見る