だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

5月10日 初連チャンモード♪

2006年05月11日 | 紀州釣り珍道中

2006年5月10日 いつもの下津ピアーランド
天気:くもりのち雨

久々に来たピア。
何日ぶりだろうか・・
2日ぶりである。

開門からの3時間はふにゃ太郎の番。
早々から皆さん爆ってます。
ふにゃ太郎は・・と見ると
全く寝ずに行ってるので、駐車場から見ていても生気がない。
この時間帯の釣果は 結局3枚。

8:30~ワタシの番。
最初はふにゃ太郎が釣っていた左先端のまま数投していたが
左中ほどで爆釣させていたご夫婦に隣を勧めて頂き 移る。
タナも全然違うので、戸惑いながらも自分で設定。
「割れてすぐ来る」との事なので、ヌカを打って打って打ちまくったら

釣れました
しかも2連チャン


「これはもっとイケるかも~」と思ってたら
ちょっと調子が狂ってしまい 交代時間に。。
雨も本降りに。

昼から夕方4時半まで ふにゃの番。
7枚追加したらしい。
遠くから子どもと遊びながら眺めていても皆さん入れ食い状態だった。

4時半から やっとワタシの番に。
釣り座へ行くと母子共に大好きなKさんが見に来ていた。
そしてウキを見ると、何故か玉ウキに変わってた。
玉ウキの方が見やすいかららしい。ふにゃ太郎が。
ワタシは玉ウキなんて使えない。
一度だけ使った事があるが、眺めているうちにウキが何個にも見えてきて
わからなかったので、苦手意識バリバリである。
でも何事もチャレンジと思って、そのまま始めた。
隣でKさんが教えて下さっている心強さもあり、
玉ウキのアタリがわかった様な気がする。
それがズバリビンゴだったよーで

5連チャンキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

閉園時間のため ここで終了。
最後の連チャンは自分でタナとか設定してなかった事が心残りだが
すがすがしい気持ちで終われた。

いつもありがとう 皆さん。
皆様のお陰でワタシは生かされております。。
と ドサ回りの演歌歌手のような心境でがんばっております。

* * * * * * * * * * メモ * * * * * * * * * *
・「後はチヌの釣れる所で数を釣って、魚に教えてもらい~」
 去年からN師匠に言われていた言葉。
 今日のコレがそうだったかも知れないナ。と思った。

・ダンゴが割れてすぐって訳じゃなくて、魚が食べた(食べ終わった)瞬間を取る
 今日教わった。
 そのためにはワタシみたいな初心者は、「アレ?」と思うウキの動きがあれば
 とにかくアワセて覚えていくしかない。コレも絶対実践して行こうと思う。  
 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじやまします (おじゃまします)
2006-05-11 21:56:26
はじめまして!!

うろうろしてたらここにたどり着きましたょ。

しかし5泊はすごいですね!

あたしも好きやけど、好きやけど・・・・

無理だぁー!!

あたしには出来ないっ!

でも羨ましいです(>∀<)

よく下津行くようですね!

わたしも下津ラブです!

4日行きましたょ!!せっせとダンゴしてましたw

もっと上手くなりたいけどなかなか時間がとれません(T-T)残念・・・

またちょくちょく覗きます!!

でわでわ~★
返信する
◎◎◎ようこそ~◎◎◎ (だんご妻)
2006-05-12 05:18:41
おじゃましますさん



初めまして♪

コメントありがとうございますぅ-----。゜(゜´Д`゜)゜。----!!!!



下津でおダンゴされてるんですね~

4日なら「ホームステイ2日目」なので

お会いしてたのかも!



5泊 無理ですか?

いやいや 意外とイケますよ。

銭湯巡りも楽しいし。

ただ最後の方は思考能力がゼロになってきますけど。無意識に疲れすぎて(´▽`*)アハハ

まずは3泊くらいからチャレンジして下さいね ぜひ。



よかたらまた遊びに来てやって下さい。

コメント慣れしてない&嬉し満開で

やったら長文のレスですけどお許し下さい。。。

ありがとうございました。

お互いがんばりましょー!
返信する
うわ (てつ)
2006-05-12 18:10:35
湯浅じゃなかったんですね。

子供さんいらっしゃるからムリか...



それにしても、ご夫婦ともども凄いですね。



そろそろ僕にも釣らせてくださいヨ...(ToT)

返信する
去年のイブから (きし)
2006-05-12 20:08:04
・・・ホッケしか釣ってませんが・・何か?(笑)



しっかし、羨ましい夫婦ですね。

僕だったら自分だけ釣っているだろうなぁ^^;



これからも頑張ってください。





返信する
湯浅は (だんご妻)
2006-05-12 20:15:00
こんばんわ てつさん♪

お世話になっとりますm(__)m



今週の水曜日に行く予定です。湯浅。

「磯で釣れるか?」よりも

「渡船から無事 磯に渡れるのか!?」を考えると

ドキドキして夜も眠れません。

落ちる人って、やっぱりおるんかなぁ。。



>それにしても、ご夫婦ともども凄いですね。

「アホっぷりが・・」でしょ?www

貪欲にがんばります♪



ありがとうございます(*^ー゜)/~~









返信する
w(゜o゜)w オォ-!!のきしさん (だんご妻)
2006-05-12 20:38:39
きしさん おひさしぶりです♪

お元気そうなご様子は、こっそり拝見させて

頂いてました|-`).。oO(・・・)



昨年末 てつさん&きしさんに

嬉しいコメント頂いてたのに

結局釣りにも行けず、ブログも更新できず

情けなかったです(´Д⊂グスン

ス ミ マ セ ン デ シ タ



ホッケ!!!!!

生のホッケ、見た事ないんで

実はうらやますぃかったりします~

うちの娘(1歳8ヶ月)ホッケ好きで

一人で1匹ぺろりと食べるんですよ。



娘に生のホッケを食べさせてやりたい・・

ついでに秋田でダンゴ投げて見たい・・

あくまで「ついで」ですよ!



>しっかし、羨ましい夫婦ですね。

僕だったら自分だけ釣っているだろうなぁ^^;



うちのご主人様も段々そうなって来てますよ~。

「自分がもっと釣ってたい!」って。

でも気弱な大和ナデシコ・萌え系のワタシは

『ご主人様 そろそろ交代の時間ですわよ』

と優しくお声をかけさせて頂くんです。

首根っこ掴みながらね( ̄ー+ ̄)



秋田はこれからがシーズンでしょうか?

楽しみですねー♪

ありがとうございました! 

返信する