だんごに恋したっ!~紀州釣りを貪る女のつぶやき~

あづい・・・脳みそトロけそぅ・・・

湯浅~貪欲妻たちの夢のコラボレーション~(Vol.13)

2007年05月09日 | 紀州釣り珍道中


2007.5.8

【いざ湯浅へ】

娘が大きくなるまではもぅ二度と行く事ができない
カモと思っていた磯へ行く機会を与えてもらえた。

ネットでお知り合いになったmomoさん&パパちゃんご夫妻に
5月8日 湯浅にご招待いただいたのだ。

事前にmomoさんから湯浅での待ち合わせ場所の
詳し~い説明を受ける。
ほんっとに詳しかったので「絶対に大丈夫!」と
自信満チクリンで午前0時30分に自宅を出る。
待ち合わせの時間は4時20分なので早めに行って
向こうで眠る算段だ。

ふにゃサンに断りを入れて、全て高速で進む。
吉備ICからの道のりはmomoさんに聞いてるので
バッチリ。
吉備で右にまっすぐの道を降りたらスグに待ち合わせの
場所なのだ。

鼻歌まじりにゴキゲンで走っていると、もぉ吉備だ。
えーっと...右にまっすぐの降り口ね...
あれ!?『工業団地』て書いてあるけど...
イケるイケる♪

この時点ですでに過ちを犯している事すら気づかず
なんの疑いも持たずに突き進むワタシ。

うーんと。降りてまーっすぐ行ったら紀の国屋やね♪
・・・
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
まっすぐの道がないーっ!!!!!

あせった。
非常にあせったが、経験上『迷子に焦りは禁物』という事を
学んでいる迷子のワタシはとりあえず余裕で左折する。
行けども行けども紀の国屋は影も形もない。

この時「もしかしたら迷子カモ・・・」と薄々感づくワタシ。
でももぉ泣く事はない。
幸い道も広いしアチコチにUターンできるスポットもある。

風見しんごのブレイクダンスぐらい優雅に何度もUターンを繰り返し
迷い続け湯浅探索開始①時間後に、明かりのついた会社を発見。
お兄さんに紀の国屋までの道を尋ねる。案外近い。
ええ線行ってたんや♪

無事紀の国屋 到着。
予約してたボケと解凍アミエビを受け取る。
お店の兄ちゃんが「一人で来たんか!?」と聞くので頷く。
「筏行くんか?」との問いに「磯やで」と答えたら大変感動してくれて
最近の釣果を教えてくれたり「今日は風もイイ感じやから大丈夫やで」と
勇気づけてくれたりして嬉しかった。

車で寝るつもりが全然寝れずに朝まで過ごす。
待ち合わせ時間になり、momoさんご夫妻と初めての顔あわせ。
momoさんは気さくな方で喋りやすいしパパちゃんもとっても
感じのいい方だ。
案内して頂いてなぎ丸までランデブー...

受付を済ませ乗船。
ちょっと寒いケド一面に広がる大海原はやっぱり圧巻である。
この景色が最高に好きだ。

パパちゃんはホサキ、ワタシとmomoさんは三のハエで降りる。



シコシコと用意して釣り開始。
この日一日そぅだったのだが、momoさんが本当に親切に色んなことを
教えてくれて有り難い。
開始早々 浮きが消しこむ。
はげチャン げっちゅ
続いて
ガッシーもげっちゅ

『エサ動いとるやんけ』ナドの突っ込みはナシね。
華麗なるエサ取りたちをGETし、アホレナリンは一気に沸点へ。

しかしその後momoさんが流石のチヌちゃんGET
これを見てようやく自分がチヌ釣りに来たのを思い出した。

午前中は磯に慣れるのに必死
足元のモズクには絡まるゎ、滑ってコケそぅになるゎで大変。
ポイントも『竿②本』て教えてもらってるのに飛ばし屋★団妻は
異様に飛ばしまくるしorz

でっかいグレが釣れたり、ワタシの前は潮がよく変わったりと
磯からの嬉しい洗礼を受けながら、momoさんと喋りまくっている
うちにお昼ごはんの時間となる。

おいし~いお弁当とメッチャおもろいトークとでほんま楽しい♪

ワタシは女の人で本格的に紀州釣りする人を見た事なかったのだが
momoさんにお会いできて、その知識の幅の広さに感銘を受けた。
釣りもきちんと把握して釣ることのできる女の人。
めっちゃカッコいいーーーっ


【秘儀・主婦の知恵サラダ釣法】

昼からはmomoさんのアドバイスにより、ハリスを1.5から1.2に落とす。
ココから状況が劇的に変化したのであった。

ハリスを変えてすぐにエサ取りらしきアタリが戻ってくる。
なかなか完全にはサシ餌を喰わせられないし煮え切らないアタリなので
少しタナを深くしてみる。

サシ餌もこの日オキアミ主体で、ボケ・コーンなどをローテーションしていたのだが
ココに来て脳内開発したNEWサシ餌を使う。
その『NEWサシ餌』とは!?


『コーンとグリーンピース』


常々「コーンはよく使われてるのに、なんでグリーンピースはアカンのかな」
と疑問だった、デキる主婦★団妻。
99円shopにコーンを買いに行った際、お隣に並んでいたグリンピース缶も
買って密かに忍ばせてきたのである。

グリーンピースだけではアピール度が弱いカモと考え、コーンの間に挟んでみる。





①度めは魚が触るもグリーンピースのみ返ってきた。

【②度め使用時のアタリ解説】(たぶんmomoさんに「見てきたんかっ!」と突っ込まれる;;;)


 モゾモゾ・・・
 チヌ『あっ!コーンや!!食べよぉ』

 パクッ

 モゾモゾ・・・
 チヌ『あっ何やコレ!?ちょっと食べてみよか』
   『硬いケドなんか意地なるゎぁ』

 苦戦の末 パクッ

 モゾモゾ・・・
 チヌ『あっ!またコーンや!!がっつり食べたろ』
 あっさりパクッと食べて反転

 ピンコ立ちののち消しこむアタリ



*  *  *  *  *  *  *

バチコーーンとアワセを入れると、叩く竿先。
ドリャーと竿を立てて溜めると異様に重い。
コリャぼらやな・・・と思いながら巻いてみるとメッチャ突っ込んでくる。
ぬぉぉぉ!ドッカに潜られたらイヤやぁ!!
と竿を右に倒して巻くがグングンとシモリゾーンへ突進する
慌てて右手に飛び移り、逃すものかと竿を立てやり取りする。
きっと誰かが見てたら「アナタ巨まぐろでも釣ってるんですか」
と聞きたくなる位のファイトぶりである。
なかなか浮いてこない敵を力と気迫でなんとか浮かすと



●磯初釣果御礼●

ちぬチャン げーーーーーーーっちゅ



釣れるなんて思ってなかった...
めっちゃ凄い引きやった...
すげぇ...すげぇよmomoさん!!

ハリも綺麗に掛かってました。

①枚釣れたらもぉ大満足。
恐ろしい暑さと無風で疲れた事もあり、④時の船で帰ることにした。

戻ってなぎ丸さんに釣果の写真を撮ってもらい、
momoさんに案内して貰って高速で家路に着いた。


いや~楽しかった。
momoさん最高におもろいし。
たぶん性格似てるし。
めっちゃ貪欲やし。
絶対絶対また磯に一緒に行きたい。

momoさん・ぱぱチャン
本当にありがとぅ!
なにからなにまでお世話になってスンマセンでした!
そしてそして・・お疲れ様でした!

素敵な素敵なご夫婦でした゜・*:.。. .。.:*・゜




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるやん やるやん (漁馬)
2007-05-09 11:38:38
ミドリのオマメを使って
ピンコ立ち~deチヌGet!なんて

やるやん~ええでぇ~>団妻さん




ふぅぅ。。。。今週はイカれへんし
来週ガシラでも釣りにいこかな。。。orz
返信する
最高でした! (momo )
2007-05-09 17:20:59
昨日は、お疲れ様でした。
そして、有難うございました。

初めてお会いしたとは思えないくらい、気さくで
かわいい団妻さんに、
”惚れたぜ~”です!

私も女性で、本格的な紀州釣りしてる人と、初めて会えて、そして、釣り出来るなんて、超最高でした!!

また、これに懲りず、ご一緒して下さい。
私は、いつでも出撃OKですから!!

PS・今度はぜひ、ふにゃさんともご一緒したいです。
だんなVS嫁対決しましょう!!!!
返信する
エロ馬はん (団妻)
2007-05-09 21:06:56
こんばんわ!

>ミドリのオマメを使って
 ピンコ立ち~deチヌGet!

これこれ。
“オマメ”言うな!オマメて!!

ケド、イゲすよ、オマメ。
ミックスベジタブル制覇してみよっかな(笑)

>来週ガシラでも釣りにいこかな。。。orz

チヌ釣りして下さい。
あっ!
でもガシラ料理のUPも見てみたい気が...
返信する
momo姐さん (団妻)
2007-05-09 22:28:21
いや~ 
ほんまありがとぅございました!

コチラこそめちゃめちゃ楽しかったし
勉強させていただきました★

女同士での釣りって初めてだったのですが
いきなりレベルの高~い釣りを拝見できて
嬉しかったです。

磯にもmomoさんとの釣りにもハマりそぅ♪ウフ

絶対ゼッタイまたご一緒させてね~!!

>だんなVS嫁対決しましょう!!!!

コレもいいっすね~♪
嫁組は姐さんに頑張ってもらう事にして、
ワタシはダンナ組の背後で言葉攻め攻撃の
援護射撃に徹しますぅ(笑)

何からナニまでありがとぅございました!
次いつしよ?www


返信する
はじめまして (some)
2007-05-10 09:42:38
こっちでは初ですね、団妻さん。

湯浅でのチヌの釣り方をkabeという男に教えてやって欲しい、と思いました。

この前、てっちゃんと釣りをしたんですが「団妻さんはすごいよね」という事で意見の一致をみました。

どこまで歩きつづけてゆくのだろう。

このまま行くと女永易と呼ばれる日が来るかもしれない。

嫌?(笑)
返信する
The男前☆someさん (団妻)
2007-05-10 19:20:47
こんばんゎ~!
ようこそお越し下さいました☆
感激デス

>湯浅でのチヌの釣り方をkabeという男に教えてやって欲しい、と思いました。


な・な・なんてことをっ!
ノーコメントでスルーです(笑)


てつさんと釣り行かれたんですよねー。
いいなぁ゜・*:.。. .。.:*・゜
ワタシ すごいですか??
お二人の間で話題になれたダケでもすごいですよね∬´ー`∬♪

>このまま行くと女永易と呼ばれる日が来るかもしれない。

うゎ~ そぅなれたら嬉しいけど・・・

>嫌?(笑)

うん・・ちょっと・・・(笑)

someさんまたお越し下さいね。
そしてカヌー乗りたいなぁ○o。.
someさんが漕いで、ワタシは後ろで紀州釣りしますんで★

ありがとぉございました!!

ワタシはどこまでも歩き続けます゜・*:.。. .。.:*・゜
返信する
あの~ (kabe)
2007-05-11 07:26:38
>ノーコメントでスルーです(笑)

スルーって放置プレイでしょうかーー;
しかもノーコメントのとどめ付きって・・・

それって、あんまり好きじゃないんですが。
湯浅ではチヌに放置されっぱなしだし・・・

で、悪いんだけども
湯浅だけでなく、日本海でも教えてください(笑
弟のとこの大島のフカセも教えて欲しいかも(爆

しかし、
釣るなよ釣るなよと思いながら読み進めていたのに、オマメでいやな予感がして・・・

アア━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ツリヨッタ


この展開なら南紀のニセ男前が出てきて
こういう展開になるんじゃないかと思ったとおりに・・・

ああ、ウツだ・・・orz
返信する
ゴラァーーッ (団妻)
2007-05-11 13:02:02
>アア━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ツリヨッタ

とは なんじゃいっo(`ω´*)o!!
“釣らせてもらった”んじゃいっ!

・・・アハハ
ご無沙汰してます kabeさん♪
お元気でいらっしゃいますか。

お魚に優しいkabeさん...
常に生命の大切さを考えてらっしゃるkabeさん...

素敵です♪

また家島の大会でお会いできるかな。
その時にお教えしましょっか??(爆)

コメントありがとぅございまーす
                   @女永易
返信する
おめでとうございます (しゅうへい@スレ二郎)
2007-05-12 00:35:56
磯デヴューおめでとうございます。
と、同時に初湯浅で釣果を叩き出す勝負強さ。
すごいですね。えぐいですね。kabeさんお怒りですね。笑

実は僕も初湯浅でやっちゃった思い出があるんですよ。僕の場合、釣果と呼んではいけないんですけどね。針がおけつにかかってましたからね。

それにしてもまぁ。
グリーンピースでもええんやったら、夢広がりますね。
チヌは水面に出て捕食する事もあるそうですからね。今度、チクビ水面に付けて、誘ってみますわ。
ぁ…あっち(下)のほうも試してみようかな。

ぶらんぶらんと一句詠む。


「ちぬくわえ 玉ひきちぎり 性転換」


※字余り・季語なし・センスなし


よし。【*´ェ`*】

返信する
スレ二郎はん (団妻)
2007-05-12 18:43:38
こんにちわ゜+。(´▽`)。+゜

コメントありがとうございます。



乳首釣り&マラ釣り、いいですねっ!!



次回の大会で絶対見せて下さい。



絶対やで。







ワタシも一句浮かびました☆



『男竿(おのさお)を



 垂れてはみたが



 気付かれず



 ボーズ喰うより



 悔しき涙よ』



…お粗末様でした。



返信する