from KASHIWA with SPIRIT

わかっちゃいるけど浮かれちゃう

当然の措置だが・・・日本代表発表

2004-03-19 21:39:00 | サッカー
日本代表、無断外出8人が代表落ち

先日より各メディアで報道されていた、合宿中に無断外出した8選手を除外した日本代表が発表された。
8選手を外した事自体は当然の措置であり、妥当な結果だと思う。しかし、この規律違反という事態を引き起こした原因は何だったのか。やはり「ジーコ」と言う存在が、まだまだ代表の中で、重きをなしていないのか。有り体に言って、「なめられて」いるのだろうか。
今回外された選手の中には、久保・小笠原・山田暢久など、レギュラー級の選手も含まれている。選手に競争という緊張感を与えてこられなかった事の表れではないのか。

何にせよ、今回代表入りした選手は、しっかりアピールして欲しい。今回外された選手の戻る場所をなくすくらいの意気込みで。
特に、柏から初招集の玉田、3度目の永田。去年からのJリーグでの活躍を見れば、他の選手を押しのけてポジションをつかむ事は充分できるはず。シンガポールまで行って、コンディションを落として帰ってきただけ、などと言う事にはならないようにして欲しい。

最新の画像もっと見る