present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

雪化粧の大雪山 黒岳~北鎮岳

2018年10月14日 20時25分55秒 | 登山・ハイク 10月~12月

雪化粧した大雪山をのんびり歩いてきました。

この時期に歩くのは実に7、8年ぶりだろうか。

山頂付近が白くなってる。

朝一のRWとリフトを乗り継いで山頂へワープ。

とても静かな山頂。

思ってたよりも雪は少ないけれど、

相変わらず素晴らしい眺め。

もう少し行ってみようか。

大して積もってないけれど、それでもなかなかイイ感じ。

お鉢平展望台に到着。

ココまで来たら...

行ってみようか。

北鎮岳にワープ。

今年4回目の北鎮岳。

っで、景色の方は...

お鉢と白雲。

旭岳方面。

旭岳をズーム。

比布、愛別方面。

黒岳(左)方面。

今回もぐるーっとパノラマ360度。

雲が湧いてきたので今日のところはココまで。

ポン黒では...

今日もチョロチョロしてました。

 

っと言うことで、今回も大満足のハイキングでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっく)
2018-10-15 23:51:32
完璧な快晴!
凄ーい!(^^)!

北鎮から旭岳を望むTOMさん、
カッコいいですねー(^^♪

僕は前日、途中撤退してました。
ナッキーも鳴き声は聞こえたのですが姿は見えず。
層雲峡の紅葉が予想以上に綺麗でした。

今年こそ雪の十勝岳、
行きましょう!

(^^♪
大雪山はイイですね~ (TOM)
2018-10-16 07:13:16
まっくさん おはようございますー!

土曜日、仕事中に旭岳とかののライブカメラを見てたら
真っ白になっていたので、これは行くしかない!と思い...

帰りがけにポン黒で団体さんとスライドしましたが、登っている時は3人しか居らず、自撮りし放題でした(笑笑)

紅葉、ほんと綺麗でしたよね!この時期層雲峡に
行くことってないので、写真くらい撮ってくれば後悔です(:_;)

白い十勝岳、今年は絶対行きましょう!!

コメントを投稿