present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

みんな大好き 漁岳

2018年03月21日 22時20分21秒 | 登山・ハイク 1月~3月

午前中、サクッと登って午後から出勤するつもりで

(もちろん出勤なんてしませんでしたが)

多峰古峰山を目指して車を走らせる。

しかーし、恵庭岳や漁岳が近づくにつれて恐ろしく良い天気に。

こんな天気はそうそうあるもんじゃないだろうってことで、

嫌がる妻を説き伏せ「漁岳」に行ってきました。

 

駐車帯に車を止めてさっそくスタートするも、車に水を忘れたとか手袋を忘れたとか言う妻。

相変わらずヤル気ゼロ。

ココはグッと堪えて笑顔で車に取りに戻ります。

っで、改めてスタート。

車道を林道入り口へ向けて歩いていると、なんとUさん&Sさん&Oさんパーティとバッタリ。

ほとんど同時にスタートするも当然ついていけず...

なのでいつもの通りのんびりダラダラと。

きょうはツボでスタート。

途中、鉱山跡に寄り道したんですがコレが失敗。

林道に合流するまでに三分の二の体力を使い果たしてしまったワタクシ。

次からはココは帰り寄りましょう。

ココでシューを。

山頂が見えたからか、ようやくテンションが上がってきたみたい。

実は、オコタンペ山から下りようかと考えてました。

でも、この青空を見せられては行くしかないだろーってことで。

っで、少し登ったところで...

まっくさんとバッタリ!

山でのバッタリは嬉しいですね~。

今年もチングルマツアーに行きましょうね!

ひょっこりはん?の真似をしてるんだそうです。

って言うか、ひょっこりはんって何だー?

昭和のアイドルがよくするポーズにしか見えないし...なんか笑えない。

っで、ようやくココ。

相変わらずイイですね~。

ココから少し行ったところでヤマレコのezo-wolfさん&zeropo7さん&rikusora-kさんが!

忘年会ではお話しできなかったですが、きょうお話しできて嬉しかったですー。

ココに来るといつも撮る図。

最後の登りがキツくてキツくて...

(ezo-wolfさんに撮っていただきました。ありがとうございました!)

今回も無事に到着~。

ちなみにワタクシは2か月ぶりで妻は5年ぶりの山頂。

ezo-wolfさん&zeropo7さん&rikusora-kさんは先に下りていかれたので、

貸し切りの山頂で少々のんびりと。

やっぱりコレが見れなきゃね。

エニーをバックに。

一応、ワタクシも。

っと言うことで、先に下りたezo-wolfさん&zeropo7さん&rikusora-kさんを追いかけ、

途中までまたお話ししながらのんびり下りてきました。

 

みんな大好き漁岳、また来年...かな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M夫人。)
2018-03-21 23:10:51
お疲れ様です✨
今日はどこも晴れ晴れとしていましたね!
奥様とTOMさんのやりとりが脳内で再生されました(笑)
行きたくない時だと何だか忘れ物とかしちゃうんですよね~💦
でもピーカンの漁、最高ですね✨
山友さんとも沢山会えて嬉しいですね😆テンション上がっちゃいますね☆
私、頂上から見えてる羊蹄山にいたんですけど、TOMさんに手を振れば良かったです😁
返信する
The Dayな一日でしたね! (TOM)
2018-03-22 08:00:04
M夫人 おはようございますー!

昨日は素晴らしい天気でしたよねー!
きょうはサクッと多峰古峰山を、なんて言って連れ出したものの、あの天気ですから...
スタート前は色々とありましたが漁岳にして正解でしたー。
今回はUさんチームやまっくさん、zeropo7さんチームとバッタリで、楽しい一日になりました。

あっ、そう言えば、羊蹄山から手を振っている人が見えてましたが、やはりM夫人でしたかー(笑)
そろそろご一緒したいですね!
返信する

コメントを投稿