生ハムくらいの透明感

陽ノ森が描いたり書いたりします

1400円の仕事

2023-09-15 22:23:55 | 日記
7月下旬に眼科で逆さまつげ抜いてもらった際、また生えたら来てねっていわれておりましたが、昨日あたりからなんとなく症状がでてきました。
鏡でよく見てみましたがわかりません。きれいに洗った指先で下瞼のフチをそっと撫でてもわかりません。
鏡を目に近づけすぎると老眼で見えないし、かといって離しすぎると近眼で見えなくなってしまう。
それでも根気よく矯めつ眇めつ(ためつすがめつってこんな字書くんかい)明かりの位置や角度変えたりしつつ観察すると、なんかそれっぽいものが生えてるような気がします。

毛抜きをよく洗い、それっぽいものが生えてるような気がするあたりを50ミクロンくらいずらしながら勘だけでつまんでひっぱってみたら、3回目くらいでかすかな手ごたえを感じました。
毛抜きの先を見てみましたが何もないように見えます。毛抜きの先にそっと指先をあてても何も感じません。
目を開けたり閉じたりすると、先ほどまであった違和感がなくなっています。

勘だけでやりとげました。
手探りだけで1400円(診察料と処方目薬代)の仕事やりとげました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿