わらわら日記

宿泊記と日々のあれこれ
今日の晩ご飯
読書記
スタレビライブレポ

プロテイン

2024-07-30 21:46:03 | つれづれ

片づけのモチベーションアップのために

YouTubeでルームツアー動画など見ていて気付いたのが

男性ミニマリストはプロテインを採っている方が多かったということ。

スッキリ片付いたキッチンになぜか皆さんプロテインの袋がある。

プロテイン採ったから片付けられるようになるわけではないけど

私もプロテインを採ろうと思って

スーパーでカップのヨーグルト買いました。

たくさんの種類のヨーグルトがある中から脂肪分ゼロタンパク質10g加糖なしのタイプを選んでます。

しっかりタンパク質10gとかパッケージに書いてあるのを初めて気づきました。

今までは糖質制限とかで炭水化物が少ないものをとチェックしていて

タンパク質は気にしてませんでした。

食べ始めて3日目になりますが体脂肪が減ったのは偶然か。

カロリーも低めだし甘くないので罪悪感なしで食べれるのもうれしい。

ミニマリストは家にも体にも余分なモノがないのですね。

家と体はリンクしているのを目の当たりにしました。

私もスッキリしよう!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服を減らす | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事