ヲラトニク(旧 ココカラ Blog)

有限会社アサヒ技研コミュニケーションメディア研究所からお届けします.

Peperoncino Intero

2008-08-27 10:49:44 | 料理
先日かいたように,タカノツメが中国産ばかりなので,神戸に出かけたついでに輸入食料品店をのぞいてみました.ここは,さんちかに昔からある輸入食品店で,珍しい食材やお菓子,ワインなどのお酒も扱っています.子供の頃には,他で見たことがない珍しいパッケージのものばかりで,わくわくした憶えがあります.

ぐるっと店内をまわってみると,イタリア料理の食材が並んでいる棚にありました.ペペロンチーノ.考えてみると,パスタを作ったりカレーをつくったりするときに使う唐辛子が欲しいのですから,まさにうってつけ.

小振りの赤唐辛子が 10cm 四方,深さ 5cm くらいのパックにたっぷり入ってます.量は多くてもこまらないのですが,味がどうなのかはちょっと気になるところ.さすがに唐辛子の味見というわけにもいかないので思案するところはあるのですが,イタリア産の唐辛子はぜひ試してみたい.ということで買ってきました.明日はシンプルにアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノかなっ.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« David Sanborn @ BBL Osaka | トップ | Manfrotto 503HDV プロビデオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事