食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

ピーチリキュールのウーロン茶割り

2007-05-16 | 飲む
ピーチリキュールのウーロン茶割りって日本各地でいろいろな呼ばれ方をしているそうです。

ピーチウーロン

カシスウーロンみたいな名は体を表すといった感じの名前。

クーニャン(姑娘)

中国語で「若い娘」という意味。主に名古屋、北海道でこのような呼ばれ方をされているらしい。

上海ピーチ

関西ではこう呼ばれているらしい。

レゲエパンチ

このカクテルの発祥の地といわれている仙台では「レゲエパンチ」。
殆どの仙台の飲み屋さんには必ずメニューにあるといわれているが未確認。
もし東京のバーで「レゲエパンチ」がメニューにあったとしたら、オーナーかバーテンダーさんのどちらかまたは両方が仙台出身と考えて問題なし。

以上、よく行くショットバーのマスターの受け売りです。

他の呼び方がありましたら、教えてくださいませ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃談。 (hermana)
2007-05-17 00:18:25
本日通勤途中にあります某駅構内の輸入食料品店にて
瓶入り「レゲエパンチ」発見いたしました。

実はルートビアを買おうとしてたなんて言えないw。
返信する
リキュールに関係ないですが・・・ (パトリシア)
2007-05-17 01:08:39
あのね~写真変えたの??
これって作ったの??
いいね~
返信する
hermana様 (Yuji)
2007-05-20 02:34:46
缶モスコミュール、みたいですね。

> 実はルートビアを買おうとしてたなんて言えないw。
ルートビアって、フライングエースビーグル犬が一仕事終えてから飲む、アレですよね。

つーか、なんでまた、ルートビア?
返信する
パトリシア様 (Yuji)
2007-05-20 02:36:30
はい、自作でございます。

ホームページビルダー(バージョンはチョー古い)のおまけについてきたお絵かきツールみたいなものを駆使して作ったです。

返信する
ルートビア (hermana)
2007-05-21 00:55:13
元はれっきとした風邪薬だそうです。
たまにあのジャンクな湿布臭さに郷愁…w。
返信する
hermana様 (Yuji)
2007-05-24 13:33:24
湿布かぁ。

一回だけ嗅いだ事ありますが、言い様のない独特の臭いだった記憶があります。
返信する

コメントを投稿