食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

敗戦処理中

2007-12-25 | 2007/12/19
RSSリーダでチェックしているブログが、年末だからなのかしばらく更新されなかったんですが、12月23日に突然更新、しかもお題は「敗戦処理をする」。タイムリーすぎてびっくりです。びっくりついでに気に入った文章を引用&記録しておきます。

引用元のURLは下記の通りです。

http://blog.livedoor.jp/gaseidou2/archives/51197281.html


---

失敗プロジェクトは、
見方を変えれば、

 こうするとこんなことになる

または、

 これをやらないとこんなことになる

という事例の宝庫です。

失敗は学ぼうと思って学べるものではありません。
めったにないチャンスなのです。

敗戦処理が、
リーダーを本物にします。

---

おかげさまで大分冷静に敗因の分析ができるような状態になりました。
本物のサルセーロになるべく、只今敗戦処理中であります。(^^ゝ

最新の画像もっと見る