食う飲む踊る

……そして働く(笑)。

2007/12/19 その後 #3

2008-05-12 | 2007/12/19
そして一人反省会(笑)。

当日の出来は、まぁアノ部分がアレだったりソレだったり、振りが脳内から消えてしまったりで、全体的にビミョウに、いや、アレだったんです。今回は「出る」という目標が達成できたからまぁ良しとしてしまった部分があって、選考通った時点で燃え尽きてしまった感が正直ありました。なので直前に緊張するタイミングが以前バンドでライブ出てた時と違ってたなぁ、やはり何かおかしかったんだな、と思っています。

バンドの場合は直前に必ず胃が痛くなって「あぁ、また来たか、やれやれ」と言いながら楽譜見たり機材の確認したりしてたんですが、今回は職場から現地に向かう途中で変な風に落ち着いて、現地ついたらあわてて、直前はぼーっとしてました。

これはある程度場数踏んでうまく緊張感をコントロールする方法を会得しないといかんですね。中には天然でやってのける人もいるのでしょうけれど、少なくとも私はそうではない様です。

あとねぇ、今回は一人で一か月チマチマと練習してたわけですが、やはり去年の12月とは練習量が違いました。少ない。アレと比べるとかなり少ない。原因はやはり「自分が個人練習を終わろうとしている今、他の誰かがもうひと踏ん張りしてるかもしれない、そしてその誰かも同じ事を考えてる可能性は大いにある、とすれば自分が今ひと踏ん張りしないでどうする」と勝手に考えた事なのかと考えています。その結果練習量がメチャメチャ増えていた様な気がします。

そして今回は明確な形でのチームメイト不在……それに伴う練習量の減少……

一人だとダメなのか、と思ったのでした。

そしてこれからはチームメイトの後ろ盾という動機がなくてもちゃんと一人で練習できるようにならんといかんなぁと思ったのでした。


次が最後です。もう少しお付き合いください。

ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿