Life with Yoga

ゆっくりと、しなやかに

古時計

2020-05-22 | ヨガ

 

みなさまお元気ですか?

去年母が逝って家をかたずけることになったので持ってきた置時計。

私が生まれた時からあったもので、父の生まれた家にあったものでお祖父さんの時からあったのでしょうか?

手巻きで時刻を知らせるボンボンという音が子供の頃を思い出させてくれます。

お祖父さんは1か所に代々住んでいましたが、父は転勤族で家族と転々といろいろな所に住みました。

時計はあちらこちらでボンボンいっていました。

さすがに年寄り?なのでちょっとおかしくなり直しに出して帰ってきました。

時計屋さんに骨董屋さんで買ったのではなく家にあったと言ったらびっくりしてました。

この時計はいろいろな事を見てきました。良いことも悪いことも。

様々な疫病が流行ったことも、そして人類が立ち直ったことも。

自分の状態が他人に影響する。本当に実感させられる今です。

 

レッスンは3人以内にします。久しぶりの方、体験の方メールにてご連絡してからお越しください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~到来 | トップ | 夏休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨガ」カテゴリの最新記事