Take off the sheep's clothing.

日々のデジタル物の備忘録的ブログです。
いろいろな設定の記録や購入したものの感想などをひつじの皮を脱いで書いています。

またまた銀座に出没

2014-05-04 00:37:55 | まち歩き
先週に引き続き、今週も銀座に出没。

大型連休(NHK的表現)後半初日のせいか、人出が多い。
大きな荷物を持った人や、おまわりさんが多い。

今日は憲法記念日なのでデモもしていたようだ。その関係でおまわりさんが多いのかもしれない。

かわいそうなのは機動隊と思われる人。警備しているはずがスマホ片手のねーちゃんに道を聞かれている。
スマホがあるんだから自分でナビでも使って行けよ!!

あと、アジア系の外国人(中国人、韓国人)がここ何週かの何倍もいる気がする。
気になって考えてみると、会社の電子掲示板に中国・韓国の支社は祝日のため休みである事が載っていた事を思い出した。

家に帰って調べてみると中国、韓国でそれぞれ祝日のようです。
中国は5/1がメーデーで祝日。その後3日まで連休。中国は2008年まではメーデーの後1週間休みだったそうです。
韓国は5/5がこどもの日。

日本の大型連休をまねているのだろうか?
まあ、季節的にいいから休みを設けたくなるんでしょう。
もともとメーデーは労働者の日ではなく、夏の訪れを祝う日だったみたいだし…。

自分の目当ての店にそういう方々はおらず、いつもの銀座な感じでよかった。

それにしても大型連休中の銀座の町中は歩くペースが遅くて、いつも以上に疲れた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿