A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ?!何それ~!! (椿)
2006-09-20 22:09:40
その面白い情報はいったいどこから???



つくづく良かった。



好きな食べ物:昆虫

じゃなくて。



私も嫌いやわ。

食べた事無いけど(笑)



バッタの佃煮っていうのを見たことあるけど、食べられなかった。っていうか、直視すらできなかった。
返信する
椿さん。 (Desry)
2006-09-20 22:17:04
久しぶりにね、ファンミの時に買ったパンフレット見てたの。

多分、Rainy Dayの売れ残りだと思うんだけど(爆)

だって表紙に2005って書いてあるし。



そこに載ってたよ、昆虫(笑)以外はなんでも好きって。

きっとサナギのお菓子、嫌いなんだね(笑)



>バッタの佃煮



それ、イナゴの佃煮(爆笑)!

ウチの地方では、食べます。

子供の頃、小学校の先生がみんなでつかまえたイナゴを

佃煮にしてくれて、給食の時間に配ってくれたの。

まあ、佃煮の味しかしない小魚の佃煮、って感じ?

可も不可もないな、あれは。



でも、ピが嫌いなら私も嫌い、でいいかな(笑)

返信する
すごすぎる (あきぴー)
2006-09-20 22:36:15
こんばんわ。



え~~これってすごい爆笑ねた!ぴーりんがこんな面白いこと言えるなんて。ますます好きになった!って、本人真剣なのか。



私の住んでいるところでは昆虫はもちろん、蜂の幼虫も食べます。私は食べたことないけど、すごくきれいな女の子でも「ご飯の上にのっけるとおいしいよ~』といってたくらい。

ぴーりんはこれもだめね。
返信する
そうやった (椿)
2006-09-20 23:06:42
イナゴやったわ(爆!)



で、イナゴとバッタってどう違うん?



どこかのお土産で持ってきた人がいて、食べた人は「普通の佃煮と同じ味」って言ってたけど、見た目がグロテスクすぎて、食せず。
返信する
ピは正しい! (きみまゆ)
2006-09-20 23:38:35
イナゴもバッタも親戚だよん、イナゴは大発生するし、佃煮にするには、大量にいるもん、バッタ取るのダイプロジェクトで捕獲せな 佃煮できん



これって、結構いろんなとこで、食べるみたいやね、

わたしは、ジフニと同じで 見るのも嫌だし、食するなんて・・照かりがゴキにしか見えん
返信する
目からウロコ (Teddy)
2006-09-21 00:26:41
「昆虫」って食品のカテゴリーに入るんですかっ!!!

また一つ大人になれました。



それじゃあ私も負けずに。



(おそらく)嫌いな食べ物:熊の手、鹿の角、アルマジロ

返信する
あきぴーにょん。 (Desry)
2006-09-21 21:56:15
多分チウ太は普通に『食べ物かー。俺、虫嫌いなんだよね。

食感がカサカサするじゃん。飲み込みにくいんだよね。』

くらいの気軽さだと思うわ(爆笑)



良かった、あきぴーにょんも昆虫食べる、は驚かないよね(強制同意・笑)?
返信する
椿さん。 (Desry)
2006-09-21 21:57:56
引きの見た目は佃煮だけど、

良ーく見るとイナゴだからね。そこらでピョンピョンしてるやつ(笑)
返信する
きみまゆっち。 (Desry)
2006-09-21 22:01:06
未だに小学生達は学年単位で

稲刈りの終わった田んぼに繰り出して

イナゴ取り大会をしていると思われます。

ほら、オラチの方の風物詩だから(笑)



ダイジョブ!ゴキよりだいぶ小さいよ。

ゴリの佃煮、内陸版だもん(笑)
返信する
Teddy@レッドデータブック抵触(笑) (Desry)
2006-09-21 22:05:24
本日、会社にて確認したところ、30代は食物、と答えました。

20代は『ええー、きゃー、食べたことなーい』だって(笑)



おそらくアルマジロ食べたら犯罪です。

熊の手は未経験ですが、トド缶なら経験があります。

経験する必要はない、と思われます(笑)
返信する

コメントを投稿