A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

クイクイ。

2007-08-22 20:42:05 | 日常
Desry is back !!

ただいもー!
なんだか平地は暑いぞう!

いやー、二泊三日で避暑地旅行に行ってきたおっさん。
でも行ったのはやっぱりキタカントー。
そう、おっさんは近いところが好き。
車でピューっと行ける程度の距離が一番良いです。


そんでね、文鳥からの緊急メールにてベルリンチウ太も確認済み。
ぶんちょ、ありがとぅーーん!
変な襟巻きしてるね(笑)
そして動画は今から見るからね。
ジャンジャン煮るからね、ワシ好みだったら。
もうチクチク煮る(笑)


そしておっさんがどうしてもラグーンに書きたかった事。

あのね、ワシ那須に行ってきたんだけど。
那須で一番アツイ行楽ホテル、サンバレー那須に泊まって来たんだけどね。
ワシの大好きな温泉とバイキング三昧のホテルなのよ。
大食い自慢、ゴー(笑)
あと温水プールもでっかいのがある。
親子でも友人とでも最高よ。お薦め。

そしてね、温泉とバイキングと言えば足ツボマッサーとエステでしょ(断言)
おっさん一晩目に足ツボマッサーへ道場破り。

そしたらね!ゴッドハンドがいた!!
サンバレー那須の足ツボマッサーにオバタさん(だったかな?)
と言う名のゴッドハンドがいたぞ!!


おっさんね、先週15日に山登りして以来ずーっと筋肉痛だったの。
おっさんだからね。回復しないの(涙)
筋肉痛でムクムクパンパンのふくらはぎを抱えて足マッサーに向かったの。

まずはふくらはぎから10分程度かなー。
呑気にマッサーチェアに座って居眠りしそうになってたらね、
『ハイ、ちょっと見てみて下さいな。』

おおおおお(驚)!!!!
ワシの足、左の足首が右より1,5cm細くなってたぞ!
あのね、メジャーでグルーリ計ってじゃないよ。
見た目で1,5cm。どんだけむくんでんのよ、ワシ(怖)

乳酸が溜まっちゃって膨れて動きが悪くなるんだって。
足首も丁寧にほぐして貰って、軽く動くうえにホッソー!!
手首よりちょっと太い、くらいまで細くなってたぞ。たまげた。

その後足裏マッサーへ行くのだけど、そこはゴッドハンド。
ワシ初めて痛さの余り足を引く、という行為をしました。
敗北(爆)

でもね、『ここまで我慢出来る人珍しいですね。よっぽど通ってるんですか?』
とオバタさん(多分)に聞いて貰えた。
足ツボマニア冥利(笑)

俳優の矢崎滋さんやイタリアンの落合シェフなどが常連さんだそうです。
サンバレー那須へご旅行予定のチラ見の皆さん。
是非!是非揉んでもらって、オバタさん(多分)に。指名して。
足マッサー60分(6,300)コースで。高いと言わず。
絶対満足出来るからね!

ではおっさんこれからチウ太動画見る。
オサラバ。

:追記:

そだそだ。
上の写真は那須じゃないよ。
おっさんが日参するデッカイサイトから頂いてきました。

http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/lib/aptree.html

ここ。知ってる人いますか?
ワシはここのToday's pictureが好きです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcom Home!! (Teddy)
2007-08-22 23:23:33
Des兄お帰り~~~!!
Des兄の留守中ラグーンがひっそりしてて寂しかったよぅ。

サンバレー茄子、いや那須ね。(←定番ギャグ御免)
すっごくゴージャスで楽しそうなとこだ~。
友達と「どっか温泉にでも行きたいねえ」っていう話になったら
ここ、候補にしてみます。
そしてチェックイン直後に「オバタさん」予約。(笑)

追伸:
えっとね、下のエントリーでチウ太が歌ってるのは
『ハルド』に1,250点!(遅)
返信する
ちょっと荒いのよね (文鳥)
2007-08-22 23:41:23
おかえりやす。
ベルリン動画、期待通り鼻はいじってるんだけど
週間文鳥の記者が取ってるせいか、画像が荒いの。
マジンガさんとこにデータあるよ。

文鳥ね、かかとケアしてもらうのは好きなんだけど
揉まれるのは痛いからだめ。
痛いってことは揉まれるべきなんだろうけど。
どーせ揉むなら胸を揉んでくれ、胸を(狂気)

かかとケアはこちら
http://www.foot-balance.com/

文鳥は大丸東京駅店に行ってます。

大丸東京駅店には三省堂があるんだけど、
本屋の中に本持ち込み可能なカフェがあって、
買う前なのに、お茶飲みながら試し読み出来て
買わなくても誰にも怒られないという極悪非道の
本屋泣かせのカフェが併設されています。

待ち合わせに超便利に使ってたんだけど
8月27日で一時閉店だって。
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/daimaru.html
返信する
おかえり~~ (あきぴー)
2007-08-23 12:25:23
写真、「え、那須って砂漠かあ」とびっくりしちゃったよ。なわけないよね。

いいサイト教えてもらいました。私が行ったらどこかの宇宙の写真だった。よかったなあ。

足つぼ、なんだか高そうで言ったことがないんだけど、そんなゴッドハンドがいるなら行ってみたい。那須サンバレーね。多分、うちの義両親が好きなところかも。

ベルリン映像、相変わらず鼻いじってるよね。鼻はヨーロップでもなおらないらしい。 

いよいよ帰ってくるんだね~~。複雑だわ。でも、久々に動いてる映像を見て、にやけてる自分にびっくりしたけど(笑)
返信する
vivaさんばれ~ (鉄!)
2007-08-23 20:04:15
俺も大好きサンバレ~^^
ウェルカムドリンクのワイン美味しいし、
バイキング美味しい、カラオケいつも空いてるし、
近隣遊び所満載!!!しかも料金が安いときたもんだ。
返信する
どうせ揉むなら。 (Desry)
2007-08-23 20:42:54
足裏も胸も。いいねぇ、逆セクハラ天国(笑)

:Teddy大兄:

ただいみょーーん!
良かったよう、サンバレー茄子は。
なんつっても硫黄泉だからね。
ラベンダー湯もあるけどね(笑)
キタカントーへお越しの際は迷わず遊びに行ってね。
日帰りも出来るからね。
んでオバタさんにキューーーとほぐされてちょ!

:文鳥:

オバタさんは色眼鏡を掛けたうっすらクルクルパーマの
オジサマなんだよ。だから頼めば胸も揉んでくれるかもしれない。
でも他のお客も相席、というか相部屋の場合アリ、なので
羞恥プレイも若干含まれます。す、素敵(壊)

かかとさ、満足出来るとこまでケアしてくれるの、ココ。
ワシいっつも『まだ削れませんか?』って聞いちゃうんだよ。
Mだからね。ギリギリが好きなの。

:あきぴーにょん:

ただいもーー!
NASAのサイトさ、いいでしょ。
これの一番下にあるseachでさ、auroraとかvenusとかmoonとかtyphoonとか入れて検索すると写真いっぱい出てくるよ。ワシがプロフィールで使ってる三日月と金星もココで見つけたの。

サンバレーね、ぜひご家族で行ってよ。
楽しいよ、出かけなくても一日遊べる。
お子をプールと風呂で弱らせてさ、バイキングで躍り食いさせてさ、寝かしつけちゃうのさ。
んでPM9:30くらいから足裏マッサー予約すんの。
極楽だよう。

:鉄!先輩:

ウェルカムドリンク、いちごワインだった。
不評だった(笑)梅酒は人気だったよ。
夏休みは割り増しだから高いんだけどさ、
全然元取れるよね、風呂は良いしメシ美味いし。
キタカントー人はもれなくサンバレーが好きだよね(笑)
返信する
きたかんとーは。 (きみまゆ)
2007-08-23 21:27:14
未開の地
那須高原 サンバレー那須にて 
温泉と温水プールと足つぼマッサージにエステ三昧!
全身きれいになってすっきりしては 大食いバイキング!!
うまい飯と快眠 ほんとステキな避暑でよかったね

きみまゆは足・・・う~ん 触られるとこそばい こそばゆい・・・たぶん悶絶 し 失神する。
足つぼもかかとケアも未開の地

Desryっち あのデッカイサイト
わが家の正真正銘のおっさんが好きなものでお気に入りいれたよ
でぇ~っかい天体望遠鏡があんのよ
ありがとさん

20日からビール止めてます が 我慢ーー!!
ワインは太らないから ちょっぴり飲んでる。。。
返信する
どうか私にオバタさん(多分)を! (椿)
2007-08-23 21:29:07
2ヶ月ほど前に足のむくみが酷くて病院行きました。
先生も「むくんでるねぇ」と感心(?)
腎臓と心臓を調べてくれましたがどこも悪くないと、頭を傾げられました。
念のため血液検査もされましたがそちらもOK.
利尿剤を飲んだらむくみは治まりましたが、しばらくしたらまたむくむ→利尿剤飲む、の繰り返し。

Give me Mr.Obata(多分)!
大阪に出張してきて~。
返信する
キタカント~のおいでませ (鉄!)
2007-08-23 21:40:34
いちごワイン不評か~(爆)
俺の時はいつも白かロゼでとても美味~!

足ツボは余りの痛さにマッサージ師さんに蹴り入れたことあります(前出文鳥宅にて)でもね、本当に浮腫み取れるんだよね。リンパの流れをスムーズにするだけなのに。一度、体験するといいですよ「きみまゆ様」。
利尿剤は劇薬指定ですからね。
返信する
劇薬!! (椿)
2007-08-23 22:13:11
鉄!さん、利尿剤って劇薬なの?!
利尿剤に頼らず、足つぼマッサージ屋さんを探すほうがいいかしら・・・

って、こんなとこで健康相談してごめんね、でずりん。
返信する
天体望遠鏡は。 (Desry)
2007-08-23 23:13:25
知らんかった。
でもNASAのサイト、あれだけ項目あるんだもん、
お好きな人は一晩中楽しめるよね。

きみまゆっちさー、お嬢の受験が終わったら家族でおいでよー。
那須ってね、関西弁喋ってる人率高いよ。
んでね、車で来てるみたい。車ないと不便だから。
バスも出てるけどPM4:00が最終であとは別料金とかね。

でも観光しなくてもいいよう、サンバレー。
一日中風呂入って涼んでさ、午後は3時から梅酒 & ワイン飲み放題だしさ、ご飯はなんでもあるよ。中華和食洋食とりどり。

んで足裏マッサー。
全然くすぐったくない、悶絶の痛さ(笑)

そして椿姉。
むくみはね、自分で揉みほぐして押し流せるよ、てオバタさん言ってた。
足首の上くらいからふくらはぎをね、指で引っかけるようにして揉むの。
そんで、両手でグッと足の左右を掴んで下から上へ
引っ張り上げる感じ。
毎日乳液付けて滑りやすくしてやりなさい、って。

でもこれはね、筋肉に溜まった乳酸をリンパと一緒に流す、ってやり方だと思うよ。
利尿剤との因果関係は分からんのう。

鉄っちん!梅酒は甘かった。
氷を入れてオンザロックが正しいのだな、きっと。
蹴りなんて!ワシなんてくうぅっ!って悶えながら
そっと足を引いたわ。Mだからね、耐えがち(笑)

返信する

コメントを投稿