A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ワシのテンション。

2007-05-14 23:34:16 | 独白


独白というか、今夜は独り言。ブツブツ。

こうやって最新のチウgifをガンガンに作ってるけど、
おっさんのテンション、実は日に日に下がっている。

もちろんトキオドゥーンに対するテンションが、なのです。
いや、アレよ。
当日居並ぶ姉達にどれだけ愛して貰えるか(笑)、
なーんて考えると笑っちゃうのよ。






そういうんじゃなくてね。
あちこちで目にするようになってきた
『応援方法決まりました。』にゲンナリしてるワシ(爆)

いや、いいの。
楽しみ方って人それぞれだし。
みんなで揃って何かすんのが好きな人って
案外沢山いるのかなー、と思ったり。


で、結論からいくと、そんなの好きずきなので、おっさんは不参加ですよん(笑)
ヤダよ、この曲の時は座れ、とか。
しゃらくせぇ(爆)
おっさん、もうタマラン感じになったら当然仁王立ちだもん。

座って見るより仁王立ちで感動の涙を流したいわー、なんて結構浪漫なおっさん。


後ね、ステージのピの声かき消すくらいデカイ声で歌ってるオバハンいたら
光より速くヒットするからね、ワシ。

大好きなアーティストが全身全霊を込めて歌ってるトコ見たいの。
そのためにライブに足を運ぶの。
で、それを見てビンビンに興奮してタテノリでビョンビョン飛び跳ねたいの。

歌いたいならカラオケ行って下され。頼む。
今いっぱい曲入ってるみたいだし。


チウ太に届け!みたいな応援をしたい真性ファンと
己の欲望のためにドゥーンムに向かうワシの持つ愛のベクトルは
デカさはおんなじでもかほど方向性が違うのだ。

ワシにとってライブとはコール & レスポンス。
コールもされてねぇのにレスポンスって(笑)
ワシにとっちゃナイ、のよねぇ。

ただ、こういうムーブメントが大きく動き出した、てのは
少なくとも悪いことではないのだろうな、と思ってます。
きっとピのコンサートを何度も体験してるファンにとっては
それこそ願ったり!だろうと思うので。


強制されるモンじゃないから、
こんな事わざわざ書くことないかと思ったけど。

毎日更新する勢いでチウ太が大好きだけど、
こんな距離感のRainジャンキーもいるのよ、ということで(笑)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感の日々 (田舎者&小心者椿)
2007-05-15 00:15:52
某所で、ある曲の時は座りましょう~を読んで、
「ええ~?それまでは立ってるの~?」と思った椿さんです。
ず~っと座ってガン見の予定でした~。
立つの?立つのね?(笑)

最近某所に全然行って無かったので、教えてもらって見に行ってびっくり。
その後CJのトークバックにも怖い物見たさ気分で行ってみたら、そこもそんな感じ。
学芸会じゃないんだよ~って思って、ブログにもこの話題書こうと思いつつ・・・忘れてました。

色々な案にびっくりだけど、特に、特に、びっくりは「手をつなぎましょう」でした。。。
♪お~て~てつないで~♪の世界ですね。

私にとってピの音楽はカッコよくて、セクシーな音楽なんだけど、違う受け取り方の方々もいるんだなぁって思ったのでした。

でもね、意外とピはお手手つないで~が好きかもしれないよ~(爆)
返信する
あはは! (キョウコ支店長)
2007-05-15 00:35:06
Wちゃんと同じ事言ってる。

わたしね「羽田空港の映像下げろ」っていう
直接メッセージもらって以来、あそこが恐いの。

向こうは私の事知っててハンサムブーも見てるんだって。
でも私は向こうのこと知らないんの。すごい恐怖だよ。
以来書き込み出来なくなっちゃった。

あの応援ってアリーナの皆さんの話じゃないの?
スタンドからはピさんが殆ど見えないように
ピさんからもスタンドなんて見えないもの。
CJ先行は良い席って信じてたのが崩れた段階で
ライブで熱狂っていう構想は崩れたわー。至って冷静。

それにライブってどんだけ感動させてもらえるかだから
ああいう応援企画はピを感動させたい人だけが
やればいいんじゃないの?
好きな時に立って、好きな時に感動して固まって
好きな時にびょんびょん跳ねていいと思うよ。
楽しみ方は千差万別だもの。

一番驚いたのは「お子さんも沢山いらっしゃるので」の表記
だったんだけど、ここに来てもっとビックリ。
「手をつなぐ」なんてあったの?やだ。絶対やだ。
そんなライブ聞いたことないぞ。
返信する
日々くわぁるテンション! (きみまゆ)
2007-05-15 01:17:21
の私です ・・・何でだ???

巷のチウさん拾うと 騒々しくてついていけんし
みなさんおっしゃる「あそこ」は見ない聞かない・・
愛するが故に(とってもありがたいけどさー・・泣)
大暴走~か~
白は見たが お手手もあるのか??
これもついていけんぞーーー!!!

>キョウコ支店長
アリーアは 強制なの? そうなの?(涙~)
感動は共有したいけど お決まり作って
お願いと言う強制は イヤ!
返信する
実は、私も (ちゅんちゅん From 北京)
2007-05-15 02:15:13
ねむいよ~。
もうすぐ、24時間起きていることになります。

まだ仕事が終わらないの。明日の原稿。

で、Desryさんのところで遊んでいる場合じゃないのですが、ふふふ。

実は、私も、「団体統一行動」ほんとうはダメ派です。
でもね、きっと、みんな待ちに待って、もう、その日が「フェスティバル」「ハレの日」「祭りの日」なんですよ。
だから、みんなで盛り上がりたいし、ジフン氏に、「日本はこうだったな~」と覚えておいてもらいたいのでは?

私は、いつも、どんな状態でも、
基本的に「ジフニと私の二人の世界」を楽しみたいので、そうしています。主役は、RAINなんだから。

Desryさん、いいんですよ。
待ちに待った、「はじめてのコンサート」
萌えたいように、萌えればいいんです。吼えればいいんです。
返信する
補足 (ちゅんちゅん From 北京)
2007-05-15 02:19:15
↑ 上記の「そうしています」は、団体行動しているの意味ではなく、「人に迷惑をかけないほどほどの範囲(自己基準)で」、吼えたり泣いたりしているとの意味です。
返信する
補足 (ちゅんちゅん From 北京)
2007-05-15 02:19:16
↑ 上記の「そうしています」は、団体行動しているの意味ではなく、「人に迷惑をかけないほどほどの範囲(自己基準)で」、吼えたり泣いたりしているとの意味です。
返信する
あれ~ (ちゅんちゅん From 北京)
2007-05-15 02:21:33
すいません、何度も。
頭のおかしい人みたいになってしまいました。
ゆるしてね。

でも、「座っている」って、ホント?
そんなこと、RAINのライブでしたことないので、困った~。

ああ、でも、ショーケース、座れと言われて、基本的に座っていたかも。
返信する
疑問 (Teddy)
2007-05-15 02:42:31
ファンの「応援企画」って、SE7ENたんとか神話とか
他の韓国人アーティストでもあるのかな?
むうさんなら知ってるかな?(と呼びかけてみる・笑)

なんだかめんどくせーな。(←Des兄口調で)
チウ太が観客を煽って皆が大合唱、っていうならともかく
予定調和はせめてファンミーティングの時だけにしてほしい。

きっと、こういう企画に大いに張り切るか、冷めた目で見るかで
一軍・二軍に別れるのね。(汗)

返信する
まあまあ (あきぴー)
2007-05-15 05:12:33
これって、きっと台湾とか香港とかでファンの人がけっこうボランティアしたり、企画したりしていたので、影響されたというか対抗しているというか、「やはり日本も」となるんだろうね。

自然とそうなるのが一番だよね~~。

お歌はね、サビくらいは歌ってもいいなあとか、のりで口ずさむ程度はいいけど、ぴーりんの声が聞こえないくらい大声は絶対いや~~。

私、恥ずかしがりやさんだから絶対大声では歌えない!

でも、「盛り上げよう」という気持ちはいいのではないか、と思ってます。それに乗るかどうかはその人次第ということで。

とりあえず、「白いもの」はハンカチかティッシュでも鞄にしのばせて、そのときの乗りで使おうかなあと思っている私。ずるいけど。でも、手はだめ~。ちょっと宗教じみてるし。

私も「お子さんもたくさんいらっしゃるし」というフレーズにびっくり。え、いないよね~。

まあ、自分が楽しむのが一番だよね。



返信する
きみまゆ婦人っ! (キョウコ艦長)
2007-05-15 10:42:01
アリーナ席に座ったらやるのよっ!
あのね、抵抗しても手袋配られちゃうから。ふふ。

そう言えば、これ香港でも台湾でも同様企画出てたね。
わたしあの時は自分が行けないからうらやましくて
星の応援企画をいろんなところに貼ったりしてたわ(笑)
日本公演の時もがんばりましょうって思ってたし。

なんでこんなにテンションが落ちてしまったんでしょう。
席のせい?
返信する

コメントを投稿