A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

マズい。

2006-10-02 23:30:21 | 独白
マズいぞ、おっさん。

自分とこの写真に触発されて、『このろくでなしの愛』16話だけ(!)を見る大暴挙。
やっぱり胸が痛んじゃってるし。で、泣いてるし(爆)

それでやめときゃいいのに夢中でキャプチャしてるし(阿呆)
よりによってこんなに切ないベストショット貼ってるし。

もおう(笑)、わやくちゃです、今夜のおっさん。



しかし、何回見ても『女は怖いな。』と思うイジュクサ最終回。

愛する男の死を確認してから安心して死んでいく女。
これ、怖いでしょ。

一緒に二人でずっといたい、の回答がこれだもの。
恐るべし、韓国の脚本家。
ここまで突き詰めた最後を見せるのは、韓国ならではの表現でしょうね。


ただね、こういうエゴイズムは理解出来るな、と思った。
私にもあったから。

『こいつ、死んで何もかも私に渡して、いっそ目の前から消えてくれないかな。』


本気でこんな事を考えたことがある。
すごく好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたのに
気が付いた時にはもう、取り返しがつかないほど距離があった相手。
お互いが目の前にいても、互いの言葉が届かない程の距離。


ただ、現実は割とありきたりで淡々としてる。
必要な手続きをして、別の道を選んで。
それまでとは違う生き方をひとつずつ見つけて、笑えるようにもなって。



劇中の二人は最後にやっと心通わせて
でも現実の世界へ戻れなくて死んでしまったけどね。



あら。

もしかしたらおっさん、あのラストに憧れているのかもしれない。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できれば。 (Teddy)
2006-10-03 01:40:33
このブサちう太(失礼)よりも、シン・ミナちゃんと自転車に乗ってる

痩せてて幼くて笑顔のステキなちう太くんにしてほしかったわー。



『イジュクサ』はK-1ファイターの頃のルックスが好きです。

(私って、ちょい茶髪のちう太が好みなのかしら?)

でもストーリーがあまりにも辛すぎて二度と見直せないし

コメントもできません、御免下さい。
返信する
これもかっこいいかも (あきぴー)
2006-10-03 08:20:48
おはようです。



今日はいつになくでずっちのあつい思いに、ちょっと感慨にふける私。



で、そのあつい思いのせいか、この写真全然かっこよく思える私でなんですが、何か問題があるかも??



もうまぶたのはれ具合もいい感じに見えちゃって。



そんな私はイジュクサは見てないのですが。
返信する
昨夜は (きみまゆ)
2006-10-03 12:42:37
パソ前にて、1時間程爆眠



でずっちさまの シニカルな物言いについつい 引き込まれるわたしですが

マジ本音を吐露されちゃうと

・・・大慌て・・回路が立たれてしまった



この正直者~ 



自らをちょっぴり 恥じる



で 癒しは 彼
返信する
そっか、ボックはこんなだったか (椿)
2006-10-03 16:53:00
前の写真と同じ服に見えるけど、ボックってこんなにヒゲもじゃの小汚い子だったのね。(失礼!)

前の写真の子はヒゲなしの綺麗な顔(っていうか肌)だから、ボックじゃないのね。



私も16話だけ見たこと有り。

で、心に残った事をブログに書こうと思って忘れてたわ。

今度(っていつ?)書こうっと。
返信する
コマスミダ@4人衆(謝) (Desry)
2006-10-03 21:40:58
いやー、久々の独白エントリーに

こんなにコメント貰えるとは思わなかったよ!

ありがとう、嬉しいです。



:Teddyさん:



自転車乗ってたよね?

あの時の衣装は多分これなんだけど、

乗ってないのよ!何話なんだ、いったい!

韓国版じゃカットなんてことないよねぇ?





>あまりにも辛すぎて



うんうん。どこにも救いのない最後だったと思う。

ホントの最後の方、ウンソクちゃんが主人公のようになってたし。

でも私、このドラマ好きなんですよ。

Mだからね。苦しいのが好きなの(笑)



:あきぴーにょん:



久々に本音で書いてみた(笑)重すぎた?



>まぶたのはれ具合



最終回はずっと涙を溜めてるような芝居だからね。

隠しようがないほどパンパンです(笑)



見てないのかー。

ストーリーは暗いよ。展開も韓ドラらしいスピーディーさないし。

でも、一度は見て損はない。

舞台が大変に綺麗です。



:きみまゆっち:



慌てたのか(笑)心当たりがあるのか(爆笑)?



まあ、イジュクサは大人の鑑賞に堪えるドラマだから。

この位の人生の重さは出して行くさ(謎)



今日はちょいと可愛らしい奴にしたから。

癒されてちょんまげ(笑)



:そして椿さん(笑):



いや、ボッ君(誰!)

ただ、悪巧み進行中だから、さわやかさんに見えるの。

心の中は真っ黒よ。

愛と復讐に引き裂かれてもう、ボロボロ。

でも、好きなのよね、このドラマ。



16話だけ、ってどゆこと?

あと触ってないの?



それじゃ私の『フルハウス』と一緒じゃん(爆)!





返信する
違うって! (椿)
2006-10-03 21:58:08
全話通して2回見たと思う。

で、16話だけもう一回見たのよん。



一回目見たときは、こんな悲しいドラマ二度と見られないと思ったのに、2回目見たら、意外と見られたわ。

最終話も結構平気で見れたわ。

韓ドラはファンタジーだからね。

そう思えば、そんなに辛くない(笑)
返信する
なるほど! (Desry)
2006-10-03 22:18:51
最終回って見るよね、何回も。

いや、少なくとも2回は(笑)



うん、チウ太はリアルを追求する芝居をしてるけど、

ストーリーはファンタジーだよね。

ブルーカラーと人気女優と御曹司だもんね。

御曹司が勝つって(爆笑)!



でも電柱みたいなギウさん、好きになれませんでした。

私は細目が大好きです(笑)
返信する

コメントを投稿