A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

尊敬する人。

2007-07-31 20:55:49 | Books.

ワシが本気で尊敬する人。
西原理恵子と北斗晶。


西原理恵子は漫画家さん。
北斗晶は元女子プロレスラー。

この二人の生き様には感服しているのです。


北斗晶はワシが今まで見てきたプロレス人生の中で
ダントツに輝いてたレスラーさんだなぁ。
プロ、とはこういう人を指すのだ。

彼女の試合では何度感動の涙を流したか分からないが、
引退後の生き様もまた恰好良いことこの上なし。

彼女の夫は佐々木健介。
新日でミスターIWGPと呼ばれた男。
でもワシからしたらベルトを巻いたデクノボーだったんだけど(爆)

彼が新日を退団する時にね、すでにレスラー辞めてた北斗は言ったんだって。

『心配すんな。食えなくなったらアタシが稼ぐ。アンタは自分の思った道を進みなさい。』

くーっ、男前(涙)
ワシを嫁にして欲しいぞ。

そしてこれを境に健介はどんな相手にも対応出来るプロのレスラーになったのだ。
ミスターIWGPをプロとして開花させた女。
凄えーよ。


そして上に貼った漫画、『毎日かあさん』。

内容はね、書かない。
是非読んで下さい。


西原さんね、以前テレビで受けたインタビューで
『笑わせるのと泣かせるの、どっちが得意なんですか?』
っていう質問に

『どっちも同じ。』って答えたの。

『泣くも笑うもどっちも感情の極みじゃん。そこに大差はないよ。』って。

凄いでしょ。
ワシ、こういう人尊敬する。


彼女を表して美容整形界のカリスマ、高須克也は
『僕が出会った女性の中で最高の人。』と言った。

最後の無頼派作家、伊集院静は
『もしかしたら卑弥呼とは西原みたいな人物だったんじゃないか。』と言った。


キワモノ界のカリスマ、と言っちゃえばそれまでなんだけど(笑)
西原さんほど真実を突く作家ってワシ、知らないな。


長い夏です。
楽しみは沢山ある方がいいからね。


ワシの楽しみはね、西原マンガとプロレスとチウさん。
あと韓ドラも時々。

割と良い感じ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
などぅ~ (鉄!)
2007-07-31 23:18:13
西原漫画ってか西原が好き!
「毎日かあさん」もちろん読んでます。
西原紀行も大好き。
一緒に旅したい人NO.1です。

北斗晶は埼玉の友人のお友達です。
一度ママチャリに乗って町内会の回覧板持って
行くところ友人に気がついて、チャリから降りて
挨拶してました。チャリから降りる!
ここに人間性を感じた埼玉の夜でござんした。
返信する
これは (椿)
2007-07-31 23:49:30
「毎日かあさん」の最新巻ですね。
2~3年前に義理あって、A新聞からM新聞に変えざるをえなかった。
新聞としてはA新聞の方が断然面白いし、厚みが全然違うので損した気分になる。
でもM新聞には「毎日かあさん」が!
いいよね~、西原さんの書くもの。
子供たちも最高!
返信する
あこがれる (あきぴー)
2007-08-01 00:10:07
私も西原さん大好き。
旅物は昔から好きだったけど、母さんものも、すごいパワーをもらえる。

私も西原さんのように、颯爽と母さんやりたい、と思うんだけど、うだうだ悩んじゃうんだよなあ~。

新しいの読もうっと。
返信する
さわり放題かい? (STONE)
2007-08-01 17:44:07
西原さんいいよね、ゲッツ板谷とのコンビ好き!
ラグーンにお迎えしたい御仁でもある。

自分は東京だけんど、ひとつ隣駅は埼玉だ~よ、2年前に悲惨な大踏切事故があったところだす。

若い子の尻・肘・腕・うなじの、おさわり放題サービスが付いてる試合なら行ってみたい。
サラサラ汗拭きシート持ってくけどね。
返信する
息も絶え絶えす! (きみまゆ)
2007-08-01 23:26:13
Desryっち ヨロブン オレマイダーーー。

今年の夏が天下分け目の天王山の娘 基本は能天気な母だけどさ 目がつり上がってるから・・・恐いし
おばかは少々自重
良いんだか悪いんだか チウの消息も不明(?)だしさ
深夜 そ~~っとチウ見て癒されるの

そんな私には 西原母さん為になりそうだね
ぜひ読むね!

・・・気持ちはこんなん
でも
こんなんだす。
 
返信する
かっこいい~~! (あじゃぴ)
2007-08-02 01:10:30
漫画を殆ど読まない私が読む数少ない作家が西原さん。
以前 週刊朝日で連載された神足裕司とのグルメレポ「恨ミシュラン」が初めてだったけど、それ以降注目。
波乱万丈な生き方もヘタウマの作風も自分漫画をさらりと書いているのも かっこいいと思う

そして北斗晶さん。
レスラーの彼女は知らないけど、時々TVで拝見。
ご主人とこういうことがあったとはもちろん知らなかったけど、TVでの彼女の決して媚びない姿に
いつもカッコいいなと思ってた

二人とも男前だね

見た目は柳腰のでずちゃんも筋金入りの男前だよん

いよっ三人若衆
返信する
やっぱりな。 (Desry)
2007-08-02 22:55:31
ご紹介するまでもなくラグーンの住人は読んでると思ったんだー。
西原さんのテイストは全員から匂ってきてるし(笑)

ワシはいっつも気楽に構えて読み始めて、
不意に涙ボロボロ、ってなるよ。
この『毎日かあさん・4』は立ち読みしなくて良かった。
大変だった。
ホント、西原さんは尊敬に値する人だ、うんうん。

そしてきみまゆっちーーー!!!
久しぶりだー!元気だったかえ?

夏休みもそろそろだし、忙しいんだろなー、と思ってだけど
大好きなネット遊びも自粛するほどの緊迫感なのだね。

だからって飲み過ぎ注意(爆)
なんだ、その顔文字!?そんなん増えてんの?
いっつもきみまゆっちのコメントで絵文字の存在を知るワシ(笑)
返信する
ワンタッチのみ(笑) (Desry)
2007-08-02 22:59:15
そだそだ岩石兄貴。

まだまだ尻だのうなじだの撫で繰り回せる程には
親しくなってないです(笑)

やはり現状では汗まみれの肩にワンタッチのみかと。
でも充分興奮するけどね、オラなんて。
だって20代男子に触る機会自体奇跡的だしね。
贅沢は言えねぇなー・・・(遠い目)
返信する
只今品切れーーー! (きみまゆ)
2007-08-03 23:20:52
紀○國屋のお姉さんに言われたわ

大人気の為只今品切れ中です 次回入荷、今のところ未定です・・・注文なさいますぅ~!?

Desryっちお薦め本は 時期が時期だけに手に入らなかったよーー。 
今日は予約でお茶を濁したけど。
 
過激女史の西原さんはみんなの憧れみたいだね




返信する
品切れとは! (Desry)
2007-08-04 22:20:43
良いぞ!儲かれ西原さん!
きっとすぐに増刷だからさ、読んでね絶対。
もう泣く。絶対泣く。
返信する

コメントを投稿