A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ワシは今日から学生になった。

2008-02-26 22:59:10 | 日常



最近めっきり更新途切れがちでゴミンチョ!
毎日訪れて下さるチラ見の皆さん、ありがテウ。
煮物も新作出来てないしな。すまんのう。

さて、昨年11月にて無職生活に入ったおっさん。
地道に今後の事を考えた結果、やっと答えを出した。

おっさんね、専門学校生になりました。
実はいい年なワシだが履歴書に書ける資格と言うものを持ってない。
『何でもやります!採用して下さい!』じゃもう通らないしなぁ。

なので今年一年間はスキル重視。
学校に通って手に職を付けたいと思ってます。

そして今夜が第一回目の講義でした。
うーん。

ワシにはなんの予備知識もないが時間はある。たっぷりと。
なんせ無職だから(笑)
教えて貰って時間を掛けて反復して。
がむばるぞー。

同じお教室に通うクラスメートの職種はバラバラ。
銀行のパートさんアリ。
介護施設の相談員アリ。
派遣社員さんアリ。
製品管理担当さんアリ。

みんな転職を考えて積極的に活動しているんだな。
みんな幸あれ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんば~ (ちゅんちゅん)
2008-02-27 00:00:03
Desryさん、こんば~。

プロレス&ぴのいち話題になかなか入りこむ勇気がなく、指をくわえて見てました~。

今日から、新生活の開始だったんですね!
体に気をつけて、頑張ってくださいね!

そして、「歌手」RAIN(ピ)も、忘れないでね!
返信する
あれだけの知識ですもの (文鳥)
2008-02-27 01:15:39
プロレス関連だったら即就職出来る気もするけど(笑)
学校に通うなんて、偉いわー。今の投資が将来
絶対花開くわよう。頑張ってね!

でもって、学割生活もエンジョイするのよ!
返信する
専門学校生なら (椿)
2008-02-27 22:27:02
もしかして「学割」が使えるの?
めっちゃ羨ましい~!
新しいことを勉強するのって楽しいよね。
勉強、おきばりやす!
返信する
うんにゃ、扱いはオトナ (Desry)
2008-02-27 23:08:19
はあーん、こんなに毎日プロレスだけ観ててダイジョブかなワシ(笑)
今夜もジャンボ鶴田の場外でDDT極められてのケイレンに昇天。
ビクビクビクッ!って3ケイレンするんだよ。

:ちゅんちゅん姉:

なんだー。
傍観してたってコトは読んでいるのね。
そして鼻息を荒くしているのね。
い、いやらしい・・・(笑)!

>歌手Rain(ピ)

涙。
フンドシ忍風帖終わったらさ、また帰ってくるんだよね?
新曲ひっさげてまたアジア席巻するべく
しゃかりきになって欲しい。マジで。

:文鳥:

>プロレス関連

そうなんだよ!
マジでNOAHとか新日とか全日の募集見てたんだよ(笑)
でもさ、営業と現場が主なんだよね。
営業はそれこそ関東一円を営業よ。
だから選手とは行動が一緒じゃないんだよね。
で、現場はリング組立と現地での宣伝だからな。
選手と一緒ではあるが巡業だもんなー。

と、本気で考えて諦めていたのでアルよ。

勉強、まだ序章だからね。
でもね、内緒だけどね、教科書全然読めない(汗)
半年後にはスーイスイになっていたい。

:椿姉:

学割!?うーん、通信教育に分類されるのかな。
良く分かんないけど。
でもなんとか給付金(一年以上働いていた人が学校(特定の指定アリ)に通う場合、最高50万円の2割、10万円返金される、っていうシステムはあるよ。

出来るかな、って不安もあるけど今はワクワクの方が強いかな。
ちょっと楽しみ。
返信する
めでたい! (emiko)
2008-02-28 12:27:19
お久しぶりんちょ!

いよいよ始動ですね。
楽しい学生生活を送って下され。
で、フンドシ頭巾、違った忍者から帰って来たら、
そん時はヨロシク!ね。
返信する
お久しぶりぶり! (Desry)
2008-02-28 22:37:25
emikoはん久しぶりねー!

ワシね、色々見て回ったんだけど、
今回は職業訓練校でコースがなくてね。
それなら一念発起、やってやろうじゃないの!
闘おうじゃないの!って学生生活を選択してみた。

半年のコースなんで、みっちりイクわ!
そしてフンドシ仮面、早くあと20kg増やして
戻ってくると良いわ(増やしすぎ)!
返信する
倍率ドン! (Teddy)
2008-02-28 23:06:17
Des兄が取得を目指している資格は…
ズバリ、『○○の点数を計算するお仕事』に3,000点!
ふっふっふ、当たってる気がしてならない。

新入学でピッカピカのDes兄、頑張れ~~~~っ!
返信する
ぴかぴかの~ (あきぴー)
2008-02-29 08:06:45
なのね。

しっかり勉強して、いつの日かプロレス事務所就職を。
営業でもきっと選手と会ってミーティングとかあるのでは?もしくは広報とか。これならしょっちゅう会えそうじゃない?

勉強がんばって!


返信する
えらいっ! (きみまゆ)
2008-03-10 20:31:17
Desryっち おひさ~

やらずに後悔するより動いて後悔した方が
自分に納得いくもんね 長い一生の中の一年だもん。
いろんな人に関わって 更に己を極めて下さいな

Desryっち ファイテン!

返信する
激しく勉強中(若干嘘) (Desry)
2008-03-10 21:42:08
まだ導入部の学習なので連日缶詰ってほどでもないのだ。
なので毎日プロレス見てるのだ(ダメ人間)

本当にね、今を逃したらもう自分から勉強しよう!なんて思わないかも知れないな、と思ったの。とにかく拾って貰えるトコロで就職してそのまま行っちゃう、でいいのか。それでいいのか、自分で稼いで生きて行かなくちゃ行けないのに!それで人生面白いのか?ってワシにしては珍しく真剣に青臭く悩んでさ。もしかしてただの回り道になっちゃうかもしれないけど今出来ることしよう!と吹っ切ってみた。

うーん、書いてて青臭いなー(笑)
でもたまにはいいじゃないか。
しっかり!ワシ!
返信する

コメントを投稿