A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

初めて見る世界

2008-10-31 22:06:08 | 日常
おもすろかー(嬉)

今日はワシがお勤めしてる会社の
現場部分、○○のサイロの中を見せてもらえた!

凄いよ、現場!大興奮!
デッカイの。デッカイ機械がウオンウオン動いてるの。
で、高いの。サイロ高いの。
5階建てなんだって。
ワシ4階まで上がってきた。

巨大な計りが付いてた。
ぶら下げ式なんだって。
計りの下の鉄の箱に現物が入って、
それをぶら下げて計るんだって。

階段が鉄の網なの。
そこをハイヒールで上がるワシ。

ザッツ蛮勇。

つなぎが大好物なのはなんとか伏せてるけど
デッカイ機械マニアなのを隠すのは難しい。

わざわざ色んなトコのフタ開けて貰って
覗き込んじゃったよ。

鉄格子で急な階段をついちょんちょんばねで昇降してしまいました。
ワシは猫を被り続けられるでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい呼んだでしょー (鉄!)
2008-10-31 23:34:20
鉄、鉄ってよんだでしょー?
あれ?「鉄」違い。

絶対、猫脱いじゃダメよ!
可愛がってくれるおいちゃん達は、
デズちんの可愛らしー少女の部分を
愛でてるのだと思うにだ。
心密かに悶えながらワクワクしてちょ。
返信する
でもオレもうダメかもしれない。 (デズリ)
2008-11-01 21:11:22
あのさ、会社の人達みーんな
メダカやってんだよ。色メダカ。
白だの青だの黒だの楊貴妃だの小次郎だの武蔵だのって。

で、こういうのぜーんぶ分かっちゃうんだよワシ。
昼休みに話しがはずむってえかさ、
知ったか博士を気取りたいツナギ達よりも
ワシの方がはるかにヲタクで情報通な場合
黙ってニコニコ『そうなんですかー(プリ)』
何つってた方がいいのか?

だって変わりメダカのルーツとか
初期のブリードの仕方まで知ってんだぜオレ。

おもっきり系統繁殖させてる人に
『楊貴妃のダルマで光りが巻いてる個体が出たら抜かせて下さい。』とか
らんちゅうやってる人に
『桜で尾筒が太くて背なりの丸い子抜いて下さい。フンタンは問いませんから。』とか(笑)

鉄クンもなんのこっちゃら?だんべ(笑)
返信する
なんだんべーの世界 (鉄!)
2008-11-01 22:05:24
うちのトモコ曰く、
男ってのは自分が知らないことを
女に言われると体外が面白くないから、
モチロン、つなぎが知ってるかのよーに、
最後に「ね、そうなんですよね●●さん」と
つけるとよろしーだそうです。
技よね。技大事だんべ。

うちのメダカさー、卵から孵化していっぱい泳いでるのに、何日かたつと減っちゃうの。
どうしてだんべ?

返信する
いや賞味な話し (デズリ)
2008-11-03 00:04:24
マジでトモコとオレセッティングしてくれねぇか?

オラに必要なのは技術なのよ。
知識は溢れるほどあるんだコレが。
シモもSMもメダカもバッチリ。
プロレスなら3晩語れる(コレがダメ)

しかし肝心な男性からの可愛がられ方が分からん。
プリーズトモコ伝承!

で、メダカだけど貴女。
奴等は共食いバンスカするわよ。
大きさ揃えて繁殖させるとか
タマコの付いた水草だけ取り出して
違うウツワで育てるとかしないと子供は増えないよー。
返信する

コメントを投稿