A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

飯と19才

2008-10-29 22:03:56 | 勝彦
クリスチネお姉様、いぢってあげて欲しいわ。

エビチリだってよ。

お仕事開始から早2週間。
今日も一人事務さんでした。
教えてくれる人、有休消化でガンガン休むんだよう。
ワシまだそれほど使えないっすよ。

で、半日以上を電話応対に費やしました。
費やした、ったって6割以上は回しちゃったけど(笑)

だって知らねぇよ、ウチの会社が売ってるモンの配合とか(哀)
現場の行き方説明されたってさっぱりだって。
現場の騒音の中からケータイで注文されてもさー。

心の中ではブツブツとこんな事を呟きながら
笑顔で電話を先輩社員に回しましたとも。
回しましたともさ。

怖いのが明日からは電話取れて当然と思われてたら、ってことだ。
一日で取れるかヴォケ!とは言えないので
明日も『すみませーん!』って騒がにゃきゃ。

では寝る(本当)(まだ10時だけど)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰も電話に出んわ(プププッ) (携帯Teddy)
2008-10-30 20:55:03
…山田くんに座布団持ってかれちゃった。(泣)

慣れない職場での電話応対ってめっちゃ怖いよね。
私もその昔、取引先の原子さんという人から電話が来た時に、
「○○部長、花子さんからお電話です」って言っちゃった。
名字じゃなくて名前を名乗るなんて
随分親しい人なんだなあ、って思ったの。(大汗)
ついでに会社名も間違えました。

Des兄、もうしばらくの辛抱よ!
返信する
そして今日も辛抱 (Desry)
2008-10-30 21:43:03
でんわにでんわだぁあ!?
い、一体どの口がそんなへだらな駄洒落を!
下の口か!?(下品マンセー・笑)

いやー、大兄。
今日もお客様の名前が聞き取れず
3回聞き返してから先輩に回したさ。
ゴミンよお客さま。
返信する

コメントを投稿