映画「怒り」の東京パートは悲しい終わり方をします。
それは小説でも同じで、小説を何度も読んでから
映画を観た私は
「やっぱりかーーーーーーー!!!(号泣)」
何回読んでも観ても、結末は変わらないんです当たり前ですけど。
そして小説の文字は何度読んでも変わらないし、
映画は何度も観てその度に「ああ、こんな表情してたんだ」と思うことはあっても
やはりラストに向けて進む速度は変わらない。
現実にリンクさせて今の綾野剛を見ても
大西直人のかけらもない。
このかけらもないって凄いことだと思うけど
大好きな大西直人がもうどこにもいない、ってのはキッツいんだよう(涙)
綾野剛という役者、役柄によって身体付きを変えるのはもちろんのこと
顔も変わっちゃうんだよね。
それでもクローズゼロⅡの漆原とガンツの壱髪型似てるよね、
光り輝くの達夫とピースオブケイクの店長、髭被りだよね
などなど、どこかにかけらがあるはずなのに
大西直人だけはあの映画のなかにしかいない。
この焦燥感、欠落感。
とにかく画面の前で慌てまくる私に天啓が下りるわけです。
「・・・二次創作ってバブル期で終わった訳じゃないよね・・・?」
それは小説でも同じで、小説を何度も読んでから
映画を観た私は
「やっぱりかーーーーーーー!!!(号泣)」
何回読んでも観ても、結末は変わらないんです当たり前ですけど。
そして小説の文字は何度読んでも変わらないし、
映画は何度も観てその度に「ああ、こんな表情してたんだ」と思うことはあっても
やはりラストに向けて進む速度は変わらない。
現実にリンクさせて今の綾野剛を見ても
大西直人のかけらもない。
このかけらもないって凄いことだと思うけど
大好きな大西直人がもうどこにもいない、ってのはキッツいんだよう(涙)
綾野剛という役者、役柄によって身体付きを変えるのはもちろんのこと
顔も変わっちゃうんだよね。
それでもクローズゼロⅡの漆原とガンツの壱髪型似てるよね、
光り輝くの達夫とピースオブケイクの店長、髭被りだよね
などなど、どこかにかけらがあるはずなのに
大西直人だけはあの映画のなかにしかいない。
この焦燥感、欠落感。
とにかく画面の前で慌てまくる私に天啓が下りるわけです。
「・・・二次創作ってバブル期で終わった訳じゃないよね・・・?」
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