A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

十二月の熱帯夜。

2006-10-19 20:09:50 | ドラマ。

やだー、どうしよ。全然面白いと思えなーい(キャピ

Rainさんで当てレコ風に正直な感想を書いちゃってみました(笑)


実は静かーに8話まで視聴している『十二月の熱帯夜』。
今回は好きなキャラクターが一人も見つけられず、苦しんでいる(爆)

主人公二人がどうこう、というよりも
脇のキャラクターのあまりのマイナスっぷりがキツくって、もう(泣)

見事にイヤな奴等が勢揃いなのですよ、ここをチラ見して下さる皆さん。
怒鳴り散らす姑とか、家事育児一切放棄の義妹とか
金が一番、商売繁盛大好きの医者の義弟とか、自己中満開の弟嫁とか
幼なじみの女性ばっかり大事にして嫁ほっぽらかしの夫とか。書きすぎ(笑)


で、あまりに過酷な環境にいる二人の主人公の行方に興味アリ、といえば、アリ。

主役のキム・ナムジンさん、一重で眉太いですよ。
あとね、4話で弟嫁との会話でね、
『えーとね、あなたはピ派、SE7EN派?』っていうのがありました。


『Yes!私はピ派です

スマン。そこは答えさせてくれ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンたんは「宮」主演決定だそうで。 (Teddy)
2006-10-19 20:31:50
タイトル見ただけで暑苦しそうなドラマなのに(笑)

ずいぶんと暑苦しそうなキャラが勢ぞろいですね~。



この先も見続けるの大変そうですが

ちう太のアルバムが届く前に見といて下さいね。

届いたら、きっと他の事やる時間ないから。(笑)



我が家にもようやく天使のちう太がやって来ました。

や~~~ん!どれもこれも超カッコいい~~~っ!!

Des兄なら鼻血もんですぜ。うひひ♪

ぜひヘッドフォンで聴いてね!
返信する
にゃっ!先を越された(笑)! (Desry)
2006-10-19 21:05:14
Teddy大兄、聞かれたのですね。あひー。

ウチには明日到着予定です。

でも明日はおそらく、残業決定のハードな一日です。

そのあとにチウ太の4集・・・。



ハナ血はしょうがないけど、止まるかしら(爆)?



>暑苦しそうなドラマ



うーん。でもね、本国じゃ相当な視聴率だったらしいですよ。

私の韓ドラの師匠も結構お薦めだって言ってたし。

最初は笑えて、後半は泣きっぱなしだそうです。



で、8話の段階ではタマランほど脇キャラが際立ってます。悪目立ち(笑)

もう少し見進めてからまた、感想をチウ太に言わせてみますね(笑)!
返信する
私は9話まで (椿)
2006-10-19 21:50:27
見たけど、もう腹の立つヤツばっかり出てくるでしょ!

特にジヘ(やったかな?弟の嫁)と、旦那。

むっちゃ、むかつく!



あれ?Desryさんはピ派?

両方派じゃないの?(笑)

返信する
今夜は9話、いければ10話。 (Desry)
2006-10-19 22:35:09
いやー、コレ面白いの?と思ってる、実は(爆)

すごくってさー、嫁と旦那と義弟と姑(家族ほとんどね!)

義父はいい人っぽい。

しかし、もっと庇ってやれ(笑)



あの旦那がキモくて、つらいのよー。

で今回、子役があんまり上手くないのがポイント。

そこ、見所半減なのよね、私的に。



>ピ派?



はうっ、しまったーー!!

ナナさんも、ナナさんもよ、ホントよ、信じてー(絶叫・笑)!!
返信する
それが12月の熱帯夜なの (きみまゆ)
2006-10-19 23:01:11
そうなんですよ! 登場人物のパーソナリティに共感も出来ないし、誰にも嵌れない 珍しいドラマ!

主人公のヨンシムうざくて苛立つし 脇は笑えるくらい腹立たしいキャラクターで固め もう持って行き場がないの・・・私は笑えなくて失笑だったような・・

確かに 屈折した心情に投影し難い

 

だけど 美しい愛のお話しなのです

家族 嫁 夫・・そして悲しい女の自立



12月に熱帯夜を 眠れない夜を過ごしイライラし

熱さに悶え苦しむのです 







泣く 
返信する
そうか、それが十二月の~なのだね(笑) (Desry)
2006-10-20 21:09:28
夕べは10話まで進みました。

相変わらず入れ込めません。

それどころか、ジヘだっけ?もーう、撃沈よ!

すげーよ、あそこまで打算的なステレオタイプの女を

演じきるなんて!でも、見ててちっとも楽しくないよう。えーん。



お話もなんとなくダラダラしてるようにも思えるし、

でも、続きが見たいのよね。不思議です。



返信する

コメントを投稿