A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

It's coming!!

2006-10-20 21:04:15 | Rain




もーう、やっと届いたわ、『Rain's World』。
綺麗に丸められたポスター付き。でも飾らないの。ちょいと邪魔。
ポスターは使う方向の方々に申し訳ない(笑)


実はただ今、愛車修理中のため、PCを弄びながら聞いています。
うーんと。

ながら聞きは集中出来ないので、まだ何とも。
でも、フィーチャーされてる人がいいなぁ。

おっさんはね、『FRIENDS』のfeat. TIGER JKさんが好きです。
レゲエプレイヤーなのかな、TIGERさん。
高音で声がちょと掠れつつ伸びるところがもう。
そこだけピンポイントで何度も聞きたいくらいです(笑)


まだあまり聞き込めていませんが、
きっとここをチラ見して下さる皆さんには伝わると思うんだけど(恐る恐る・笑)
2集の時の泥臭さは消えましたね。

でも、彼の声が持つ哀愁は消えない。
相変わらずの独特なRainさんの声。大好きです(ワーォ、正直!!)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使う派なので (椿)
2006-10-20 23:11:22
小さく折りたたまれていたポスターを貼ったよ。



TIGER JKさんはちょっと前にチョナンカンに出てたよ。

まさか4集に参加してると思わないから、ちゃんと見てなかった。残念。
返信する
かっこいい~! (きみまゆ)
2006-10-20 23:55:36
えっ! うちのと違うで~! 

と思わずしまい込んであるポスターを確認 笑 

広げて見たら同じ 椿さんみたいに貼るかな



でずさま 4集ほんとおしゃれになってます

全くリスニングできず丸暗記は不可能

ipodに入れて どこでも聴けるようにしたけど・・・どこへも行かんし



26日 何歌うのかなぁ~ ジフニ
返信する
横レス失礼いたします。 (Teddy)
2006-10-21 00:03:34
↑のきみまゆさんのコメント:



>どこでも聴けるようにしたけど・・・どこへも行かんし



のくだりで、思わず爆笑!

きみまゆさんったら面白~~~い!!

座布団1枚進呈したいわ♪

返信する
あらためて。 (Teddy)
2006-10-21 00:10:33
進化したRainさんの声は以前よりずっと抜けが良くなって

艶も増した感じがしますね。



でもDes兄の言う通り、どことなく漂う哀愁は以前と変わらず。

本当に魅力的なRainさん。きゃはっ☆



ところで。

きょ
返信する
「きょ」の続きですが。 (Teddy)
2006-10-21 00:15:31
連続投稿お許し下さい。



4集を車で聴いていたら、曲ごとにずいぶん音量が違っていて

特に"I'm Coming"の音が小さいのなんのって。

同じように感じた方はいらっしゃいませんか?



と書きたかったのです。

あれ?「きょ」がない。(笑)

返信する
私はまだ (あきぴー)
2006-10-21 00:41:53
もうどんどんお手元にいかれてるんですね~coming くん。

私にはいつ届くか。

でも、それまでもいろいろ見るものがあるから暇ではないのでよかった~。I'm coming など、もう3集と同じくらいきいたかも。そして、カシオペア 最初聞いたときはあまり思わなかったけど、最近は好きだなあと思ってます。





desryさんはあっという間に生に会えるまで5日ではないですか!I'm coming、やりますよね~



その日はぜったいご報告を!
返信する
きみまゆさんへ (横レスの椿)
2006-10-21 16:14:18
ええ?

きみまゆさんちのポスター、これなの?

同じところで買ったのに、私のと違うの?
返信する
ポスターには羽が生えている。 (Desry)
2006-10-21 21:21:17
おやおや、今やっとポスターを見たらジャケットとおんなじでした。

会社で危うくチャンバラされそうになりヒヤリ&ドキリ(笑)



:椿姉:



貼るのだね。例え裸でも(笑)

ここまでエエ身体が剥き出しだと、いっそPLAYBOYのようで清々しい。



私さ、マジでTIGERさんのCD欲しいのよね。

もし売ってるとこ見かけたら教えてちょんまげ!



:きみまゆっち:



>かっこいい~!



相変わらず正しいファンだなぁ。

思わずニッコリの正直な叫びだわ。



ウチの可愛い子ちゃんと二人、

『多分羽根生やしたまんまアメリカに飛んでくつもりだな、こりゃ。』

と爆笑しちゃった、昨日。ごめんちょ。

でも、さすがの8,5等身、違和感がないのが凄いね!



>どこへも行かんし



そりゃ、スーパーで鼻歌さ(笑)!!



:Teddy大兄@兄と呼ばせてくれ、いやヒョンでもいい(笑):



場所もかまわず気が付きゃハングルを歌ってる。

これがただしいRainファン(笑)



哀愁なのに、完璧に洋楽聞いてるみたいでないですか?

まだ聞き込んでないせいかな。

3集ほどのインパクトは感じてないんだけど、

ずーっとかけてても全然邪魔じゃありません。

部屋聞きしない私のとっては晴天の霹靂です。



きょ?そうなの?(何故か通じてる・笑)

それ、私も思いました。

大きくしといて次でドッキリみたいな(笑)

I'm comingはライブで聞いてね、ってことですかね?

というよりTV番組で楽しんでね、ってことかな?



:あきぴーにょん:



>いろいろ見るもの



確かに!!ウチもTVが写るようになったから、

結構時間を合わせれば見られそう。

それよりCBさ!!

TV放送と同じ位綺麗な映像をPCいっぱいにして楽しめるぞ!



後5日!?はらー、全然緊張感ないや。

まだまだPCのなかのチウ太で満足してるからな。

本物も見てやるわよ!!



:椿姉@またまた登場!:



なにポスターに食いついてんのよ(笑)!

えっ<違うデザインあるの(爆)?



返信する
ごぶさた~ 生還しました (ちゅんちゅん)
2006-10-21 21:21:22
Desryさん、こんばんは~!



いろんなことがいっぺんに起きて、そのまま怒涛の仕事モード。

やっと今日の夕方から少し寝て、生き返りました。



4集、私のお気に入りは「Bed」と「With U」と、そしてなぜか韓国語版「Move On」です。



「Bed」を歌っているジフニと「With U」のジフニが、とても同じ人とは思えなく、それが楽しい。



「Move On」は、やっぱ日本語版より気持ちが入りやすいのかな~と、聞き比べが楽しい。



私は、「I'm Coming」の最初の廃墟の映像と、アーミールックのジフニにどうも感情移入できないでいます。



またね~。

返信する
01! (きみまゆ)
2006-10-22 00:10:48
椿さんといっしょだよ~ん

一度手にし、さっさと隠し部屋にしまい込む私

・・あっ見栄はりました あれは一角?死角?



こんなステキなちう太 うちにもあった? 

でずっち 日替わで貼って! チラ見続出



横レスしちゃいます



ちゅんちゅん様 お帰りなさいませ!

ちら見で、お宅訪問させてもらってました

いつも アグレッシブなおなごはんやなぁ~

と羨望の眼差しですが、今回の凄い出来事にも驚かされました!

遅ればせながら、拍手いっぱい 送りました



だんなさまによろしく(伝えられないでしょうが)



Rainは 素敵でしたか? 



返信する

コメントを投稿