A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

花降る日。

2006-08-06 19:12:39 | Favorite.
今夜も熱帯夜。
興奮していては身が持ちません(笑)



この絵の作者は有元利夫さん。
もうこの世にはいません。


彼の描く女性達は皆、静謐な表情をしています。
そして一様に豊かなボディラインを持っている。

彼の絵はとても大きなキャンバスに描かれているものが多いのです。
美しい色合いの背景に一人、あるいは沢山の穏やかな女性達。



私は彼の展覧会を見に行った時、心の底から
『この絵の中に浮かんでいる女の人になりたい!』と思いました。




静かで平穏な美しい世界。
今でも彼の絵が大好きです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからん! (きみまゆ)
2006-08-07 00:30:13
静かな平穏な美しい世界・・・

Desryさんのお気に入りなのね



人間ていろんな顔を持って バランス取ながら折り合いつけながら生きてる訳やけど、

Rainに壊れ放題の あなた様と

この絵のに中の浮かんでいる女の人になりたい あなたは・・mysteryです

でも、これがバランスの両極なのかな?







 ジフニ
返信する
おひさしぶりっ子です。 (Teddy)
2006-08-07 01:43:59
週末、我が家に一人きりをいいことに

今まで貯め込んだRain DVD鑑賞会を連日行っていました。

あぁ、幸せ♪



久しぶりにこちらに寄ったら

いつもと雰囲気が違っていてちょっとビックリ。(笑)



Desryさんはアートもお好きなんですね。

展覧会でこの絵を見たら、

立ち止まってずっと見てしまいそうです。



巷では、ドンゴン氏とRainのどえりゃぁカッコいい

ツーショット写真が上がってきましたね。

明日からここもまた熱帯夜でしょうか?(笑)
返信する
きみまゆにょん。 (Desry)
2006-08-07 19:27:14
なんだかねー、あまりにスターさん満開の写真が

続いてたじゃない。

素敵なんだけど、見てて疲れちったのよ。



だって、歌手に見えないんだもん(爆)



だからここんとこ、意識的に避けてたのよ(笑)

でも、もう我慢出来ん!



今日はやっつけてやるよ!
返信する
Teddyぽん! (Desry)
2006-08-07 19:31:42
かかか鑑賞会・・・。

どんないやらしいものを一人隠れて(笑)



とんでもなく格好いいピさん、連発ですねー。

困るんだなーああいうの。ちゃかせなくて(照)

しかもコメントしづらいんですよ、

格好いい以外になんにもねぇだろ!みたいな(笑)



有元さんの作品は宮本輝氏の小説の表紙に良く使われています。そっちはあんまり読んでないけど(内緒)
返信する
いやされそう (あきぴー)
2006-08-08 06:31:06
おはようです。



暑いのと疲れでテンション下がり気味の私には、



なんだかこのきれいでおだやかな絵はほっとできました。

やっぱりたまにはこういう世界も必要だね、いつも「キャ、かわいい~」「あ、変」「やっぱかっこいい」と叫んでいるだけでは疲れるものだわ。ありがとう!
返信する
あきぴーにょん! (Desry)
2006-08-08 22:36:04
そうなのよう。



パソコン覗いてても格好いいばっかりで

一向に歌う気配なしの奴を見てるのがちょっと

辛かったのよね。



今夜は涼しいし、心も穏やかだし、良く眠れるよ!
返信する

コメントを投稿