A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

幻のよう。

2006-10-27 21:52:12 | Rain


ここ。ここのダンスがピンポイントで見たかったんだよなぁ。


さてさて、ASIAN NEXT一晩経って。
残念なことにテンションの高ーい報告を待って下さったラグーンへお越しの皆さん。
そうでもないですよ(哀)
いや、Rainさんは完璧だった(のかなぁ?)。
おっさんの気持ちが低すぎたのです。



まずこのイベント、スターが6人(組)登場、というのを
スター歌手が6人(組)登場!と早とちりしていたおっさんと可愛い子ちゃん。

これが大きな間違いだったのですねー。
歌手は3人、あと3人は俳優さん。
つまりね、プロ歌手は3人、あとは素人に毛の生えた程度の俳優さんが
とりあえず持ち前の曲を歌った訳です。

Rainさん登場まで2時間。うち素人の歌謡ショーが1時間以上(!)。
おっさん、マジで大消耗。
椅子からずり落ちそうになりながら乗り切ったのでした。

ついでに言えば、MCが一曲ごとに出て来ちゃって
トークをするのね。つまり流れを切るのよ。
FLY TO THE SKYのファニさんとブライアンさんの歌声を続けて聞かせてくれないの。
MCはファンミの司会してた人でした、ちなみに。

それだけでもちょとイライラしているところを
イワン君はファンミ状態でトーク。
椅子に座ってインタビュー受けてました。

で、香港のショーン・ユーさんと台湾のディラン・クウォさん。
しっかり固定ファンはいたようです。
その人達だけのために歌ってた感じ。

ビョルちゃん登場の前にスペシャルゲスト!!
GODのパク・チュニョンオッパ!!きゃーー!!

今思えばここが一番声出ました、おっさん(笑)

昔ドレッド、今金髪のチュニョンオッパ。
トーク炸裂。アメリカに住んでいたころ、ニポンのアイドルの歌を
良く聞いていた、と。
マッチの『ギンギラギンにさりげなく』と郷ひろみの『お嫁サンバ』(!)を
振り付きで歌ってくれました。

オッパ、恰好良かったなー・・・。
はっ、イカンイカン、まだチウ太登場してないぞ(笑)

で、オッパいわく
『顔はあどけないのにカラダがもうパーンパンの素敵な可愛い子ちゃんですよ!』
ビョルちゃん登場。

I Think I歌ってました。
えーとね、フルスファンは喜んでたかな。

で、いよいよ!!!
オッパの『ハナー、トゥル、セー』の合図で『レイーン!!』


奴、ポップアップで登場。
キレのいいダンス。
良く伸びる声。赤い迷彩服。
おっさんの感想。

『あー。テレビで見るのとおんなじだなー。』


初めて奴がブンブンに踊るのを見たってのに、あんまりでしょ(爆)
でも、ホントにそう思っちゃった。

多分ね、外野席だったのもあると思うのですが。
前の方の人達はほとんどZEPP感覚だったと思いますよ。もの凄くステージ近かったし。
でもおっさん、やっぱり肉眼で5cm。
モニター見ると肩から上のいつもテレビで見るRainさん。


ただね、耳に入ってくる声は最高でした。
伸びがあって聞き易くて。
耳からの情報と目からの情報を上手く処理出来なかったのが敗因です、きっと。

どうしてかな。
目の前にいるRainさんよりもダンサー見てる方が楽しかったんだ。
今回、テレビだとなかなか確認出来ませんが
ダンサーさん達、もの凄い仕上がりですよ。

おっさん、マジで双眼鏡でファヨンちゃんとナミョンさんばっかり追いかけてました。
だからある意味、生で見る醍醐味は味わったとも言える(笑)

正直、3曲は少ないですね。
どこを見ればいいのか慌ててるうちに終わっちゃった。

肉眼でステージ全体を楽しんで、Rainさんが見たくなったらモニターを見る。

これが正解だなー、と気付いたのは『With you』の最後のダンスの時(涙)

で、MCがひょこひょこ出てきちゃって、スターさん全員呼んで挨拶して、
真ん中に立ってたチウ太、後ずさりしてるなーと思ったらアレ?
そのままスタスタスターと一番最初に舞台から捌けていきました。
相変わらずです(笑)


で、本日の写真(ブレブレで申し訳ない!)ですが、
ヘッドセットがずれるのか、ネームタグがぶつかってイヤなのか、
『I'm coming』歌部分が終わってラストのダンス。
チャーっと流す感じで腕振り上げずに終わっちゃったのー。
首の素早い振りも中途半端だったし。

そんなとこピンポイントで見てるのおっさんくらいでしょうが、
心の中で

『まーた手ぇ抜いてんのかよ、こんにゃろー!!!』

叫んでました。もしかしたら実際に叫んでたかも知れない。
周りの人、ごめんなさい。

Rainさん、完璧に仕上げてますよ、今回。
テレビだろうが生だろうが、まったく一緒(多分)

ただ、私の気持ちがアーミー服着てアメリナンナイズされたRainさんに
熱狂出来なかっただけ。
泥臭く歌い上げて独特なダンスのキレを見せるRainさんは
今回のステージにはいませんでした。

で、可愛い子ちゃんと今回のイベントを総括。


『イベント内容を確認しなかった私達も悪かった。
しかし、客なめとんのか!?
これでピっさんを見限るわけにはいかない。
必ずワールドツアーでリベンジしようぜ!!』



:追記:

今回のパンフレット、購入しなかったのですが
持ってる人のをチラ見したところ、Rainさんのページに赤くてでっかいフォントで

アジアの家宝

って書いてあったんですけど。



以下、おっさんと可愛い子ちゃん(笑)

『あ、あの人パンフ持ってるね。お、ちょと見える。』
『アジアの・・・えっ!!』
スタスタ・・・(早足でその場を離れる二人)

『家宝って!!!』(爆笑)

『それをいうならチョン家の家宝だよなー!』
『誤植ですかね、マジ間違いですかね!』
『うわー、誤植だと思おうよう!』


いつまでたってもちょと面白いRainさん周りなのでした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家宝だから (あきぴー)
2006-10-27 22:02:37
こんばんわ~



う~ん、多分テンションあげあげだったら昨日のうちにレビューあがると思ってたので、ちょっと心配してました。



そうかあ。



家宝、お疲れもあるのかなあ。他のブログ情報によると、

昨日はあのあと打ち合わせで2時間睡眠で韓国に帰って、

目がはれまくってるらしい。



あ~ん、でずっちをのりのりにさせてほしかったのに~。

まあ、本番はツアーってことで。
返信する
免疫力アップ^^ (大爆笑の椿)
2006-10-27 22:15:49
ふんふん、なるほど、へえそうだったのか・・・と読み進み・・・



家宝で大爆笑!!



いやあ、免疫力アップできたわ。ありがとう。

私ならこのエントリーのタイトルは迷わず「アジアの家宝」やね(笑)



イワンが出るってとこで、このイベントってどういうイベント???と謎だったのですが、そういうイベントだったのですね。

大阪くんだりから行かなくて良かったです。(いえ、行こうと思ったことは一度もないですけど)
返信する
息は充分取ってるね (きみまゆ)
2006-10-27 23:06:37
13日のあの完璧過ぎるショーケースを 連日見ているから 双眼鏡や望遠鏡覗きながらのノリは 3曲では無理かもね



でもって、スペシャルゲストまでが長かったんや~



ほんで何々? 出てきたRainは またまた

余裕こいてましたか~?



Desryちん ゴミンネ! 



きみまゆは そんなRainさんも好きよ



ワールドツアーみんなで黒こげに燃えようね





Rainアジアの家宝

・・・受け狙いやったりして・・

返信する
スマン、上の方からレス開始。 (Desry)
2006-10-27 23:12:04
いやー、なんか難しくなってきたよ、チウ太。

難しいんじゃないな。

あまりに完成されたスターになっちゃって、

そうだな、例えばマイケル・ジャクソンのコンサート、

お金払って見に行きたいかい?と問われるような感覚かなー。



:あきぴーにょん:



>テンションあげあげだったら



そうなんだー。

夕べPC開いてはみたものの、何書けばいいのか分かんなくて。

ピは格好良かったよ。

でもね、壊れる程の熱狂はなかったの、私。

ただ、見てた。



でもね、大好きなのには変わりないんだよ。

ホントに純粋なスターとファンの関係に落ち着いた感じ。

スターの一挙手一投足を見てるだけでいいやー、て素直に思っちったの。

もちろんツアーは参加よ!



:さすがの椿姉@私も思いだして大爆笑!:



家宝はねぇだろう!

間違うにしてもさ、ま、あるかもしんないけどさ、家宝って!

チョン家の家宝、飛行機に酔って酔いっぱなしのまま

ステージだったのかもね!



イワン君ね、恰好良かったと思うの。

でも、歌った1曲がもう(泣)



その前に歌った子がこれまた上手だっただけに

痛々しかったわー。



>大阪くんだり



そうねぇ。

実際来てる人達が満足してくれたことを祈るよ。

やっぱりね、遠くから参加するなら

コンサートじゃないとキツイかもね。



だって、『MCに腹八分目がよろしいようで』なんて

言われたらマジギレ必至でしょ(笑)!
返信する
満足してるっぽい (あきぴー)
2006-10-27 23:28:11
私も遠方から来ている人がまた反乱を起こさないか心配して調査したけど、今回は大丈夫そう!あ~よかった。



満足度は高しな感じだったよ、私の調査では(笑)



最近こんなことばっかり心配している気がする。でもね、いいの。とにかく例のところにのてったthanksで私はめろめろだから。
返信する
タッチの差。 (Desry)
2006-10-27 23:29:12
:きみまゆっち:



>完璧過ぎるショーケース



うんうん。プラス連日のTV出演かなぁ。

ホント、完璧じゃない、どの番組も。

でもさ、ニポンだとブレるわけ。



ダンスがちょと緩いのよねー。

ピタッと止まれなかったり、首の振りが甘かったりするのよ。

もしかして自前のヘッドマイク、持ってきてないのか!?

と可愛い子ちゃんと二人、心配するほどだったわ。



>余裕こいて



余裕、逆にないんじゃないかい?

飛行機乗って一気に疲れが出ちゃったみたいに見えたよ。





チョン家の家宝にはいくらかの休息が必要と思われます。

返信する
またまたタッチの差。 (Desry)
2006-10-27 23:34:30
:あきぴーにょん:



>今回は



うんうん。だって、私が今までに行った3回の比べたらもう、

比べモノになんないくらいのステージだったもの。



っていうか、初めて見たもの、きちんと歌ってるチウ太。

(アレ?Free Way3回も見たのに・爆)



で、いい子っぷりは相変わらずだった。

挨拶、可愛いかったもの。ニコニコしてて。

あれだけでも真のファンは歓喜!でしょ。



>thanks to



あれはねー、ホントにいい子!!
返信する
家宝は寝て待て。 (Teddy)
2006-10-28 00:09:11
↑は「果報」の誤りです。わざとです。



赤い大フォントの誤植、ってすごいなあ。

ある意味、今回のイベントパンフが家宝かも。(笑)

○ちゃんねる辺りで「アジアンカホー」って呼ばれてやしないか心配だわ。(笑)



Des兄、クールレポありがとうございました。(笑)

最前列だったら今頃Des兄壊れちゃって日常生活に支障をきたしてるでしょうから

神様がほどほどにしとけ、って配慮してくれたと思いましょうね。



コンサートでは一緒に壊れようぜーーー!!
返信する
:Teddy至宝@おそらくそれが正解: (Desry)
2006-10-28 00:48:35
家宝も果報も下方も一緒。

慌てちゃったんでしょうねぇ、あれ作った人。

帰りの電車の中、可愛い子ちゃんと笑っちゃって大変でした。

『あのパンフ、やっぱり買っとくべきだったよなー!

至宝じゃないんだぜ!!(爆笑)』



>アジアンカホー



きゃーーー!!!

お願い!!○ちゃんねるには内緒にして(爆笑)!



ほんとはもっと興奮レポを書けるかと思っていたのですが、

なんだかとても静かに見入ってしまったのです。

テレビと同じアーミールックのスターを見る。

なんだか遠かったなぁ、いろんな意味で、としみじみ。



>コンサートでは



もっちろんだぁ!!

2daysあるなら両日ゲットの勢いよ!!
返信する
アジアの家宝・・・・・ (azapi)
2006-10-28 22:33:36
Desryさん こんばんは~~

一晩熱を出して寝たきり中年している間にアジアの家宝に乗り遅れてしまいました



這うようにしてDesryさんちに来て 赤の太文字が・・・

一瞬アジャピの家宝に見えた・・・・(爆)



DesryさんのレポでRAINさんに逢ったような気分になって満足しています。

椿さんの 大阪くんだり・・と同じ、私も 神戸くんだり からはなかなかいけないので・・

Rainさん以外のレポもかなり嬉しいです

神戸くんだり から行った気分です
返信する

コメントを投稿