A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

今日は休日。

2006-08-10 20:12:03 | 日常

本日ついにRainサードシングルとファーストアルバムを予約する事を決意。

最寄りの某TSUT○YAへ。

「えとね、CDの予約お願いします、シングルとアルバム。」
「はい、アーティスト名は?」
「はい、えとえと、レインです・・・。」
「はい!ローマ字でRainですね。」
「はいー!そですー(喜)!」

大変に喜ぶおっさん。店員の沢井さん(誰?)ありがとう。
貴女のような人が我々照れ屋さんのRainファンには必要不可欠だ。

「えーと、アルバムは限定版が二つありますね。どちらに?」

既に限定版を購入する事を決め打ちされてるおっさん。どして(笑)?

「んと、えと、安い方の限定版で。あ!でもね、高い方もまだ予約出来るんですか?」
「はい、お待ち下さいねー(笑顔)」

ホントにいい人だ、沢井さん(だから誰?)

調べて貰ったところ、現時点での予約は可能。
しかし、オーダーがレコード会社に届いた時点で数量オーバーしてたらアウト、との事。
Tシャツ欲しい人、予約にGO(笑)!!


そして親切な沢井さん(もはや説明なし)に気を良くし、図に乗るおっさん。

「あのね、もひとつ調べて欲しいのですが、SE7ENのDVDって在庫ありますか?」
「セブン・・・。」
(うわっ、説明しなきゃいけないのか!焦るおっさん!)
「あっ、名前の途中に7が入る人ですね(笑顔)!!」
「はいー!そなんですー!!」

本気で大喜びする満面の笑みのおっさん(しかも延々レジの前)
沢井さん、ずっと貴女と話していたいぞ(笑)

「一番新しいの、つい一週間位前に出たんですー。」
「ああ!在庫ありますね!お待ち下さいね。」

『えええぇぇえっ、あるのう!?どうしよう!』
おっさん、心の中は動揺(笑)

陳列棚をくまなく探してくれる沢井さん。

「ないですねぇ・・・。在庫アリと出てるのですけど、ちょっとお待ち下さいね。」

ついにレジ裏を探し始める沢井さん。

「ありました!これですね!どうぞ!!」
「わあ!ホントだ!有り難うございますー!!」

じっと手に取り、眺め回すおっさん。
端から見たら完全に痛い(しかもかなり)アイドル好きである。


「・・・あのね、これね、在庫いくつありますか?」
「はいっ!あと3つございますよ!」
「えとね、んと、今日はこれは止めてこっち買います・・・。」
「はい、沢山お買いあげ有り難うございまーす!」




最後の最後で踏ん切れなかったダメダメおっさん(一体何をしていたのか!)
そして本日購入したDVDが『人志松本のすべらない話』(爆)


沢井さん(まるで知り合いのようだが、初見の店員さんです)、
次に行ったらきっと買うからね、SE7ENのDVD。
探してくれてありがとね。
パッケージ見られて嬉しかったです。


すんごく面白いよー、『すべらない話』。
吉本の地力を見せつけられました。

いや、冷やかしじゃないからね。
今度は心を決めてから行くわ(謎)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店頭販売 (muu)
2006-08-10 22:41:38
 まだ 残ってるんですね。

 なんだか 音楽DVDの週間ランキング2位らしいですよぉ。

 明日の Mステ チェックしよぉ!先週も チラっと 映ったらしいですから。

 

 松ちゃんかぁ~。

 なんで 頭 坊主なんかなぁ~。って 思います。浜ちゃんが 過激だから 松ちゃんが 良い人に見えます。頭の回転 速いですよね。
返信する
沢井さん素敵! (椿)
2006-08-10 22:57:24
沢井さんのファンになったわ。

よろしくお伝えくださいね。

こんな風にプロの対応してくれる店員さん(CDショップに限らず)の少ない事!

いい人だなぁ、沢井さん。



>「はい、沢山お買いあげ有り難うございまーす!」

って、本当に言ったの?

やっぱりいい人だなぁ、沢井さん。



ダウンタウンは大好き。

だけど、こういう類のCDは一生買わないだろうなぁ。

不思議な人だなぁ、Desryさん。

返信する
ほんま趣味あうし! (きみまゆ)
2006-08-10 23:39:57
Desryちゃん TUTA○さんの沢井さんええ人やね きみまゆはそんな親切なレコード屋に遭遇したことがないよん。

楽しい時間過ごしたね



SE7EN君のDVDを探して見つけて

ほんで 「すべらない話」ご購入なんや

好きよ そういうとこ

私も すべらない話 お気に入りだったんで

うれしい、みんな真剣勝負やったし ほんま面白かったけど、終わったもんね



唐突に
返信する
沢井さん、ラブ♪ (Teddy)
2006-08-11 00:14:31
SE7ENのDVDの在庫があると聞いて慌てたDesry兄のお気持ち、わかります。(笑)

淡い期待が現実のものになると妙に慌てますよね。



『すべらない話』は一回くらいしか見たことがないのですが、

なかなか面白かったです。



Rainのアルバムは予約済みですが、

実はシングルを買おうかどうかまだ迷ってます。

どうしよっかなぁ。
返信する
Teddyさ~ん (椿)
2006-08-11 14:47:19
横レス失礼。

Teddyさん、私も私も!

シングル迷ってます。

実はアルバム聞いてから考えようかと。。。

それからでも充分初回版間に合いますし。

っていうか、数ヵ月後でも間に合いますし。。。



Desryさん、暴言ミアネ~。

問題あったら、削除しちゃってね~。
返信する
muuさま。 (Desry)
2006-08-11 20:58:51
店頭にはね、結構あるかもしれない。

でも、これも限定版てあるのかな?

そういう特別仕様なのは全然ないの。



すんごい売れ行きなのか、一切アコギな事をしない

SE7ENサイドの良心的販売方法なのか。

どっちにしても、欲しいわぁ・・・(え!)



松ちゃんも面白いけど、千原Jr.に釘付けです、私(笑)

返信する
椿さん。 (Desry)
2006-08-11 21:02:14
よし、伝えとく(笑)



>有り難うございまーす!



だって、シングル、アルバム、DVDと買ったんだよ。

そりゃあ沢山さ、3ヶ月分くらい一気に買い物したよ(笑)



椿さんたら!オーサカ人は全員DVD持ってるかと思ってたわ。そのくらい凄いよ。すべり知らず!
返信する
きみまゆにょん。 (Desry)
2006-08-11 21:05:25
いや、久々にワクワクする買い物だった。

良い店員さんに当たると購買意欲をそそられる(笑)



ピもいいけどさ、『すべらない話』で

どんどんおかしな方向に言及してっちゃう芸人さん達の

捨て身のトークに涙出るほど笑ったー。

やっぱしお笑いはいいね!
返信する
Teddyぼいーん。 (Desry)
2006-08-11 21:10:03
冷静を装いつつ、むしろ見つからないで!と願う私。

でも、手にDVD持たされた時、思わずわぁ・・・、と

ちいーさく声出ちった(笑)恥ずかちー。



シングルね、やっぱりDVDを手元に置きたいのよ。

PCでDL出来るけど、やっぱり大画面でも楽しみたい。



シングル自体はあんまり出番なさそうだけどね(爆)
返信する
椿姉! (Desry)
2006-08-11 21:15:12
ぶひひひ!

ダイジョブー、私今日、Sadtangoの限定版を

お店で手に取ってきた。ありゃ、まだあるーって(爆)



もうさ、いいじゃん。

アルバムはきっと爆発的に売れるだろうし。



それを見越して予約分プラス100枚程度しか

生産しないかもよ、シングル限定版(うわっ、背中にナイフが!!)

返信する

コメントを投稿