A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

作成。

2007-02-24 20:04:08 | Rain


本日自宅観賞用のDVD、当着。
せっかくなのでピクチャーレーベルにしてみる。

中身と写真が全然関係ないのはご愛敬(笑)


さて、本日の夕食は家族で外食。

:おっさんの食べたもの:

チャーシュー麺、Aセット(餃子、杏仁豆腐付き)
いか炒め
八宝菜
家族お残しの堅焼きそば
家族お残しのエビチャーハン
家族お残しのクリームソーダ
家族お残しのコーンスープ

以上。

そう、おっさんは大食い。
そしてお残しキライ(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。 (椿)
2007-02-24 21:08:51
私も大食い&お残しキライ。
大人でも毎回残す人いるけど、信じられん。
そんな友達とごはんに行くと、彼女がビビります(笑)

彼女なりに一生懸命食べて「残してもいいですか」と私に聞くの。
仕方なくOKして、その後お茶しに行ったら又食べきれないであろうデカイケーキを頼み、残す。
信じられん。
で、私に食べてくれとか言うけど、私は自分の食べられる分だけ頼むから、それ以上は無理。

ボックってやっぱりカッコイイね。
喉元に「力道山」って書かれてるけどさ(笑)
返信する
ぐあっ!読まれたか!! (Desry)
2007-02-24 22:30:24
やっべー、力道山見えちゃった(笑)?
下には気合い満点のカン・ボックの斜め横に
ちょこんと『風のファイター』。
どっかから間違ってることは確か(笑)

お残しはさー、気になるよね。
決して育ちがいやしい訳ではないと思うんだが、
食べ物残すことに物凄く抵抗あるのよ、私。
結果、全ての皿は最終的に私の前に(笑)

ウチの会社、一月にいっぺんくらい食事会があるのよ。
で、小食の若い子ちゃん達の皿は最終的に私の前に。
いつも『あらいいのー。悪いわねー。』と
完食しています。

私は常に大食い。残さないよ(笑)
返信する
言い訳。 (Teddy)
2007-02-24 23:12:06
私は決して残したいわけではないんです。
できれば私が食べきれる量のものを注文したいんです。
でも世の中そんなに都合よくできていないんです。

一度お腹いっぱいになっても30分ほど間を置けば
続きを食べられるんですが
世の中そんなに待ってくれないんです。

だから、Des兄や椿さんのような方の存在が
私にはとってもありがたいんです。
これからもよろしくお願いします。(ペコペコペコリ)
返信する
満漢全席か! (キョウコ)
2007-02-25 00:08:05
お残し小皿である意味ゴージャスになってますね(笑)
返信する
ボックさんも見てやって。 (Desry)
2007-02-25 17:46:41
ねえ、ボックさんだって気付いてた?
飯よりもボックよ、このエントリー(笑)

:Teddy大兄:

>食べきれる量

これはホントに重要なことだにー。
レディス用に普通盛りと7割盛りと揃えてくれー、
の気持ちでしょう、うんうん。

ただ、私がご一緒するときは心配ご無用。
全てペローリ、です。
椿姉がいるならば、むしろ皿の取り合い(笑)

:キョウコさん:

>ある意味ゴージャス

そう。メインディッシュが3品。
食べ過ぎ(笑)



返信する
言い訳 2。 (azapi)
2007-02-26 00:26:48
私もTeddyさんと一緒。
食べられないものが多いから~~

私の場合、お皿の隅にいつもお肉の山が残っているの。
家族や仲のいい友達と一緒のときは食べながらお肉を移動。
お行儀悪いけど、結構みんな喜んでもらってくれるわ


あっ、ボックね!ボックよね
上の力道山さんのディスク、穴のところで シミ が隠れている
このときもうあのシミあったのかしら?
返信する
肉ですって!? (Desry)
2007-02-26 22:20:19
肉と聞いたらワシが神戸まで食べに行くぞ!
そう、私は無類の肉好きです(笑)

なんであの小さい力道山が読めるのだ?
ワシ、自分でエントリーしてて見えなかった(爆)

ドラマではドーランがっちりで見えないと見たよ、○にぼくろ。
返信する

コメントを投稿