A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ストロベリー、ラスト。

2007-02-25 12:38:04 | ディスカバー・ジャパン


ほんとこういう時のRainさんは無邪気というかなんというか。
愛こぶっしーちゃんの肩にちょこんと頭乗せちゃう勢いだもんね。
大変にいい画ヅラです(笑)

最後までピッシーと尖った襟に馴染めなかったKings brunch、スロトベリー編。
この子の天然ぶりを垣間見たいベテランにはお勧めなのかしら。

おっさんはこんだけキャプっといて、
なんだか微妙でした(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄人Desryですか! (azapi)
2007-02-25 15:34:47
でずちゃん元気!
昨夜はあれから息子のレポートの資料集めに付き合って 寝たのは5時
今日はお昼まで寝ちゃった

後でゆっくりコメントするね

実は 例のかえるみたなシャツの写真友達が持っていたので送ってもらったの
今度は‘一応’保存しておいたわ。
でずちゃんちにどうやったら送れる?
返信する
もう まともに見れないよ~~ (きみまゆ)
2007-02-25 15:59:45
Dseryっち お~ぉazapiしゃん アンニョン~

オカゲサマデ 禁断の実味わってしまった
今日は ちょっぴり斜めからしかお顔を見れないわ

妄想に妄想を重ねてしまって・・・

立ち直るのに もう一日は必要です
返信する
当然作り置き(爆) (Desry)
2007-02-25 18:33:45
でもオラ、10時前に起きたぞ。
それほど自慢出来ない(爆)

:azapiさん:

夕べは楽しかったにー。
定例総会は実に有意義です。黒いけど(笑)

>かえるみたなシャツの写真

おお!貰えるの?
んじゃね、プロフィールにあるアドレスに
添付して送って貰えると嬉しいみょん。
そしたら、メルトモ

:きみまゆっち:

>禁断の実
>ちょっぴり斜めから
>妄想に妄想を

にゃはははは!!!!
一体どれだけ弱ってんだ(爆笑)!

だって、あれだけステージだけ(!)は凄いチウ太だもん、
それ以外なんてどんなこともアリよ。

しっかしワシ、ますます目が離せないわ、ヤツから。
だって面白すぎるよ。
何の含みもない彼の行動に釘付けです(笑)

返信する
今日も7時起き (あきぴー)
2007-02-25 19:08:42
昨日はずっと息子が膝で寝た状態だった私です。
で、みんなで7時起き!

私もさらに彼の素直さとわかりやすさに愛を深めました。
これからはさらに楽しめそう。

で、今日はいろんなステージの彼を久しぶりにあっちこっちでみて、
「やっぱいいわ~」と悦に入ってました。そうそう、ステージが一番!でもでも、いい子なのよきっと~~

だって、あんだけわかりやすい人だもん。天然だからさ。
返信する
さらば、ストロベリー。 (Teddy)
2007-02-25 21:03:35
今回も大作シリーズのUPをありがとうございました。

カラシ色のセーターでさえなかったら
きっとDes兄もチウ太の天然っぷりを楽しめたはずよ。
ちゃんと前髪あるんだし。(笑)
返信する
ラストはてのひら~~ (あじゃぴ)
2007-02-26 00:52:42
ですちゃん、微妙と言っている割にはツボツボのエントリーでした
楽しかったわ


ところで、かえる画像 届いた?
返信する
もんじゃの件 (ちゅんちゅん)
2007-02-26 01:21:54
Desryさん、みなさん、こんばんみょん。

上海のホテルに缶詰になっていて、ご無沙汰してしまいました。ネット、電話線でしか使えなかったんです。ジフン氏の映像を見ることもままならず、禁欲の出張でした。

ちょっと留守にしているうちに、スゴイシリーズが続々UPされていたんですね!
あちらのホテルで見なくてよかった・・・。
仕事にならなかったかも~。

で、遅いレスですが、私の実家のもんじゃ焼き。
家には、ダイニングテーブルの真ん中に分厚い鉄板が装着されている、「ガステーブル」というのがありました。毎日、そこで普通にご飯を食べていました。
ちなみに、普通のサラリーマン家庭です。

休日には、父がお好み焼き、もんじゃ焼きを焼くのが恒例でした。

ちなみに、私は「ひらがな」の書き方を、鉄板の上のもんじゃで覚えました(ウソ)。(でも、もんじゃの由来は、一説には「文字」焼きなんですよね?)

どこの家でもそういうものだと、かなりの年になるまで思い込んでいました。

ストロベリーもんじゃは、はっきり行って、邪道です~。

つまらない話でスミマセンでした。

上海では、フルハウスは全然盛り上がっていないようで、がっかりでした。

返信する
もんじゃは遠い過去。 (Desry)
2007-02-26 22:56:31
やっぱしバーよりもんじゃの方がキャプりがいがあった。
初めて見たストロベリーに震撼(笑)

:あきぴーにょん:

>ずっと息子が膝で

布団で寝ろ(笑)
ファーマーは身体と早起きが基本でしょ!
風邪引かないでね。

>彼の素直さとわかりやすさ

チウ太の良いところはさ、いつもストレート、
言葉に含みを持たせないところだよ。
剛速球すぎてキャッチしきれないこともしばしだけどね。

だからってヘギョ似の娘は発酵させすぎだよなー。
単にヤ○てぇのか!ってなもんよ(爆)

>でもでも、いい子

もちろんよ!
基本が良い子じゃなきゃこんなに愛されないもの。

:Teddy大兄:

>ちゃんと前髪ある

そうなんだよねー。
大体いつも変なファッションで登場のチウ太だもん、
これはセーフティゾーンだったかもしれない(焦)

:あじゃぴさん:

ひらがな(笑)

>ツボツボのエントリー

おお、なにより!
かえる、届きましたよ。で、貼ってみた(笑)

:ちゅんちゅんさん:

おっかえりなさいませーい!!
魔都・上海から無事ご帰還、なにより(笑)

>スゴイシリーズ

ええ(笑)
ベテランの皆さんが是非ヘソの下まで拝みたいというので。
(そんなこと一言も言ってないって?お黙り!!シャー!!)笑
ちゅんちゅんさんも是非、気の済むまで。なんちってー。

>ガステーブル

初耳!
お好み焼き文化の関西圏なら馴染みのあるものなのかしら。
日常的に鉄板焼きが出来るって、楽しそうですね。
今なら休日は朝ホットケーキ、昼もんじゃ、夜肉かな?
そう、私は肉好きです(笑)

>「ひらがな」の書き方

なぬ!?
鉄板の上でペターとなったもんじゃに
割り箸で文字を書くのかな、想像するに。
そりゃ子供は覚えますわ、楽しいもん。

>ストロベリーもんじゃ

いやー、美味しいんだってよ(笑)
温かいもちゃもちゃもいちご○ッキーですよ。
家庭じゃ絶対に再現出来ない味(爆)

>全然盛り上がっていない

きゃーーーーー!!!!
だって、そしたら一体どこで盛り上がっていたのですか?

あ、二人が行った都市だけかな?
中国、いくら広いっつったって、番組は大体同じものが
放送されてるんではないのですかねぇ。

それかあれかな、ヨンジェの奇抜なファッション
(Tシャツにチョッキ、ネッカチーフなど・笑)は
都会では受けなかったのかしら(爆)?

















返信する
補足 (ちゅんちゅん)
2007-02-26 23:45:55
うちはねえ、関東なんですよ~。
で、お好み焼きも、混ぜ混ぜしてから焼くのが、うちのやり方でした。

もんじゃは、本当はもっと「うす~く溶いた」状態で、それを鉄板にたらして文字を書くらしいです。

どうでもいいことに、執着してすみません。

微妙な三月がすぐそこなので、緊張高まっています。

日本は、五月なんですか~~?

返信する
知っている(笑) (Desry)
2007-02-27 21:16:31
そう、ちゅんちゅんさんは江戸ッ子。
知ってるみょん(笑)

でもお好み焼きを混ぜない、は知らなかったぞ。
あれは混ぜ混ぜしてから一気に鉄板に行くものではないのですか?
高校時代からずーっとそうやっている私(笑)

>「うす~く溶いた」状態で、それを鉄板にたらして

なーるほどねー!
で、そのままずっと我慢してお焦げにするのだ。
きっとそうだ、うんうん。

>微妙な三月

へっ?ちゅんちゅんさん行くの?
ワシはハナから傍観です。
有休をそんなモンのために使う訳にはいかん(爆)

5月、つってもねー。
あんなぼんやりした予定じゃ
食いつきようがないんですよね。
大体場所未定って!危ないよう。

返信する

コメントを投稿