ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

地蔵通り商店街散策してきました

2011-12-10 17:13:51 | 所感~協働の最前線にて~

4のつく日が縁日と聞いて、

12月4日(日)、巣鴨の地蔵通り商店街に遊びに行ってきました 三(/ ^^)/

巣鴨駅北口を出て、大通りを少し歩くと

すぐ商店街のアーケードが見えます。

たくさんの人で賑わう商店街は、ほんとに市民パワーを感じますね

中ほどにとげぬき地蔵尊高岩寺があり

洗い観音様には、大勢の行列が。

順番待ちは大分時間がかかりそう(^-^;)なので、お参りだけとしました。

Photo_3

庚申塚は、交差点の角にあるんですね。

お堂には猿田彦大神(道祖神?)が合祀されているそうです。

風情があっていいかんじでした^^

Photo_4

おみやげには、

定番の塩大福と、プレゼント用に赤いインナーを(*^^*)

刺繍入りでとってもかわいい

Photo_5

下は、赤ちゃん用の小さな靴下。

すがもんがついてる 気に入ったので、ウチのお人形用に(=^▽^=)

Photo_6

縁日も見ながら、ぐるぐるとあちこち散策して、

帰りは予定通り、庚申塚から都電荒川線に乗車

もっと写真を撮りたかったのですが、

どうも初心者のせいか、撮っていいものかどうかと遠慮してしまい、

いい写真が撮れない(・ ・;)

ホームからシャッターチャンスを狙うも、こちらもなかなか上手く撮れない・・無念(//▽//)

Photo

市民活動のブログだし、市民パワーを感じてきたから良しとしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地支援ボランティア募集... | トップ | クリスマスリース飾ってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所感~協働の最前線にて~」カテゴリの最新記事