ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

子どもフェスティバル開催報告~続き~

2024-05-17 17:22:33 | セミナー、イベント報告

12日の子どもフェスティバル

開催報告続きです!

 

体育館内も

様々な体験コーナーが

賑わいました

 

子どもフリーマーケット

可愛いものがいっぱい

お安くてお買い得!

 

ウィズの

お花マグネット作りコーナー。

大学生のボランティアさんが

作り方を指導してくれました。

県議さんも

参加してくれています。

こんなのが出来ました!

 

群馬ヤクルト販売の

健康促進コーナー。

これ、かわいい!!

 

かわいいと言えば

こちらも。

救命法ではいつも

成人上半身の人形で

胸骨圧迫の実習を

させていただいていますが、

子供、赤ちゃんの人形

実物を見るのは初めてでした。

全身があるせいか、

なにやら現実感がありました。

子どもたちが体験できるのは

いいですね!!

学研のブースは

時計を作ります。

作り方指導は中学生ボランティアさんです。

 

堀越二郎ヒコーキの会では

パイロット体験コーナーが

大人気

 

コープぐんまの

くじ引きコーナー。

何がもらえるかな?(^▽^)

 

新町スポーツクラブ

藤岡中央高校

中央高校ブースを

上から見たところ。

中学生

高校生

大学生

みんな頑張ってくれました!!

 

次回もう一回

報告させてくださいね(*^^*)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花が咲いたので・・ | トップ | 子どもフェスティバル開催報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事