ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

お題「春の訪れを感じる瞬間は?」

2018-03-29 16:37:27 | レポート

空気でしょうか。

ほころび始めた花や

新芽を出そうとする木々の匂いってありますよね。

独特の。

あぁ、春が来るんだなぁって、感じます。

とくに朝ですね。

あと夜も。

こちらはまた朝と違って、どことなくなまめかしい香り。

時期は通常3月中~後半頃でしょうか。

 

例年はふんわりとそれを感じるものですが、

今年は急に暖かくなってしまって

もう桜も咲いてしまって、

順番がない気がします。

 

30年も前に金沢の従姉妹が

この辺りでは、セーターから直接半袖になると言っていたのを、

「そうなんだぁ!?」と

自分の住む地域との違いを感じながら聞いたものですが、

最近は、この辺り(埼玉に近い群馬・・)も

まさしくそんなふうになって来ました。

コートを着ていたのに

翌日には半袖の人を見かけるというような・・(^^;)

 

春を感じる間もなく初夏になってしまうのも

ちょっと残念な気がします。

一重のコートとか、また今期も出番がなかったなぁというようなことが

このところ続いているんですよね。

 

今満開の桜を見つつ、そんなことを思いながらの

お題参加でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座~りぼん付ミニバス... | トップ | 「第22回子どもフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事