ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

春の花いくつか~続きの続き~

2022-04-22 16:13:56 | 季節のお花

家の初薔薇が咲きました。

モッコウバラの白です。

白は黄色より遅く咲きますね。

でも高いところに少しだけの

咲き始めなので、

上手く撮れません

ひとつポツンと写ってます・・(^^;)

写真を撮って気づいたのですが、

あれ、なんと!鳥が巣を作っていました

最近「キューッツ、キューッツ」というような

今まであまり聞かなかった鳥の声がするなぁと

思っていたら、巣作りに来ていたのですね

遠目にそーっと見ても

まだヒナはいないようなので

卵が入っているのかな

カラスに見つからないよう

上手い場所に作ったもんですね(^▽^)

雨風もしのげそう。

今後、遠くから経過観察しようと

思ってます

 

ジューンベリーは

花が終わって今こんなカンジ。

白い花がたくさん咲いたので、

ベリーもたくさん収穫出来るといいな

 

これは何でしたっけ

名前が出てこない・・

かたち的に「はっかく」とかいうんだったかなぁ(笑)と

あてずっぽうにネットで画像検索したら、

気持ち悪い生き物の画像が出てきて

びっくり

あれ魚なんですね

大きなカエルの手みたいで

可愛いです

蕾も付いてるし!!

 

 

つつじ

そろそろ終わりに近い。

この写真は何日か前なので、

まだ綺麗です!!

ピンクの

これからは

本格的な薔薇の季節。

あっという間に過ぎ去りますが、

楽しもうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGsを考える(36)~イオンモ... | トップ | 里山の春3~藤岡ふじまつり~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事