ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

NPO法人「Good Life Style」の活動報告

2024-01-10 21:28:52 | レポート

藤岡市ボランティア

情報バンク登録の

NPO法人

「Good Life Style」は、

災害支援の

ボランティアサークルです。

 

この度

能登半島地震被災地の、

姉妹都市羽咋市へ

物資支援を行いました。

その様子を

ご報告致します。

 

1月6日、

物資支援協力を

広く発信して

協力者を募ってほしいと、

ウィズにも連絡が入りました。

 

1月7日、

市役所駐車場にて

搬入受入れ。

受入れ開始時間前から

予想以上の物資が

搬入されました。

藤岡市は

羽咋市支援対策本部を

設置しており、

物資受入れ開始時には

市総務部長さんと

地域安全課長さんが

挨拶に見えました。

 

17時過ぎに、

2トン車3台分いっぱいと

なりました。

20時までの受入れ予定を

少々早めに切り上げたようで、

「20時前なのに

物資の受入れをしていないの?」との

問合せありと、

市・日直さんから連絡が入るほど、

多くの方々が関心を

寄せてくれました。

1月8日、

日付が変わってすぐ頃に

現地へ向けて出発。

 

1月9日、

「皆さんの

大切な気持ちと共に

支援物資を

届けられてよかったです。」と

帰ったメンバーさんより

報告がありました。

最終的には

トラック4台と

乗用車1台分の

支援物資を運ぶことが

出来たそうです。

 

1月10日、

災害支援ボラサークル

理事長さんが、

ウィズにご挨拶に

来てくれました。

 

羽咋市では

藤岡市や長野市など、

計8団体が支援に当たるほか、

企業や団体の支援物資を

受付けていると、

地元新聞ネットニュースにも

ありました。

 

まずは、

今回の支援が、

わずかでも

お役に立つことを

願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | 市民活動かわら版 第61号発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事