ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

冬の庭の花

2024-01-22 14:13:30 | 季節のお花

花の少ない時季ですが、

久しぶりの

季節のお花です

 

12月4日の

職場大掃除のあとに

エントランス前花壇に植えた

ビオラを3株、

いただいて帰りました。

 

しばらく前に

ひとつが

蕾を付けたので

毎日楽しみに

観察していましたが、

寒い中

なかなか変化が

ありませんでした。

 

ずっと

こんな感じでしたが、

葉が艶々で

生き生きしていて、

見るからに元気!!

19日朝見ると、

なんだか咲きそうで

嬉しい!

そして今朝

雨上がりの暖かい朝に、

きれいに咲きました

わ~い

小さなことが

嬉しい今日この頃。

 

他にもいくつか・・

心ほっこりさせてくれる

植物たち。

くるくるが可愛い

寒くても強い( ^ω^)!!

フクジュソウの芽、19日。

今日。

ちょっと

大きくなった?

もう少しで

黄色い花が

見られそう(*^^*)

 

職場大掃除のあとに

植えた、

エントランス前花壇の

ビオラも、

今日出勤して見ると

一輪だけ咲いていました

葉はあまり

元気に見えないけど、

可愛く咲きましたね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤー駅伝2024 観戦記 | トップ | 救急救命法講習会2024~開催... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いお花 心癒されますね! (木の実ちゃん)
2024-01-23 20:12:33
こんばんは。
可愛いお花の画像 ありがとうございます。
身近なお花の成長って ほんとに嬉しいですね。
心が明るくなります。
フクジュソウいいですね~。
黄色い花が咲くのが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (with_2014)
2024-01-23 20:49:08
木の実ちゃん様

コメントありがとうございます!
小さなお花が健気に咲く姿は、とっても愛おしいですよね。フクジュソウ毎日観察しています~(^^)
そして、私も木の実ちゃんのブログ、楽しみに拝見しております。お写真も素敵です!
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事