ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

「第22回子どもフェスティバル2018」開催報告

2018-05-16 15:48:47 | セミナー、イベント報告

ちょっと報告が遅くなりましたが(^^;)

5月5日子どもの日に開催された恒例の子どもフェスティバル、

開催報告です

このページでは、市民ホール内のブースを紹介しますね

オープニングからエンディングまで、

ホール内はエコポ券を持った子どもたちで大盛況でした

 

エントランスでは、藤岡中央高校生によるバルーンアート体験

 

同じくエントランスにて「アジアの子どもたちに学校を贈る会」展示

 

ホール内

北中生によるミサンガ作り

 

東中生のロボットゲーム

 

「堀越二郎ヒコーキの会」では、ヒコーキの操縦シュミレーション

 

西中生はガラス細工作り体験ブースで活躍

 

ウィズブースでは、今年はお花マグネット作りを体験できました

 

市内中学・高校生がたくさんボランティア参加してくれている子どもフェスティバルなので、

ボランティアさんのお昼のおにぎり作りも東中・西中の生徒が担当してくれました

 

みんなで協力して作り上げる子どもフェスティバルは、

遊びに来場してくれる子どもたちだけでなく

ボランティアの中・高生たちも楽しめるイベントとなりました

次ページでは、屋外ブースをご紹介しますね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸講座~クラフト花コサー... | トップ | 「第22回子どもフェスティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事