ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

「来て・観て・作ろう展~春の陣~」開催報告

2015-03-13 14:52:42 | セミナー、イベント報告

去る7日(土)、

お馴染みの体験講座

「来て・観て・作ろう展~春の陣~」を

開催しました

あいにくすっきりしないお天気でしたが、

来場してくださった皆さんは、

各コーナーにて

じっくり時間をかけた作品作りに取り組んでいました

木工クラフトでは、用意されたビーズなどの素材を

作りやすいよう丁寧にカットされた木工に貼り付けて、

お気に入りの作品を作って楽しみました

 

指導してくださったボランティアさんの見本作品も展示されました

回を追うごとにバージョンアップしてる

 

牛乳パックで作ったヒコーキ

外で飛ばして遊んでみると、よく飛びました

 

女子人気の高いクラフトバンドのペンスタンド作りコーナーです(@^ー^@)

 

モヘア毛糸の巻きぐるみワンちゃんは

こんな素材で作ります

こんな子たちに仕上がります!

ふわふわ~

 

子ども達に人気なのは

ペーパークラフト

この子が切っている素材が、

こんなカワイイヒツジになりますよ

 

次回は8月を予定しています

皆様の参加をお待ちしています

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキャップ受領書届きました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セミナー、イベント報告」カテゴリの最新記事