WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

RXT215テストラン

2013-08-25 21:10:21 | Weblog
日頃の行いが悪いのか?日曜日だけのピンスポットの豪雨。笑える。

でもテストランなので必ず行くが雨だと気分も落ちる。



でいつものコンビニでお決まりの パチリ。



でも来る奴は来るんやな コレが。笑

しかも泳いでるし。 うちの艇もスロープからUPしてこっち向かってきてるし、アンカー沈めなあかんし。

テントも張らなアカンし。忙しいし 豪雨やし キレそうやし。



このSEADOOのインタークーラー+スーパーチャージャーの初乗りの感想。

水面を滑る(笑)。前作のソウルイーターは 走破と言う表現ならば コイツは颯爽。

すべての回転でしなやかで ロータリーの感覚。ROTAX そんなに良いのか?



しかも この艇は モデファイ。 吸気、排気、スコープ、ペラ、足回り 済。

雨のなのでPODが壊れたら嫌なので ミュージックは少々にして。

で ここのゲレンデの管理人が あの艇はノーマルでないですね?って あほか?

あれくらい どないやねん。 警察から言われてる? 閉鎖になる?

漁師の2ST船外機のがよっぽどやまかしいやんけ。



http://youtu.be/1egOvdj4ito

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次の看板艇

2013-08-18 21:12:35 | Weblog
愛媛県の松山にある ショップさんの取次でうちの看板艇になる事になった。

SEADOO 05 RXT215 スーパーチャージャー+インタークーラー



SEADOOのデザインで悩むところは オリジナルとなるメーカーコンセプトのイメージが皆無と言う事。

うちのユーザーや周りのフェーラは ファイヤーもOK、ラメもOK ケバいのもOK 目立ってナンボ!

当然あり。 だって この手の遊び カッコつけやな嘘やろ。思いっきりカッコつけなな。

でも うちが乗るのは あくまでもメーカーワークス系で皆が納得できるレベル。



今シーズンはこれで こいつの性格を理解して、イメージを深めます。

8月25日 テストラン行きます。イワキプランニング

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱い(暑い)夏休み。

2013-08-18 21:01:06 | Weblog
相変わらず 貧乏暇なし?なのか 忙しすぎで暑すぎ。

でも嬉しい事に、うちのデモ艇のソウルイーターが 栃木県のH君の愛機となった。 実際に広告掲載期間中は、毎日の様にメールでの問い合わせやTELでの問い合わせ

が思いもよらなくあって、決して低くない価格の中、皆さんひいきにしていただきありがとうございます。サンキュー。

でも うちの全てをデザインに落とした艇なので 購入者に審査を させていただき、ライムに惚れた H君に 譲ろうと思った。決して無理に売ろうと思っていなかったし次のモデファイの計画もプランにあった。



それで栃木県宇都宮市まで納艇をさせて頂くことになり。

H君の元愛艇を下取りさせて頂く事にもなり 長距離なので気を引き締めて行くことにした。

お盆と言う事もあって 夜中の2時半ごろに岐阜を立つ。



トレーラーもカスタムしてジェットのライムグリーンとトレーラーの下を照らすグリーンのLED。グッドです。

道中、行は長野 群馬周り。で



9時半ごろに 到着。ヤバイくらい遠い。ちなみに俺は行く2日前まで栃木は長野の隣で2-3時間と思っていた。(笑)

それで しばらく待つと H君とナイスな友達が参上。 少しお話をして 艇の説明や確認をしてもらい OK。

でも ここはクレーン設備とかスロープな水辺がないから 毛布とパイプを敷き 角材でスロープを作り 両艇を降ろして

それぞれのトレーラーに載せて。 またの出会いを約束して別れた。

帰りは 東京首都高周りで帰る事にした。



途中でSAでオデッセイの指示器が出ないトラブルが発生。JETの後部固定のタイダウンがテールのハーネスにフックが引っ掛かり

漏電でハザードの10Aとウインカーライトの7.5Aが飛ぶ。通常はハザードのヒューズで復旧すると思うのだが ハザードしか復旧せず

数か所あるヒューズBOXを見るモノの 該当なしで切れてもない。で途方に暮れていると運転席ダッシュ横にフェーズBOXを見て あっここもか!

と開けてみると 案の定 ウィンカーライトがあり取り替え 回復。



で東京C1を抜け 横浜を過ぎた辺りに 有名なSAの海老名。 淳子は どうしてもよりたいっ!

って事で 混みこみの中 寄って、たらふく買い物。



みな 同じ方に視線がいってますが けっして芸能人や有名人がいたわけではありません。



で 帰りにお楽しみのディナーは浜名湖のSAで海を見ながら涼しいレストでって事になり シェフお勧めの限定の金目の煮つけ定食を

次男と自分  シラス丼セットを長女  ソースかつ丼セット 豚汁を淳子がオーダーして ご満悦。でも 高い!(それだけの価値あるね)



で帰宅でバタンキュー。ZZZ

翌朝は朝から張り切り FXのシートをはがし、洗いからはじまり。この艇を載せる船台を切り出し

組み立てる前のKITにして大津ファクトリーに持ち込み 組み立てて今シーズンのFXは ここで冬眠。



これを作る。



得意なウッドワーク。図面を引いてあったので ちゃっちゃと終了。

次は トランポのオデッセイの洗車をして。



すでにバラシテある 機関の検証と、なぜこのFXが停止したか各パーツに聞いて見る。



シリンダーの焼き付きと思い、スリーブ打ちかえやボーリングを覚悟していたがシリンダーはキレイ。

でバルブヘッドを見ると・・・・・納得。2番シリンダー5バルブの排気のバルブ1本が折れて逆さまにこじって入ってる。

でもなぜ?折れる? おいYAMAHAこれクレーム事項案件やで。と言う事で 盆開けたらヤマハ抗議します。百虎会を動かしても答えをもらう。



で のこりのパーツも倉庫にしまい、後はお昼寝。。なぜかって?明日は四国は愛媛 松山市まで

JETの買い取りで 長距離です。 ちなみに今回は1100?走りました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うちの看板艇が栃木県に嫁ぎました。

2013-08-18 20:57:35 | Weblog
カワサキのSTX1100DI フルオリジナルから制作して。



トラブルと言うトラブルは皆無で。アワー40アワーと慣らしが終わったこれからと言う環境で淡水オンリーで



どんな方からも好評価をしてもらった デザイン。



走り出したら最後。激動の中を飛び跳ねながらパイロットの意思を無視する走破性。

カワサキの神話の2ストローク トリプル。SS マッハ KH 走る棺桶と詠われた 過去の悪魔。

その性格を抑えつつも継承した1100CCの2ストロークトリプル 130馬力。

凶暴でないわけがない。 でも開けてしまうスロットル。魂まで喰われてしまう。ソウルイーター。



栃木県のHさん のところに継承。

感覚的には販売したのではありません。継承です。

Hさんも絶賛で どうしても乗りたいと言ってくれた。画面越しで魂を喰われてしまった。

 ネットに載せれば、多くの方からコンタクトをもらい。その度に説明。

でも 次に穴の開いた 店の艇の候補も上がらないままの商談。

なら 一層、ソウルイーターを究極にまで達してしまうか?と考えたが

達成するという事は 燃え尽きる事。ならば継承してプレイしてくれる、”ブラザー”に

乗ってもらう事にした。



その代わりに Hさんが愛用されていた 怪我をしているFXを引き取り。

真剣勝負でこのFXに命を吹き込む。必ず火を入れる。

デザインも決まっている。 

栃木の帰りは東京湾岸経由で帰る。 途中では我が家恒例の海老名SAにより。

お土産をたくさん買って



夕食は 眺めの良い 浜名湖SAにて夕食をとり。



フラフラになりながら 岐阜に到着。



磨いて 原因を取り外してあるパーツから調べて 特定して部品を発注。

次の 看板艇は決定しました。 また暇な時にUPします。

8月25日にイワキプランニングにテストランに行きます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする