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長期格納する為の整備

2021-09-29 07:24:47 | PWC系その他
今シーズンは こんなん最悪な遊びてあるの?的な気分になる不作な年でした。(笑)
まあコロナウイルスね原因。で謎の船舶免許の習得者がうなぎ登り。でド素人の超倍増。(笑)
で皆、貧乏くさいからネットオークションとかで平気で10年も20年も前のゴミをない金絞ってゴミを買う。当然、マトモやない(笑)
 でテレビのニュースでも各地でモラルもない事を平気でする。結局はチャンネエとオメコしたいんやろうが 普通ならヤらせないよ(笑)
オイニーやブタなら別途やが。
で 本題。
格納処置編


まずは、今まで密閉していたのでドライにして
有名メーカーの潤滑剤で金属パーツを中心に散布。この潤滑剤を低価格な人の苗字やアルファベットみたいなメーカーにしてしまうと
ケミカルアタック。

でiBRも手動で上げて中までしっかりとスプレーする。


でしばらくバッテリーも使用しないので取り外しをして、パルス充電とメンテナンス充電を月に一度辺りを目安にすると通常よりも長持ちしますよ。
でガソリンタンクは満タンで!
燃料ポンプが沈んでいればオッケー。


きちんとやらないと。

2021-09-02 07:54:44 | PWC系修理
この上を向いて付いてるS3ハッチ。
これは、販売当初から水が入ると販売店仲間から聞いていた。

ウチが以前に所有していたのは同じS3ハルでも若干形状が異なるisタイプで開口部は一枚物で別に気になる事もなかった。

ただ今回の依頼された艇は1日乗ってるとビルジが大体、10リットルくらい出る。
シャフトのカーボンリングと意見も出そうだが違う。

でこのシールも5年に一度は交換してほしい。で使用していない時にはハッチのロックをフリーにしておくと負担も少ない。